九州一周 8日目☔️

九州一周 ~チャリの旅~

おはようございます 宮崎市へ出発‼️

早朝のサッカーの試合を見たため、めちゃめちゃ寝不足です。

おはようございます🥱

今日は、目指せ宮崎市〜って事で行ってみよう‼️

初めての雨予報☔️

実は今まですごい恵まれてて、雨予報の日はなかったんですけど

なんときちゃいました「雨」

まぁ運がいいから降らんだろうと思ってて、ガッツリ対策が整っていたわけじゃなく

雨対策はぶっつけ本番でやってきます‼️

はい、まずこれ

5日目に熊本のおいちゃんがくれた

ヤッケ(迷彩柄)

いやぁ〜、まさかここで重要アイテムになるとは誰が想像したか、

おいちゃんとの会話を思い出しながら守ってくれてると思い、身を包みます😄

はい、次これ

100均の70リットルのゴミ袋

これは、九州一周の先輩から聞いてたのを思い出したので

先人の知恵を借りパクします。

いつか自分が先人の立場になり、知恵を与える側になったら

まず「コインランドリーは寝る所じゃないよ」って教えます。

誰でも聞いてきてね😊

まぁこんな装備で試しに出発‼️

自然って綺麗やね

つい昨日の話で、宮崎への道は山が多いよ〜⛰

と聞いていたので、覚悟はしてました〜

してたけど!多いといえば多いけど、もっとすごい道もあったから行ける!

けど、肩と膝の痛みは違うや〜ん。。なんかビックリ痛いね😢

今日はやれる分だけ頑張ろう‼️

そう決めて、山道を無理なく進みました

すると、まぁなんて綺麗な景色⛰🌸

いつ見ても、自然の偉大さには感激できるね〜

そういえば、今年の12月の地球一周でアルゼンチンに行くんだけども

イグアスの滝??それを見に行くと思うんやけど

なんか涙出そうだよね、他にもとんでもないものを目の当たりにした時に自分が何を思うのか、

そしてどう行動するか、これが人生に関わってくれるんじゃないかって、

やっぱ期待しちゃうよね〜、自分探しが上手くいけばいいとは思ってないけど

これだ!!って「夢」のヒントはある気がする。

ほんと、夢がある人って素晴らしい‼️まだない人はこれからできるって事で素晴らしい‼️

じゃあ人間みんな素晴らしい‼️

あぁ、肩いて〜

ご褒美😋

まぁ皆さんご存知の通り、僕はチキン南蛮が好きなんですよ😍

で、皆さんご存知ないと思われますが宮崎ってチキン南蛮が有名なんですよ

やばい、こんなふざけてたら怒られそう😅

まぁチキン南蛮好きなものとしてその愛を語りたい訳ですよ。

なのに‼️

おぐらのチキン南蛮食べてないなんて論外やろー‼️

って勝手に思っちゃって、、、

「味のおぐら」行ってきました〜

ほんとは延岡で食べたかったんですけど予定的に合いそうになくて、、、

でも、この行列‼️絶対うまいやん😋

30分待ちまして

ウェイ!やっと食べれる!楽しみ!

味はね、美味い!食ってきてよ!

マジ美味いよ😋念押してゆうね

うもい

宮崎市で留まる?まだ進む?

めっちゃ悩む〜、まだ進む時間はあるけど雨とか痛みとかでほんと悩む〜

こうゆう時は直感を大事にします。

留まります‼️

そして気付きます、、、

やばい、結局破けとる😭

他に方法浮かばんし、明日も雨や

体は痛いし、雨は降るし、バッグの対策もうまくいかない、、、

でもね‼️

そんな時に思ったよ〜🤩

メンタル強くなったな〜って、今日は雨の影響もあってかほとんど話しかけられず

色々嫌なこと重なっても、心折れてないし

初日や2日目では考えられんくらい強くなったね‼️

正直明日は今日よりもっときつい道のりになることはもうわかっとるけど!

ケ・セラ・セラ!!

じゃあまた明日‼️

最後に

ケ・セラ・セラとか初めて使ったけど意味あっとんやか。

これ的を得てなかったらはっずいな

まぁよかったら意味調べてみてよ、

好きな言葉が生まれるかもよ😙😙

あー、あと今日のネカフェの100円カレー美味い🍛

おやすみー😴

今日もみんなおつ🍛

おもんな

コメント

タイトルとURLをコピーしました