日本一周 9日目 青森県

日本一周

久々の

おはようございます、昨日の夜は船で寝たんですが700円多く払って席を取ったことで、

なんと!9日ぶりに布団で眠れました!

感動です!

狭いし、大人数同部屋って感じでしたけど、それでも嬉しかった〜!

人類最大の発明は布団です。

目指せ青森市!

今朝は小雨が降ってるくらいの天気で、ヒッチハイクしようと思えばできるし、しなくてもいいな〜って感じでした笑

ただ最近全然進んでないから今日はやらないと!って思い立てたので、出発です!

ただ、雨降ってるんでスケッチブックは使えないな〜と思い

珍しく親指だけ立ててやってみると👍

なんと!目の前にいた方が早速乗せてくれることに!

そしてまたまたなんと!今日は青森を観光していて、観光後は青森市に帰るとのことで

一緒にくる??と誘ってくださいました!

青森観光

お誘いに甘えて今日1日一緒に回ることになり、

まずは八食市場とゆうところで七輪焼きを楽しみました笑

こんなでかい牡蠣初めて食べました、当たってないか不安です🤣

その後は温泉を目指すことに!

どうやら人気な温泉があるらしく、全く観光について調べることの無い自分にとっては本当にありがたい話です。

絶対に知ることもなかったであろう、よく分からないけど山の中の名泉っぽいところへ!

「酢々湯温泉」ってゆうらしいです!

知ってる人いますか??

なんか古ーい雰囲気で、口に入ったお湯が酢の味でなんか体に良さそうでした🤣

まだまだ観光!

次は、青森と北海道を繋ぐ青函トンネルの記念館へ行くことに!

青森の先っちょに記念館はあってかなり遠かったんですけど、辿り着いた海沿いはほんと綺麗で

こんな感じ!写真見返してみて綺麗すぎてビックリです🤣

記念館では地下140メートルに行って工事の現場等を歩きました⛑

どんな物にも歴史ありですね、、、

今よりもっと昔の技術で作られたと考えると本当にすごいです。

地上に出て、少しした所でこんな物も!

階段の国道です、たぶん日本に唯一ここだけです!不思議やなぁ

観光終了〜

こんな感じで観光は終わりです!

最後は青森市まで送ってもらい、さよならしました。

今日一日中、何も予定のなかった自分を彩ってくれて本当にありがとうございました😭

彩られすぎて、良い匂いとかしそうです。

今日はヒッチハイクとゆうより、観光って感じだったんで

また明日から頑張ります‼️

最後に

ふと思ったんですけど、日本一周後にゲームの桃鉄したらめっちゃ楽しそう笑

1人だけここ行ったな〜、ここも行った!とか言ってうるさそう😂

これでやっと、日本一周をする理由が2つになったな

1個目はなにって?内緒や!🤣

当てて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました