日本一周 48 49日目 愛知 静岡

日本一周

2日ぶりです

またブログをサボってました、それも理由があるんですよ、、、

楽しすぎて書く暇がありませんでした🤣

幸せな悩みだなー!

そんな書く暇がないほど幸せだったこの数日をぜひ読んでください‼️

48日目

記憶を遡って書くんですけど、48日目です。

この日は三重県から愛知県の名古屋市を目指して出発しました!

ヒッチハイクをすること数十分後、、、

乗せてもらえました!!ありがとうございます😭

ちょうど予定がなかったようで、直接名古屋まで送ってくれることに!!

道中は、これまでの人生で得た経験をたくさん話してくださり、その中で自分の知らなかった情報をたくさんくれて、

衝動的なくらい世の中の流れをあまり知れていない自分にとってはすごく大事な時間になりました!

これからの事も一緒に考えてくれたりと、為になる時間ばかりで、

気づけばあっという間に名古屋に着いていました!!

また会える事を願っています!

ありがとうございました😊

名古屋ピーセン

やってきました名古屋ピーセン!

以前ポスター貼り活動をしていた、ピースボートの名古屋支部的なところです!

ここに来るのも3回目くらいで、久しぶりに会えた人もいてすごく楽しかったです!

そして夜はシェアハウスにお世話になって、シェア民と一緒にワールドカップの日本戦を見ました!

自分はすごく寂しがり屋なんで、誰かと見れる事はすごく嬉しかったですね〜

結果はベスト16で敗退となってしまって残念でしたが、、、

この数週間で、より日本代表のことが好きになれたし、次のワールドカップは現地に見に行きます🤣

もう現地で見ているイメージはついてます、松木玖生がPK決めていると場面がもう見えてます。

名古屋楽しかった〜!!

ありがとうございました😊

49日目

そしてやっと今日のことを書くんですけど、今日は静岡を目指します!

いったん愛知から出るべく、岡崎市に向かいます!!

たしか東海オンエアの拠点ですよね、会えるかな、、、

まぁそんな事は置いといてヒッチハイクスタート!👍

30分ほどで乗せてくれる方が!!

ありがとうございます😭

最近は寒くもなってきたんで乗せてもらえることへの感謝も増しましです、エレファントはカシマシです

今日は休みだったらしく、岡崎まで送ってくれることになりました!!

そしてなんと、自分と同い年でもともと工場にいて、辞めて今を頑張っているという、自分みたいな方に出会えました🤣

そんな事もあってか、仲良くなるには時間がかからず、すごく楽しい時間になりました〜

お互いの頑張っていることを話したり、21歳らしい音楽や恋愛の話をしたりと、同い年ならではの会話も楽しかったです!

でも同い年なのに、頑張っている方面は違う分、お互いに刺激になれたんじゃないかと思っています!

すごく良い時間になりました!!

ありがとうございました♪

ギター覚えてきます!エフコードで躓いてきます!

豊橋へ〜

岡崎から目指すのは豊橋!

ヒッチハイクをする事約30分、、、

乗せてもらえました!!ありがとうございます😭

男性と女性の2人組の方々が乗せてくれて、男性の方がコーヒーを買いに行っている間に「すごく面白い人の車に乗れたね」的なことを言われて、どういうことだろう?って思ってたら、、、

まさかの!キッチンカーで日本縦断を達成していた方でした!

想像以上に面白い方の登場に歓喜です、話を聞いていけば行くほど、尊敬と親近感とワクワクする気持ちでいっぱいでした‼️

こんな事言っていいのかは分からないけど、すごく感性が似ている様な気がして、そんな方が今こうやって頑張っている姿を見ていると、

すごく自分の自信にも繋がり、そしてこれからが楽しみになってきました!!

「コスキッチん」さんありがとうございました😊

次会った時はぜひカレーをいただき、お土産話をたくさん持って行きまーす‼️

奇跡だぁ!!

コスキッチんさんとバイバイして、感傷に浸っている間に奇跡が起きました!

何もしていないのに突然話しかけられて、ビックリしたんですけど

まさかの、、、

車で日本一周中の方に声をかけてもらいました!そして方向が一緒だったので送ってもらう事に!

よろしくお願いしまーす🤲

浜松へ

いやぁまさかの出会いに状況を理解する事に時間がかかりましたよ🤣

そして理解する前に既に車に乗っている自分にも客観的にみたらビックリですね〜

話を聞いていると、コスキッチんさんとお別れをしてすごい勢いで手振ってたんですけど、

それが踊っている様に見えたらしく、でもよく考えたらバックパックも持ってたしヒッチハイカーじゃね!?って思ったらしくて戻ってきてくれた様です!

めちゃくちゃ嬉しい〜

そして何となくですけど、乗せてくれた人が見えなくなるまで手振ったり、頭下げたりはいつも心掛けていたんですけど、

その何となくやっていた事が、この出会いに繋がるなんて、、、

何かを心がける時は誰かが見ているからってより、自分が1番自分のことを見ているからって思いでやってたんですけど、

まさかの見てもらえてたって事が嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしちゃいます🤣

車の中ではYouTubeで生配信をしていて、自分もお邪魔させてもらいました!

これもまた初めての経験で楽しかったです!

視聴者さんも突然現れた自分にもすごく優しくしてくださって楽しい時間になりました!

いつか個人的にもインスタライブしてみるんで、暇な人は来てほしいな笑

それから配信が終わって浜松に着いてからは、せっかくの縁だし一緒にご飯を食べる事に!

すごい真面目な会話をした後は、レッツワンピーストーク🏴‍☠️

乗せてくれたシュンボーさんはワンピースが大好きで、独自の考察も持っているくらいの熱狂ぶりで、話していて凄く楽しかったです!

旅人はワンピース好きな人が多いし、ってかワンピース好きな人はみんな一度は冒険してほしいなぁ、絶対楽しめると思う‼️

本当に楽しかったです!ありがとうございました♪

濃い数日間

ここ最近毎日濃くて濃くて、ドリンクバーのコーラとかつぐ時に、水が出る時だけ避けて、原液の方だけ入れて作ったコーラくらい濃くて

って誰が分かるんって例えなんですけど、とにかく濃いって事です!

そんなこんなでブログ書くのは遅れてるけど、それだけ楽しんでるって事です🤣

もうそろそろ日本一周も終わってしまうけど、ラストスパート全力で楽しみます‼️

最後に

人生楽ありゃ苦もあるさ!

でもそんな言葉に対して自分が心掛けたのは、それは本当に絶対的に苦なの?気持ちの持ち様によってはどうにか楽とも捉えれるだろ!

って考えては考えまくって、無理やりにでも楽であると捉えます

そしたらなんて事でしょう、、、

人生楽ありゃ楽あるさ

おお〜!めちゃくちゃやけど、生きやすいよ

人生!

コメント

タイトルとURLをコピーしました