日本一周 33日目 佐賀・長崎

日本一周

実はね、、、

昨夜の話になるんですけど、知り合いの美容室にいてですね、

話の流れから、今日ここに泊まって、明日佐世保に送っていくよと提案してくださいました!

って事で、お店に一泊させてもらって、今日は佐世保に行きます!!

ありがとうございまーす😊

目指せ!佐世保!

日本一周再開初日から、室内で寝れるとは思っていなかったんで嬉しかったですね、

お昼頃に迎えにきてくれて、出発です!

道中に思ったことがあるんですけど、自転車で九州一周した時にも佐世保に行っていたんで、

自転車で必死こいて進んでいた道を、今は日本一周中に通っていると思うとなんだか感慨深いものがありましたね。

唐津辺りでブチ転けたのもいい思い出です🤣

1人で転けた時の孤独感はキツかった!帰ろうかと思った!

まぁなんとか一周できたからよかったよかった笑笑

懐かしい気持ちになったことだし、、、

出来るだけ!「九州一周の時と同じ道通ろう!」って決めました!出来るだけ!

さぁ楽しみだ〜、誰と再会できるかな〜

道中

それから進んでいると、「牧のうどん」へ連れてってくれました!

実は福岡って有名な食べ物は、ラーメン!もつ鍋!なんてよく言われるけど、もちもちで柔くてコシの無いうどんも有名なんです!

中でも特に有名な「牧のうどん」を実は食べたことなかったんで気になってたんで嬉しかったですね〜

ワクワクしながら注文していたんですけど、硬さを選ぶ項目があって、

モチモチやわやわが有名って聞いてたんですけど、悩むことなく「硬めん」頼んでました🤣

なんか硬めん頼んだの申し訳ないけど、めちゃめくちゃ美味しかったです!

また行きます!絶対!

まだまだ進む

どんどん進んでいく中で、佐賀と長崎の県境にまできていました!

そこで小休憩を挟んで、買ってもらったジュースをゴクゴク🥤

標高も高かったので、景色が素晴らしかったですね

見えているのは有田かな〜、有田焼のところかな

ドライブがてら寄るにはすごく気持ちいいところでした、いつか誰か連れてきたいです!

佐世保!🍔

そしていよいよ、目の前のトンネルを抜けるとそこは佐世保です!

車を降りて2人で佐世保を回っていたんですけど、佐世保には米軍基地があったりとやたらアメリカと縁があるらしく、

いく先々の公園やお店に、アメリカ人がたくさんいるんですよ!

アメリカ人家族が遊んでいる雰囲気なんてすごくよかったですね、

あぁ、カナダ行きたい、来年行ってくるね🤣

一日ありがとうございました!

そんなこんなで佐世保を歩きまくり、気づけば日も落ちていたので、さよならの時間になりました、、、

まさか去年の秋頃、偶然知り合ってからこんな関係性になるとは、思いもしてませんでした笑

人間ってどこでどう繋がって、どう関係が続いて行くかなんてほんと分かりませんね。

自分の想像なんていつも軽々超えてきやがります、今はそんな人生大好きです笑

今日は本当にありがとうございました!

また会いましょう!

涙袋が爆発しそうなくらい腫れていくんですけど、これ何!?

最後に

クリスマスが大好きだー!!

クリスマスが好きで、町の雰囲気も少しずつクリスマスムードになっていて、最近歩くだけで楽しいんですけど

クソ寂しいです🤣

彼女とか好きな子と一緒になんてそんな高望みはしません、ただ!

1人は違うやん!寂しい!

そんな事を毎日思っていく日々をこれから過ごして行くんですけど、耐え抜いた先にまた新たな強メンタルが待っているでしょう、アーメン

今年こそ絶対クリスマスのハウステンボス行きます。

待ってろ!クリスマス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました