北海道 チョイ観光

日本一周

おはようございます

今日も今日とて、フェリーターミナルで起床🚢

いやぁキツかった!!

昨日は特に寒かった!室内といえどなぜか隙間風のようにずっと風があって寒かった!🤣

気づけば、夜はぐっすり眠る時間ではなく、夜は乗り越えるものになってきましたね笑

毎日どうやって乗り越えるかを考えるばかりです!

チョイ観光

昨日千歳から苫小牧まで送ってくださったてらにしさんが、

もう少しだけでも北海道を見てほしいと提案してくださり、少し観光に連れてってくれました!

目指すは「支笏湖」しこつこって読みますよ

支笏湖は最深部が360メートルと日本で2番目に深いらしく、

いざ出発です!

支笏湖

外に出るともっと寒い😨

どうやら北海道民の方でも、寒いと思うくらいらしく、なんだかすごいタイミングで自分は北海道にいっちゃったっぽいです🤣

道中は、北海道ならではのなが〜い直線を走って行き

街中にも関わらず鹿がいたり、九州とは大違いで気になるところがいっぱいです。

到着!

支笏湖に到着です!もう一回言います、しこつこです!呼び慣れません!

湖近くはもっと寒い!駐車場のおいちゃんいわく、昨日の夜は−0.6℃になってたらしく

そりゃ寒いわって思いましたね笑

支笏湖、どんなものか写真見た方が早いと思うのでこちら!

でかい!率直な感想はでかいな〜って思いました。

覗くと透き通ってて、もっと晴れてたらすごく綺麗な湖が見れたらしいです!

すでに綺麗なのにすごいな笑

ちょっと晴れてきた時はこんな感じ

キレイキレイ😁

左の方を見てみると、なんと活火山もありました🌋

なんだろう、自然のサイズ感とゆうか何もかもデカくて、北海道には圧倒されますね。

それから近くのベンチでのんびりおしゃべりしてました😂

昼ごはん〜

支笏湖を出てからは、昼ごはんを食べに行くことに!

ザンギのお店でご馳走してもらいました!

ザンギって分かります??

唐揚げのことらしいです‼️

もうとことん、どこまでも色々なところで読み方や文化の違いに触れていけるので、北海道はほんとに不思議ですね〜

お昼ご飯美味しかったです!

ごちそうさまでした!

お世話になりました〜!

2日間もありがとうございました!

まさかこんなに一緒に行動するとは思ってなかったですが、1つも予定を入れずに日本一周してるんで、

予定を作ってくださり本当に嬉しかったです😄

また北海道に来た時はよろしくお願いしまーす‼️

ありがとうございました😊

北海道編終了!

北海道は今日で終わりです!本州に帰ります!

北海道に入ってすぐに北朝鮮からのミサイルのアラームが鳴ってビックリしたり、自分が北海道入りした日から突然冷え込み始めたらしく、北海道では珍しいらしい土砂降りも降ってきて1日動けず

思ってた北海道とは違うかったけど、まぁこれはこれで思い出です笑笑

凍えながら座って寝たこともね🤣

とゆうことで、ちょっとでも暖かい方へ!って事で明日からは下って行きまーす!

北海道、またね〜👋

最後に

「酔狂」

この言葉は、お酒の飲めない自分には全く関係の無い言葉だとおもっていました。

酒に酔って狂う人の様を表現していると思っていたんですが

なーんとなく意味を調べたら、

めっちゃ当てはまってる気がした

酔狂な人生かもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました