日本一周 30.31日目 広島 山口

日本一周

お休みしてました

お休みしてました、なんか疲れからなのかブログ書く気が起きなかったんで 書いてませんでした!

まぁ書きたい時に書いた方がいいよね!

何にでも言えるよね、そうやって今やりたいことやってて気づいたら、日本一周していたわけですし🤣

そんなこんなで話を日本一周に戻します〜

お寺から出発!

昨夜は本当に楽しくて、すっごい笑顔のままゆっくりおやすみできました!

運が良ければ、綺麗な雲海が見れたそうなんですが、今回は見れなかったので、またの機会で見に行きます!

ということは、また会いにきます🤣

その時はよろしくお願いします!

ありがとうございました😊

広島市まで続く54号線まで送ってもらい、お別れです!

今日も頑張ります!

目指せ!広島市!

今日広島へ向かうのには一つ理由がありまして、まぁまた後で言います、焦らします笑

って事でヒッチハイクスタート!

初っ端から遠くで見てた、ガソスタのおいちゃんに「頑張れよ〜!!」って応援してもらい、元気MAXでヒッチハイクしてました!

すると、数分後に乗せてくれる方が!

ありがとうございます!

バイクを語りながら

どうやら今日は広島市まで行く予定だったそうで、まさかの1組目で広島市まで行けることに!

道中は日本一周の話とかはそっちのけで、永遠にバイクの話をしていました。

今はどれに乗っていて、次はあれに乗りたいんだ〜とか、今まで乗ってきたバイク遍歴を聞いたりと盛り上がってました笑

そんな中すごく思うことがありまして、「趣味って武器」だなと

自分自身、趣味は多い方であると思うんですが、俗に言う広く浅くって感じで、深い内容になるとあんまり分からなかったりするんですが、、、

それでいいと思います笑

全国各地で年齢、性別、関係性を問わず様々な方々と絡むことができて、そのきっかけに「趣味」は欠かせない物でした。

一つにどっぷりってのも良いところですが、趣味の範囲が広いのも良いところです。

特に後者に関しては、「幅広い趣味×聞く力」で、かなり化けると思います笑笑

いつかもっと話したいと思います笑

って、めっちゃ脱線したんですけど、気づけば広島市です!

本当にありがとうございました😊

再会!

想像以上に早く目的地に着けたため、かなり時間ができました〜

いやぁありがたいな〜、時間もできたことだし軽く昼寝しようと思って、

公園のベンチで寝てたんですが、気づけば4時間くらい経っててビックリです🫢

急いで準備して、約束してた方に会いにいくんですが、、、

その相手はまさかの!

17日目でカレー屋で出会った久永さんです!

お久しぶりで〜す!

まさかまた会えるなんて、嬉しいな〜

これぞ旅の醍醐味になるんですかね、めっちゃ嬉しいし、安心感でいっぱいです笑

その日は広島市を案内してくれて、おすすめのお好み焼きを食べたり、ここまで来るまでのお土産話を話したりと、すごく盛り上がりました!

そして、次の日は北九州に帰る予定だったんですけど、朝5時起きで宮島に行こうと提案してくださったので、行くことに!

いつもありがとうございます😊

その日は一旦、泊めてもらい明日は宮島です!

おやすみなさい!

31日目

今日は書けてなかった分をまとめて書くんで、31日目です!

本当に朝の5時に起きて、朝ごはんを食べて出発です!

まだ暗かったな〜笑

宮島には8:00頃に着いて、そっからまずは山登りです⛰

これで2人で登るのは3回目です笑

これからいくつも登っていきそうな気がします!

高さは約500メートルで、富士山とかに比べたら低いんですけど、やっぱり山は山ですね、きつかった、、、

んで!下山後は、厳島神社へ!⛩

たしか、ここ最近は工事が入ってたと思うんですけど、ちょうど終わってて鳥居の色も綺麗でしたね〜

それからは、宮島観光です!

たくさんお店がある中で、その中でもおすすめの「牡蠣屋」でご馳走してもらいました!

今まで食べてきたご飯の中でも、特に高級で恐る恐る食べました、、、

そして美味しくてビックリでした!

ありがとうございました😭

以前の五日間に引き続き、この二日間もありがとうございました!

少しだけ旅の中で悩みを抱えてたんですけど、それも吹き飛ぶくらい楽しくて、絶対また会いに行こうと思いましたね〜

その時は福岡のもつ鍋を一緒に食べましょう笑

ありがとうございました😊

目指せ!九州!?

よーし!時刻は昼の12時、ヒッチハイクを開始します!

スケッチブックにはなんて書こうかな、山口って書こうかなと思ってたんですけど、

久永さんからの提案で、ダメ元でも「九州」って書いてみてよ、絶対行ける!と言われて、

それで行けたらすごいな、面白いなと思い、最初の30分だけしてみます!と約束しました笑

本当に、九州から200キロ離れた下道で、奇跡を待ってヒッチハイクしてました!

ですが!

さすがに全然乗せてくれる方も、九州ナンバーの方もいません!

29分経ったところで、あと1分か〜、山口って書き換えるか〜

なんて思っていたときに、乗せてくれる方が!

恐る恐るどこまで行けそうですか?と聞いてみると、「下関」まで、だそうで、、、

ええ!!下関!!

土地勘ある方なら分かると思うんですけど、下関はほとんど九州です🤣

って事で、下道で約4時間!送ってもらう事に!

ありがとうございます😭

長いことありがとうございました!

下道で4時間なわけですから、ず〜っとお話ししていました笑

乗せてくれた方も、一人で行くのはキツかったからちょうど良かったと言ってくれて嬉しかったです、優しい、、、

どんどん進んでいくにつれて、日は落ちて行き暗くなっていきますが、その反面、

出会った時に比べてどんどん話しやすくなっていくので、気持ちは明るくなっていきました笑

山口の端から端まで送ってもらい、ほとんど九州との県境まで送ってもらいました!

本当に楽しかったです!ありがとうございました😊

これからも体にお気をつけて〜

北九州!

お別れして、山口と福岡を結ぶ人道を通り、地元北九州へと向かいます。

もしかしたらこの旅で県境を歩いて渡るのは最初で最後かもですね、記念だ〜

そーして!

北九州に着けば、10年以上の仲のお友が迎えに来てくれました!

まさかいつも乗っていた車にヒッチハイカーとして乗ることになるとは、、、

ここまで来てくれて本当にありがとう!

余談ですけどその友達、地元1のイケメンです🤣(アソウ談)

帰ってきた安心感からか、方言丸出しの会話が盛り上がりました笑

やっぱり良いな北九州!

好きな方言は「食べり」です🤣

安心感からか写真写りも最悪ですね

ただいま!

最後に

帰ってきました北九州〜

地元です!

安心安全の地元です!

治安が悪いと噂の地元です!

自分的に住みやすい町No. 1の地元です!

って事で、日本一周も23/47まで来たという事でちょうど半分!

キリ良く地元福岡で一旦休憩です!

休憩中に誕生日迎えたり、いらないと思った荷物置いていったり、現実的な話やけど免許更新をしたり、ハンターハンター読んで必死にジャンプに追いついたり、色々リセットして!!

そして21歳へと進化して!

21歳といえば2年後のゾロなんですが、この休憩中に片目に傷が入らないように気をつけまして、「六道の辻」くらい楽々に使ってやろうと思います!

しかもゾロの誕生日11/11くらいに再出発する事になりそうで、くいなもびっくり、地獄の王にでもなるつもりですかね

そして!

後半の海、新世界へと向かいます!

では!

野郎ども!数日後にホニャララ諸島で!

ドン!

とぅーびーこんてぃニュ〜🐙