日本一周 13日目 秋田 最終日

日本一周

おはようございます😃

昨夜は日本一周始まって以来、初めてしっかりとした宿泊施設で睡眠を取ることができました。

それもこれも10/11のあの出会いが全てのきっかけです。

最高で素敵な晩餐会についてまずは書いてみます。

時を戻して、昨晩の話です。

最高のおもてなし

前日の話の続きで18:30頃にオーナーの佐々木さんが帰ってきて、夕ご飯を一緒に食べることになりました🍽

席に着くと、すでに定食が並んでいてどれも美味しそうで、とてもワクワクしましたね〜

いただきます🙏

地元ではあまり馴染みのない出汁の蕎麦とミニ豚丼をいただき、どれも美味しくて食べていると、

刺身に生ハム、いぶりがっこやお漬物、それになんと味噌カツまで‼️

どんどんご飯が出てきて、目の前は料理でいっぱい!

まさか節約旅の途中にこんなにご馳走を食べられる日が来るとは、、、

でもどれも美味しいので箸が止まらず、幸せでした〜

そしてこの後は醤油ラーメンまで頂いちゃって、3日分の食事が取れたんじゃないかってくらいいただきましたね笑

全員集合

別で日本一周をしている「ひだまり」さんもここで合流、お疲れ様です!

みんな揃ったとゆうことで、かんぱ〜い🍻

佐々木さんもひだまりさんも素敵な話をたくさんしてくれて、

それでいて自分の話もしっかり聞いてくれる。そんな素敵な方々で、本当に良い時間になりました。

みんな年齢も旅の形も目的だって違うけれど、芯は変わらず人との出会いを大切にしていました。

人生の先輩方が大事にしている、この「出会い」の大事さに気づかせてくれた「旅」そして今まで関わってくれた方々に

感謝を伝えたいばかりです、

本当に出会ってくれた皆さん、ありがとうございます😭

って最終回みたいなこと言ってますけど🤣

大事なことなんで定期的に思っちゃうんですよ笑

改めて出会いの大切さを教えてくれたお二人に感謝です!

本当に楽しかったです!ありがとうございました😊

10/13の朝

ってゆうことで、こんな素敵な夜を過ごしていました😄

気を取り直して今日も出発です!

向かうは山形県!とうとう9つ目の都道府県ですね、今日も素敵な一日になりますように🤞

奥羽山荘を出て、2日間ずっとではなかったけど一緒に過ごしてくれたひだまりさんとも写真を撮って

写真で一言、呟きたい方はどうぞ笑

そんなこんなでお世話になりました!ひだまりさんがいなかったら佐々木さんとの素敵な出会いがなかった事を考えると、感慨深いものがあります🥲

話しかけてよかったー!

そして出会えてよかったです、この先もどこかでは頑張っている人がいるって勇気もらいながら頑張ります‼️

ありがとうございました😭

出発!

出発、目指すは山形県、ここはどこ?

見渡す限りの自然⛰

車なんて全然通りません、感動のお別れにうつつを抜かしてたら、気づけば山の中です🤣

さすがにやばいなって思い、一旦歩いて隣町へ向かうことに

どうやら徒歩で5時間かかるらしく、絶望的でしたね笑

そんな中たま〜に通りかかる車に、片っ端から親指を掲げていました👍笑

すると救世主が!!

なんで歩いてるの!?と乗せてくれました🤣

事情を話すと乗せてくれてなんとか街までいけることに!うれしい🥲

道中お話をしていると、ここら辺で人が歩いてるのなんて初めてみたよと言われ、

どっちかと言うと熊が出るより珍しいなんて言われて盛り上がりました笑

ただ東北は熊が本当に出ることがあるらしいので今後は気をつけます、命の恩人です🙇‍♂️

その後は街中まで送ってもらい、本当にありがたいです‼️

助かりました!

まだ秋田県〜

秋田県はまだまだ続きます、でっかいんですよね笑

ここで選択肢が自分にあたえられるんですけど、内陸と海岸沿いどちらを行くかで悩みます🤔

今いる場所はどちらにも向かえる場所で、どっちでも良いじゃんって思うかもしれないですけど

まだ見ぬ誰かとの出会いに繋がるんで、テキトーには選べません。

かといって悩んでも何も分からないんで、直感にはなるんですけどね笑

って事で、直感で海岸沿いへ行くことに!🌊

徒歩でスポットまで行き、レッツヒッチハイク!

場所的には良いんですけど、車通りが少なくあまり乗れません、、、

そんな中お仕事中の方がお茶をくれたりと心も体もあったかくなる様なエピソードもありました😌

元気も出たしまだまだやれる!と続けていると、、、⏰

やったー!乗せてもらえました‼️

ありがとうございます😭

ポケカ巡り??

ちょうど自分も由利本荘とゆう場所を目指してるから連れてくよって事で乗せてもらいました。

ちょっと手伝って欲しいこともあるけどいい??って事でそれも手伝うことに。

お手伝いの内容は、1人一個しか買えないポケモンカードのBOXを一緒に行くことで2個買いたいって事でした!

お子さんと一緒に開けるそうなので、誰かのタメになるならとノリノリで行きました〜

ってゆうよりポケモン好きなんでノリノリで行ったってのも🫢🫢

途中で有名なお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいご馳走になることに!

たくさん食べてくれって事で、この後カツ丼もいただき、感謝永遠にです🥲

そして、めちゃくちゃ美味しかったです!秋田県はご飯が美味くて食べるのが楽しすぎます‼️

その後、ポケカのBOXをゲットして自分も目的地に着けて大満足でした‼️

余談なんですけど、一緒に買ったワンピースのカードがあって、開けていいよ〜って言われたんで開けてたんですよ

そしたら、、、

なんかめっちゃ良いの出たそうです!16000円くらいするとか??

パック開けるの好きなんで良いの出て嬉しかったです🤣

そして、本当に為になる事を現実と理想を照らし合わせ分かりやすく話してくれる方で、

自分の中でモヤモヤしていた部分が繋ぎ合わさっていくそんな不思議な感覚になり

1つ試しにやりたい事も出来たんで早速やっていきますね。

乞うご期待。してほしい是非‼️

初対面でありながらもたくさんの後押しをしていただきありがとうございました‼️😁

せっかく貰ったきっかけ、掴むも捨てるも自分次第、頑張ります!

最高のポジション!

ここまでくれば山形県はもうすぐ!

そして良いポジションで降ろしてもらえたので、ヒッチハイク!👍

途中、下校中の高校生から応援してもらいながら頑張りました!

そして〜乗せてもらいました!

ありがとうございます😊

向かう先が同じで乗せてもらえることに、しかも日本全国を周っている方らしくてまたまた素敵な出会いに、、、

旅をする中で目標があるらしく

その中の一つに、「善行を行う」とゆうものがあり、その一環で乗せると決めてくれたらしいです。

いやぁ素敵な考えだ!

自分にも落とし込んでいきますね!

どうか元気に旅を続けられますように。

本当にありがとうございました😊

到着!山形県!

着きました!山形県!

ここ最近、素敵な出会いに恵まれすぎて感謝の連続で心も豊かになります。

やっぱり環境ってものは大事ですね、負の環境にいたら絶対こんなに穏やかでニヤニヤすることなんて出来ないです!

それもこれも、出会う方々皆さんのおかげだとゆう事を忘れずに今日もゆっくり寝ます😪

を大事に!

間違えた!

を大事に!、緑も大事やけどね🤣

最後に

最近興味深かった話として、「食」って漢字あるじゃないですか。

あの漢字の成り立ちって、「人」の下に「良」って書いて「食」で

人を良くするために食事ってのは本当に大事なんだな〜って改めて考えさせられます。

ぜひ良い食事で良い時間を👍

それで漢字の成り立ちって面白いな〜って思って、自分の「麻生」にも焦点当ててみたんですけど

麻に生きるって

「魔」に生きている、ピッコロ大魔王的な感じなんですかね??🤣

おやすみなさーい

コメント

  1. たたた より:

    ワールドカップ、カタールまで自転車で行かんのですか?

タイトルとURLをコピーしました