12日目〜

九州一周 ~チャリの旅~

お店でおはよう

実は昨日の夜は、そのままカレー屋さんで一泊させてもらいました〜🍛

ホットカーペットで寝るのってすごい久しぶりで、懐かしいし寝心地よかったです😁

さぁ今日は中津へGO‼️

朝ご飯をいただきました🍔

朝の9:30頃にみほさんがお店に来てくれて、一緒にハンバーガーを作らせていただきました🍔

一緒に食べたよ〜

朝からいろんな人生観の話をして、いっぱい喋ったね〜

この旅の中で朝から一緒にご飯食べるってのが、奇跡的ですごい嬉しい

感謝感謝🥲🥲

しかもね、カレー屋さんのハンバーガーなだけあってカレーが入ってんのよ

そんなん絶対美味いやん‼️

みんなも食べてみて!大分行ったら温泉よりカレーや‼️

まだ出発せんでいいかな〜?

気づけばお店の開店時間になってて

お客さんが入ってきました‼️

出発しようとも思ってたけど、常連さんらしくてちょっとお話しするつもりがめっちゃ話が弾んで

もうびっくりよ!!楽しくて出発できない!!幸せな悩み!!

コーヒーゼリーをご馳走してくれました😋😋😋

澤田さんは、児童養護施設で働いていた経験や、モンゴルでの植林活動での経験を話してくれてすごい刺激を受けました。

今はその児童養護施設「ふきのとう」は使われてないとゆうことで今度遊びに来なよ!と言ってくださいました!

絶対行きます!!まってて!!

続々とお客さんが、、、

いやぁお客さんがくるたびに楽しくなってくる

出発したい気持ちと、些細な出会いのきっかけも逃したくないとゆう感情が喧嘩して、大変です😅😅

次の方は、面白いTシャツを着ていました爆笑🤣🤣

歴史に詳しいらしく、いつか好きな武将を語り合って見たいもんです!

ちなみに自分の好きな武将は

長宗我部元親です

語呂がいいんですよね〜、歴史の背景はほとんど知りません‼️

まだ来ますよ!

次に来た方は、約半年ぶりくらいに来たらしく

そのタイミングで自分がいるなんてすごいラッキーだ!✌️

って事で、まだ居残りました😅

自分の全く知らない、麻について教えてくれて

自分の名前が麻生なので麻という言葉に謎の親近感を感じながら聞き

アウトプットするにはまだまだ話を聞かないと自分の理解が浅すぎるので

ここには書くことができませんが(自分の口から正しくないことを伝えて、みんなに変な意識を入れたくないからね!)

一般的な常識(ルール通り)を非常識と捉える人が多い中で、自分を曲げずに純粋な気持ちを失くさなかったことを褒めてくださったことがとても嬉しかったです。

すんごい貫禄がある方だったので、そりゃもう褒められたら嬉しいよ!

そして、人間みんな自分の役割があって、その本領をいずれ発揮できる

みんなそうなればいいなと言ってたことが印象的で、

自分も発揮するべき本領を探していきます‼️

その時いたみんなで写真を一枚🤳

話が盛り上がりすぎた‼️

そうこうしてるうちに気づけば17:00頃です。

ホントに色んな方々に会えて有意義な時間を過ごせましたが、

今度地元福岡で予定があるので今日は必ず中津に着いてないとダメでした‼️

なので急いで出発です🚴‍♂️

ほら急いでる感じでしょ??

あとアホみたいな格好でしょう??

って事で行ってきます‼️

あ、また来ますね。2日間ホントにみんなありがとうございました♪♪

夜怖いな〜

初めての夕方出発🌆

天気も悪くてどんよりしてます。

曇りの日はテンションも下がるから苦手なんですよね〜☁️☁️

しかもこの時間から約90キロ

うーん、ハードやな爆笑🤣🤣

まぁ行くしかない!って事で出発‼️

がんばれ〜気をつけろ〜

本格的に暗くなる前にできるだけ進もうと、チャリを漕いでました。

そして気付きます、ホントに早く着きたいんやなーと自分に対して思いました笑笑

だって、いつもよりめっちゃ漕ぐの早いもん🤣🤣

おい!こんなに漕げるんかい!!

そう、実は夜とかお化けとかめっちゃ怖くてずっとドキドキしてたんですよ

霊感ないくせに、ビビりすぎてめっちゃ鳥肌立ってからもう大変😱😱

でもでも、そのおかげなのか

めっっっっっちゃ早く着きました‼️

予定より2時間も早く🤣🤣

そんな中でも、こうゆうのは気付きますよ〜

麻生やん!呼ばれたやん!

そんなんもう怖さ関係なしよ、いい感じに撮れるまで撮ったよ

名前に対して愛があるわ爆笑🤣

中津へ!

そんなこんなで着きましたよ!中津!

とゆうことは〜??

明日はなんとゴールを迎えます👏👏

とうとう終わるな〜、ここで気抜いて怪我でもしたら今まで助けてくれた方々に合わせる顔がない‼️

やけ気引き締めていくよ〜

笑顔で帰るためにね😁

自分の旅の目標は笑顔でただいまって言うことだったから、

成し遂げてきてやんよ‼️

最後に

実はカレー屋さんのみほさんは神主とゆう一面も持っており。

なんと、昨日家に帰ってから、、、

水引で編んでくれたそうです。

あんまり詳しくわかんないけど、そこに神主さんとして力を込めてくれて

自分にくれました🙏🙏

これは嬉しすぎて朝から、すごいウキウキでしたね

どこに付けようかめっちゃ悩むやつや爆笑🤣🤣

どこに付けようが、いい縁を繋いでくれそうで

これからの人生にまた彩りが出るんじゃないか??

そんな気持ちです。

ところで余談です

ジョイフルのチキン南蛮はやっぱ美味しすぎる

おやすみ💤💤

今日も1日ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました