5日目だー!

九州一周 ~チャリの旅~

出発〜

ゆうくん昨日は泊めてくれて、夜遅くまで相手してくれて本当にありがとうございました😭

とゆうことで熊本市からいざ出発!!

チャリを漕いでいると、ワークマンを発見

正直夜になってくると今の半ズボンの格好では限界だと思っていたので、買っちゃいました長ズボン、、、

履いてみるとびっくりするぐらいに寒さが違う‼️

当たり前だけど、布の面積は多い方がいいね👍

目指せ鹿児島〜

これといった目的地もなく

今日は正直行き先もあまり決めていなく、行き当たりばったりでとりあえず南下していこうという無鉄砲な考えで進んでました😅😅

一体ここはどこなんだろうな〜なんて思いながら、綺麗な海沿い眺めたり

突然来る大きな坂道に苦戦したり、

やたら長いトンネルに入った時は声出して音を反響させたり

今日はそんな感じで進んでました🙂🙂

時速60キロで鹿児島へ??

おじさん
おじさん

兄ちゃん乗ってくかい?

こんな感じで急に話しかけられましてなんと、車でこの先まで送ってやるよ!とのことでした!

せっかくのお誘いに甘えて

こんな感じに軽トラに乗せてもらって、おじさんとドライブしてきました〜‼️

おじさんはもう定年しており、九州一周という文字を見かけてわざわざ、

Uターンして声をかけてくれたそうです。

今日は寂しい1日だったので本当に嬉しい気持ちになりました😃

九州一周をするまでの経緯をお話しすると、若いうちに経験積めて良いね〜とゆう感じで自分の後押しをしてくださいました。

なんとラーメン屋さんもご馳走してくださり、寒そうな格好の自分を見て、ヤッケという農作業でよく着る暖かい服までプレゼントしてくれて

おじさんの気持ちに本当に暖かみを感じました🥲🥲

お話をしながら車に乗っていると

あれ?鹿児島入った??

まさかの鹿児島入りは、車の中で時速60キロで突入しました笑笑

まぁこんな入り方も面白いよね🤣

結局鹿児島県の出水駅というところまで送ってくださって

最後に元気でなと言ってくれて、おじさんは熊本へ帰って行きました。

本当に出会いに感謝です

ありがとうございました

またやっちゃってます

アソウ
アソウ

今日は宿がないな

1日目ぶりに宿がありませんね。

今日は見知らぬ鹿児島の土地で、知り合いもいません。

高校の友人であり、好敵手から

こんな言葉が来ました‼️

朝は来るそうです‼️よくわからないけどなんか元気が出たので今日もなんとか頑張ります。

最後に

余談なんですが、なんとさっきのメッセージをくれた彼は今日が20歳の誕生日でして、誰かもわからないと思うけどみんなで祝いましょうよ

ハピバ〜良いお年を〜

以上余談でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました