日本一周 8日目 北海道

日本一周

おはようございます

昨夜はネカフェで一泊。

久しぶりに揺れないし、風はないし、上から木の実や葉っぱは落ちてこないし、暴走族の爆音で起こされることも無い

そんな夜でした🤣

いつもよりかはよく寝れましたね〜

そんなこんなで出発!

目指すは、またまた苫小牧!

北海道はデカすぎた

昨日は札幌駅周辺で寝たので、まずは都会から離れて、いい感じのヒッチハイクスポットを探すところから始めました。

歩くこと約5キロ〜

やばい!土地勘無さすぎてどこで始めたらいいか全然分かんない!

なので、とりあえずところ構わずヒッチハイクしていくことに!

30分ほどして無理ならちょっと移動してまたヒッチハイク👍

それを続けて転々とするも、気づけば出発から4時間ほど経過、、、

絶望的でした、、、北海道デカすぎる、、、もう場所がよく分かんない笑

そんな中、大きく1キロほどまた歩いてヒッチハイク

正直ここでも無理なんだろうなと思ってたところに、なんと!乗せてくれる方が!

ありがとうございます😭本当に嬉しすぎました!

36号線へ

苫小牧までは無理にしても、車通りが多いところまでは連れてってもらえることになり36号線へ向かいます!

どうやら自分が立ってた所は、絶対無理だろって感じのところだったらしく、本当に助かりました!

あのままだとどうなってた事か笑

36号線は目的地の苫小牧まで続いているとゆうことで、その通りのコンビニで降ろしてもらうことに!

乗せてもらえない事に重ねて、孤独感じてきつかったので、そんな中助けてくださり本当に嬉しかったです!

ありがとうございました😭

今日も頑張れます‼️

一旦目指すは千歳市

お兄さんに送ってもらい、もうちょっと目的地を刻んで千歳辺りを目指した方がいいとアドバイスをもらったので、

一旦、千歳を目指すことに!

千歳市って名前の由来なんなんだろうな〜、なんて思いながらヒッチハイクをしていると

まさかのUターンまでしてくださって乗せてくれました!

わざわざ本当にありがとうございます😭

感謝の気持ちが溢れ止まりません

強化系の水見式くらい止まりません。

道中お話をしていると、息子さんが以前ヒッチハイクをしていたらしく、その関連から自分を見かけて戻ってきてくれたそうです😭

沖縄から北海道まで、日本を縦断して帰ってきた話を聞いて、勇気をもらえました。

絶対自分も日本一周してみます!

またまたすごくヒッチハイクしやすそうなところで降ろしてもらいました!

36号線に入ってからすごいスピードで進めています!

本当に今日はありがとうございました😊

ちなみに千歳の由来は、当時は鶴がよく飛んでいて、川辺は鶴の生息地となり

「鶴は千年、亀は万年」から取ったらしいです!

地名の由来知るのはおもろいな

もう少し!

ここまできたら苫小牧はもう少し!

またまたヒッチハイク👍

すると自分を見かけた方が、またもやUターンしてくれて乗せてくれることに!

今日も本当に恵まれています、本当にありがとうございます😭

今までたくさん転勤をしてきたらしく、その知識から北海道の魅力をたくさん教えてもらいました!

一緒に北海道のデカさについても教えてくれました!

衝撃的な広さに圧倒され、、、

明日以降の計画で室蘭→函館なんてルートで行こうと思っていたけど、どうやらそのルートはキツそうだと聞いて

よーし!北海道もちょっとは歩けたし、本州に帰ろ〜って事になりました!

って事でフェリーターミナルまで送ってもらったんですが、

嬉しい事に、もうちょっとだけでも北海道の思い出を作って欲しいと提案してくださり

なんと!明日!案内してくれる事に!

正直北海道はもう観光で来た時に楽しめばいいやと諦めムードだったので、

本当に嬉しかったです!

明日もよろしくお願いします🤲

そして今日は本当にありがとうございました‼️

今日も終了〜

てな感じで今日は終わりです!

そしてここはフェリーターミナル!

一昨日24時間お世話になったターミナルにまたお世話になります!

しっかりホームレスで、20歳の年がこんな事になるなんて誰が思ってもみたでしょうか🤣

でもこんなに元気があって、時間もあるけど節約第一に日本を周るなんて

20歳の今しかできない事だと思います笑

いずれ美味しい食べ物も食べるようになっていけるし、かっこいい服も着れるようになる、お風呂に毎日入れてあったかい布団で寝れる日々は絶対来ます!

じゃあ、今しか出来ない極限生活を全力で楽しんでやろうと思います!

逆にね‼️

最後に

なんか男あるあるなのかもしれないけど、何たら現象とか大好きなんですよ笑

例えばコペルニクス的回転とか、メルトシュトムの反転、ダイラタンシー現象、ゲシュタルト崩壊、パブロフの犬、シュレーディンガーの猫、チンダル現象とかとか

これ全部分かった人います?絶対いないでしょ!

だってメルトシュトムの反転とか、今考えたから🤣

まぁこんな感じでカタカナと漢字を適当に組み合わせるとそれっぽくなることを

メルトシュトムの反転の意味にします🤣

広辞苑に乗りますように✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました