日本一周 4日目〜

日本一周

朝だ🌅

おはようございました、今日はなんと6:00に起床

まぁ寒すぎて目が覚めたんですけど、外を見ると霧が凄くて凄くて

映画「ミスト」の様な朝でした、嫌な気持ちになるけど定期的に見たくなりますよね笑

分かる人には分かると思うけど、分かる人はたぶん胸糞系映画が好きな変態ですね!

ぜひ、「ファニーゲーム」をご鑑賞ください!

そんな事はどうでもよくて

健康的な朝を迎えられたわけだし、今日は朝からヒッチハイクを始めました!

まさかの2分

さすがに朝は誰も乗せてくれないだろうな〜と思いながらスケッチブックを掲げていると

まさかの2分!今までで1番早く乗せてもらえました!

ありがとうございます😭

今日は郡山市から福島市を目指してスタートです!

自分、正直なことを言うと東日本には何があるかなんて全く知らなくて、地図の位置も分かんないくらいで、、、

そんな自分に、福島の事をたくさん教えてくれた鈴木さんには本当に大感謝です😆

鈴木さんは日本のバンジージャンプを全て跳んだことがあるとゆう経歴の持ち主で、話を聞いていくうちに自分も興味を持ってきて、

日本一周中にどこかで跳んでくると約束しました!

それにカンボジアでの地雷撤去活動をした経験からの話をしてくださり、

いつか行くか行かないかを悩んでいた自分にとってかなりの後押しとなり、いずれ絶対に行こうと決めました‼️

いつかバンジー跳んで、飛行機も飛んでカンボジアに行った後はぜひお話ししたいです。

流れからまさかの、宮城県まで送ってくれることになり本当に嬉しかったです。

ありがとうございました😊

また会いましょう‼️

目指せ 仙台

降ろしてもらった先で、次のヒッチハイクをすること約20分⏳

仙台市まで乗せてもらえることになりました!

せとさん!ありがとうございます‼️

道中、楽しくお話ししてる中でまたまた何も知らない自分に宮城県について教えてくださり

楽しいなぁ〜と思っていると、今日のお昼ご飯にも誘ってもらいました!

お連れの方もいるとのことで、寂しがりやの自分にとっては本当に嬉しくて嬉しくて笑

そこで、仙台市でたべさんと合流しました!

たべさんは韓国から日本に来てもう約20年経ってるとゆうことで、またまた刺激的な話をたくさん聞けて

今日は楽しすぎるなぁと思う中、

なんと!牛タン屋さんに連れてってもらえることに!

宮城県は牛タンが有名らしく、美味しい牛タンをご馳走してもらいました!

久しぶりに、お腹がパンパンになって幸せです。

牛タンを食べる度に2人を思い出すことでしょう🤣

本当に何から何までありがとうございました😭

宮城県、また来ます‼️

そして今日の1人目の鈴木さんが福島市でなく白石市まで送って下さったことで偶然2人に出会えたことを思うと

なんだか出会いって不思議だなって、どんな出会いも大事にしなきゃって、凄く思いましたね

この気持ちは絶対忘れちゃいけんやつだ!

忘れないために大事なことは体にタトゥーを彫っていつでも思い出せる様にしよう!

なんて、映画「メメント」みたいな事はさすがにしません笑

そんな「メメント」が好きなあなたは、何度か見る事でやっと理解できる様な難解な映画を作る、ノーラン監督が好きなんでしょうね。

もう映画脱線やめます、ごめんなさい

日本三景

続いて向かうは松島!

今日聞いたばかりの話なんですけど、どうやら「日本三景」とゆう

日本を代表する3つの絶景があるらしく

その一つが宮城県の「松島」とゆうところでちょっと見てみようと松島市を目指します!

当然、またヒッチハイクをして地元をこよなく愛する「塩釜」出身のお二人に送ってもらいました‼️

もうびっくりするくらい地元を愛していて、何も知らなかった自分に「塩釜」の2文字がクッキリと残りましたね笑

何だかよく分からないけど、宮城のおすすめを聞かれたらなんとなく 塩釜!って言いそうです笑

短かい間でしたけどもありがとうございました😊

松島〜

松島着きました!道中に見えた景色は見たこともない様な不思議な光景ですごかったんですが、

いざ降りてみて低い位置から見るとあんまり上手に見えなくて、、、

もっと上に登って写真撮ればよかったです笑

一応撮ったけど、なんて下手くそなんだ🤣

リベンジ必至!

気仙沼市〜

続いて続いて〜

向かうは気仙沼市!

正直なところ暗くなってきたし、今日は無理だな〜と思いつつちょっとでも近づければなと

いざヒッチハイク!👍

数分後⏳乗せてくれました!

竹内さん、ありがとうございます🙏

石巻市まで送ってもらえることに‼️

道中は方言の話で盛り上がったり、買い物ができる様にお店に連れてってもらったりと

優しさに溢れた暖かい時間になりました🥰

正直、辺りが暗くなったタイミングでの別れは寂しすぎるけど、貰った暖かさをバネにこれからも頑張ります。

ありがとうございました😭

今日は皆さんありがとうございました!

今日も1日楽しく終了です。

あぁ寂しい😞

楽しければ楽しいほどに寂しい、、、

なんて幸せな悩みを抱えつつ、またいつかどこかで会える事を願って、明日からも楽しんでは寂しくなる生活を続けます🤣

今日乗せてくれた皆さん、本当にありがとうございました‼️

今日がこんなに楽しくなったのは、全部皆さんのおかげで

した

最後に

今日朝から、聞いたこともないような動物の鳴き声聞こえてきてビックリ

そういえばニワトリの鳴き声って、日本じゃ「コケコッコー」なのに

アメリカは「クックドゥードゥルドゥー」らしい

いや無理だろ、そうは聞こえんだろ🤣

ところで他の国はどんなって??

北朝鮮は、コッキョクウクウコーコらしい

おぉぉ、すごい

おやすみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました