のんびりな4日目

九州一周 ~チャリの旅~

9:30におはよう

今日はあんまりチャリを漕ぐ日ではなかったので、ゆったり起床して

午前中は島原を観光しました!

武家屋敷〜

昔は武家が住んでたらしいですね、あんまり知らんけど笑笑

でもなんと、そこにはチャリライダーの方がいました‼️

旅を始めて、初めて会うライダーさんでなんか仲間がいて嬉しい気持ちになりました。

元々福岡にいて今は島原半島を2日かけて一周するようです。

がんばれ〜‼️🚲🚲

続きまして、かんざらいをいただきました!!

島原の伝統的スイーツらしくて、すごい美味かったです。

特に蜜が!!めっちゃ美味い!!

なんと帰る際には、お菓子などなどをいただいてハッピーです♪これからも頑張れそうだ‼️

本当にありがとうございました!

お次は桃カステラ🍑🍑

これは、、、美味すぎる!

今まで食べたカステラの中でも格別に美味い‼️

見た目は可愛いし、桃の部分は砂糖で出来ていて、桃の味がするわけではないけどめちゃくちゃ美味かったよ‼️

お土産で買うならオススメやね

もらったらめっちゃ嬉しい😆

さよなら島原👋

おみつ〜、2日間色んなところに連れてってくれて、色んな人に会わせてくれて感謝感激雨嵐‼️

島原の良いところがいっぱい見れたよ!

もう島原大好き‼️また来るね‼️

熊本へGO

楽しかった島原を出るのは名残惜しいけど熊本へ出発です。

どんな出会いがあるかな〜?と思いながらも

船で向かいました‼️

1430円で約1時間かけて熊本へ向かいます。自転車も乗せれるので良いですな〜

かもめもいっぱいいて、餌をカモろうとしてました。元気やな

はい、熊本到着!

特段することも決めてなかったからとりあえず、熊本城行こーっとて感じで出発‼️🚴‍♂️

まさかの出会い有り

熊本城到着‼️さぁ中に入ろうかねと思ったら、有料の文字、、、

まぁ当たり前なのになんか入るの渋ってしまって

熊本城の先っちょと写真を一枚笑笑

意外と満足したよ〜

熊本地震の影響で、崩れているところを発見、、、

実際に見てしまった時は衝撃で思わず、後ろを歩いてた方に話しかけてしまいました。

するとなんとなんと、自分と地元がほぼ一緒の方でした‼️

ええ!!こんなことある!?って嬉しくなってしまいそこからはずっと一緒に熊本を散歩しました‼️

自分の今までの人生を話したり、彼の将来の話を聞いてたりしたら、意気投合して夜ご飯まで一緒に食べて

なんと今度鹿児島(現在は鹿児島に住んでいて)に寄った時には、家に来て良いよと言ってくれました‼️

熊本で楽しい時間を過ごせました!!ありがとう‼️出会いに感謝〜

被ってもらいました笑笑

熊本の夜

熊本ではなんと、、中学校の頃の部活の先輩が家に泊まって良いよと言ってくれました‼️ありがとうゆうくん😭

家に着いたら温泉に連れてってくれて、1時間くらい入った後のコーヒー牛乳はまじで美味かった

それからはドライブで熊本をちょっとまわって、ちょっとポケモンして

寝る時には、一個しかないベッドを使わしてくれて本当に優しくしてくれてありがとうございました‼️

寝起きに急に撮った写真

中学の頃と全然変わってなくて楽しかった笑笑

最後に

さすが熊本、大好きな酪農マザーズシリーズがたくさんあったよ

いいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました