ディズニーランドを語りたい🎢

ディズニー

ディズニーランドがすごく好きなんです

突然失礼いたします、実はディズニーランドがすごく好きなアソウです。

正直なところ、全てのディズニー映画どころかほとんどの作品をちゃんと見たことがありません

ピクサー映画に関してはほとんど見てはいるんですけど、

ほとんどの物語は、キングダムハーツとゆうゲームで色んな世界を冒険してストーリーを理解しているくらいで

(キングダムハーツとは、ディズニーの世界を舞台としたゲームで主人公とドナルドとグーフィーがアラジンやリトルマーメイドやピーターパンなど、名作映画の世界に入り冒険する物語です。)

なので、アグラバーもハロウィンタウンもネバーランドもアトランティカも100エーカーの森も

なんなら、モンストロの体の中も冒険してきました笑笑

そんな感じで、普通のディズニー好きとは入り口が全然違うんですけど

まぁ好きに変わりはないってことで、魅力や楽しみ方

ついでにちょっとした思い出も語らせてもらいたい‼️

我儘に付き合ってくれや〜

それでは、ボンヴォヤージュ‼️

先に言っとくと、今回は写真多めです!

まず!ディズニーランドは朝の9時開演です。

この日は9:00に入園して、閉園の21:00までの12時間しっかり楽しんできました‼️

行った時期ですが、これに関しては想像を超える事態で、、、

6月の平日に行ったんですけど、世の長期休みにも被っておらず、梅雨の時期とゆうのもあってか

人がほとんど居ませんでした🤣🤣

とゆうことで、待ち時間ほとんど無しの乗り放題みたいな1日でした。

ほとんどのアトラクションに乗って、場合によっては2回ずつくらい乗ったんですけど

その経験からアトラクションの魅力語らせてもらいやす!

長くなりそうなんで、マジで有名なのは省きます‼️

ディズニーランドは7つのテーマランドに分かれていて、

エリア一つ一つに、違った良さがあるので書かせてもらいまーす。

ただ、、、ワールドバザールに関してなんですけど、

町並みが綺麗でお土産屋さんが多いのですが、すぐにアトラクションのあるエリアに行ってしまってなにか魅力が書けるほど記憶が残ってないです😅😅

まぁそれ以外で書いてきます‼️

アドベンチャーランド

アドベンチャーランドは、南米の部族が住んでるような雰囲気で、木々が生い茂っている緑いっぱいのエリアです🌴🌴

メインとなるアトラクションとしては3つほどで、多くはないんですが、、、

カリブの海賊

まずはこれ!カリブの海賊☠️

大人気映画、「パイレーツオブカリビアン」を舞台としたアトラクションで

小型ボートに乗り込み、映画第一作「呪われた海賊」の世界を体感できます‼️

ここめっちゃ好きなんですよ笑

再現率高くて、鍵犬のくだりとか途中の海賊船の海戦の場面

シンプルにジャックがジャックしててジャックって感じです笑笑

カリフォルニアのカリブの海賊では、ジョニーデップ本人がアトラクション内にサプライズで居たことがあるらしいですね。羨ましい‼️

ひとつあるあるをゆうと、ゆったりとボートに乗って映画を体験するこのアトラクションなんですが

一瞬ヒヤッとする瞬間があるんでお楽しみに🫢🫢

ジャングルクルーズ

次にこのアトラクションは、クルーズ船に乗り込み

船長にジャングルを案内してもらうアトラクションです🚣‍♀️

ジャングルに出てくる動物たちを見ながら、キャストの話の腕前が試される

参加型盛り上がりアトラクションです!

恥を捨てて盛り上がりましょう🤣

タートルトークのスティッチ版

これの存在知らなかったんですけど、

ディズニーシーで有名なタートルトークあるじゃないですか、あれのスティッチ版です‼️

とりあえず行くべし!あれは面白い🤣

ウエスタンランド

次のテーマランドはウエスタンランド🚂

名前からも想像できるようにアメリカの西部をイメージしてるらしく

ここには知名度の低いであろうとびっきりの場所があります!

トムソーヤ島イカダ

まさにこれ、トムソーヤ島イカダ‼️

なんだそれは!?ってなってるんじゃないですか??

自分はなりました、そもそもトムソーヤってディズニーなの?って感じですよね笑

ですがここ、めっっちゃ楽しくて‼️

イカダに乗って、トムソーヤ島に行くんですけど、

洞窟に入ったり、グニャングニャンの橋を渡ったり、冒険気分を味わえるんですよ!

あそこだけ、なんだかディズニーランドとは違う場所のような体験ができます‼️

たぶん、一人で行ったら寂しいです😔

ファンタジーランド

クリッターカントリーは、スプラッシュマウンテンしかないんで飛ばして。

ファンタジーランドです‼️

ここはもう、ディズニー好きにはたまらないでしょう

まさにディズニー‼️これぞディズニー‼️

色んな童話に囲まれているこの、ビッグスケール夢ノ世界観‼️

次にあなたは「クリープハイプの尾崎世界観みたいなこと言うやん」と言う

とまぁジョジョ好きが喜ぶか、罵倒するなって言いそうなこと挟んでおきつつ

余談は置いといて

いまは美女と野獣のアトラクションもあって、最&高&最高ですね1個多いですね。

アトラクション多いんで、勢いで紹介します‼️

イッツ・ア・スモールワールド

世界は狭い‼️同じ‼️まるい‼️

白雪姫と7人の小人

白雪姫の出演時間にびっくり‼️

まさかのホラーテイストオリジナルストーリー🫣🫣

シンデレラのフェアリーテイルホール

まさかあのお城に入れるなんて

でも女の子いっぱいの中、玉座に座る勇気はない‼️

ピーターパン空の旅

ユーキャンフライ ユーキャンフライ

ユーキャンフライ ユーキャンフライ

英語バージョンで歌を聞くべし‼️

ピノキオの冒険旅行

ゼペットおじさんとジミニー推しなんで楽しかったです笑

ただやっぱりピノキオって怖いね

本当のピノッキオってゆうイタリア映画を見た方いたら感想ください。

プーさんのハニーハント

圧倒的癒し、ハチミツの匂いがじんわりするよ🐝

プーの夢の中の世界ちょっと不気味、、、

ホーンテッドマンション

1番並んでなかったイメージ

アトラクション内に999人のお化けがいるってよ

1000人目はあなた??

ミッキーのフィルハーマジック

騙されたと思って行ってみて、

まっじで楽しいから、ランドの中ではトップクラスに良かった

あのキャラクターやあのキャラクターの絡みが見れるなんて、、、

もっと続きを作ってほしい‼️

美女と野獣 魔法の物語

怒られそうなくらい飛ばしたけど

最後くらいちゃんと伝えようかな

ここは本当に素敵です、もう一回言います素敵です。

まずこのクオリティの高さに驚愕

待ってるだけで、楽しくなるような雰囲気に感動🥲

待ち時間の移動中も、、、

この階段もあったり

これは個人的な推しなんですけど

ポッド夫人もこの笑顔‼️

これは余談で、前日に美女と野獣のアニメ映画見てたんですけど

あの有名な「美女と野獣」って歌あるじゃないですか

あの歌、ポッド夫人が歌うんですよ🤣

あんたが歌うんかい!って笑って

好きになりました笑

とまぁ、待ち時間でこの楽しさですよ??

メインのアトラクションなんて最高でした‼️

ストーリーの再現性も高くて(白雪姫とは大違い笑)最後のシーンのあの仕掛けは必見ですね〜

ぜひ楽しんで‼️

トゥモローランド

ようやく最後のテーマランドです。

(長すぎてこっそりトゥーンタウン飛ばしてるけどバレてないはず)

正直長すぎて誰も着いてきてないような気はするけど続けますね笑

ここトゥモローランドは、未来の都市をイメージしたような場所で、歩いてるだけで未来を感じますね〜

そんなエリアに似合ったアトラクションが多くて好きなんですよね〜

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャー・コンティニュー

名前がややこしいけど、簡単にゆえばスターウォーズの世界を楽しめます‼️

C3POが責任転嫁するところはやっぱり見ものですね〜

それは冗談で、アトラクションとしての激しさもあり、作品を未見の方でも楽しめるような設計になってるのでぜひ乗ってください‼️

May the force be with you

フォースと共にあれ〜

あ、ごめんなさい

さっき紹介したスティッチのアトラクションここでした。アロハ〜🤙

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

得点を競うタイプのアトラクションなんですけど、

シーのトイマニとダダ被りやんとか思わないです‼️

モンスターズインク ライド&ゴーシーク

こちらも特点競う系なんですけど、

このタイプのアトラクションで1番好きです‼️

なんたって、待ち時間が超楽しい‼️

大企業モンスターズインクがそのままあるんですよ!クオリティが高くて映画の世界にいるようです‼️

街やキャラクターの再現も凄くて、なんたってブーがかわいい😍

ベイマックスのハッピーライド

これ1番楽しいです笑

ランドの1番好きなアトラクションは?って聞かれたらここを答えます‼️

まぁ楽しもうとしないと楽しめない感じなんですが、乗ってる人はもちろん待ってる人も含めた全員参加型のアトラクションで、

これ考えた人は、世界平和に関わってほしいと思いましたね爆笑🤣

こうゆうの置いてくれるのも熱いですわ〜

👊パラララララ🖐

エレクトリカルパレード

はい!いよいよ全エリアの魅力語ったんですけども!

ランドといえば、忘れちゃいけないのはパレードです

いや、パレードなんて子供が楽しむものだろ

とか!

みんながパレードに夢中になったこの時間で待ち時間が減ったアトラクションに乗ろう!

とか!気持ちはわがります‼️

でもパレードは30分前から席を取ってでも見る価値があります。

お昼

正直メインは夜の部かなぁとは思ったけどお昼も捨てがたし‼️

キャラクター一人一人の顔がよく見えるし、キャラクターが乗ってる乗り物をフロートって言うらしいんですけど

フロートもよく見えます!

あとこれは特殊なんですけど、お昼にピーターパンに一生敬礼し続けてアピールしてたんですよ

そしたらなんと、夜の部でまた敬礼アピールしたら、たぶんあの感じ覚えててくれてて

めっちゃ嬉しかったです🤣🤣

お夜

でもまぁ夜のがすごいです‼️

まずフェアリーゴッドマザーきました

やべーです

そっからミッキーマウスの仲間たちがどーん!と来ます

やべーです

ジーニーも来ちゃいます

やべーです

ラプンツェルのフロートが1番綺麗でしたね

やべーです

まさかのロウソクおじさんことルミエールがソロです

なんで??

極め付けはベルです、1番綺麗でした😍

やべーです

ここらへんにしておきますが、本物はもっとやべーです

ぜひ行ってみて、エレクトリカルパレードがまじで耳に残るパレードを楽しんで‼️

最後に花火も上がるよ〜

閉園

ふぅ書きすぎた、書きすぎ過多で肩が痛い

とまぁ長くなりすぎましたが、こんな感じで楽しんできました‼️

色んな人がいて思ったんですけど、楽しみ方が十人十色だな〜

家族連れやカップル、友達同士での思い出作りに

写真を撮って楽しむ人、踊ってる人、アトラクションを楽しみ人やキャラクターに会ったりパレードを楽しむ人

疲れ切ってベンチで座ってるお父さんに

還暦のタスキをかけてる人に、ガチでディズニーが好きなシングルライダー

自分みたいに色んな人に手振ってみる人

みんな違ってみんないい、かねこみすずが言ってた事はこうゆう事か

夢の国でもあり、平和な国でした🕊

一歩外に出ると現実の国でした🤣🤣

最後に

最後にへんな角度からの楽しみ方教えます、アトラクションそれぞれに提供している会社名が載ってるんですけど、

大手ばっかでおもろいですよ笑

こんな感じで

今日はディズニーのこと書きすぎたし、映画でも見ようかなぁ

何見ようかなぁ、うーん

チキンリトルかなぁ

第一部 完

コメント

タイトルとURLをコピーしました