日本一周 25日目 兵庫県

日本一周

おはよう😃

おはようございまーす!

昨夜は京都市の山科で泊めてもらっていて、布団で寝かせてもらいました。

あ、お布団さんでした、関西は「お」と「さん」をつける習慣があるそうです!

お芋さんにお豆腐さんに、おりがみさん

思い出してみても昨日は楽しかったな〜、また会える日を楽しみに、行ってきまーす👋

目指せ!兵庫県!

本日目指すは兵庫県!かなり西に寄ってきましたね、西に行くほど安心感も強くなってきてます。

地元福岡に近づいてるからやか?笑

って事で今日もヒッチハイク👍

待つ事、10分、20分、30分、、、

気づけば1時間!

こりゃダメだ〜って事で、少し移動しました笑

一箇所で乗せてもらえないのは久しぶりでしたが、いつもが上手く行き過ぎてたんですね、幸せだったんだな〜

気を取り直して新しい場所でヒッチハイク👍

すると、すぐに乗せてくれる方が!

ありがとうございます😭

乗せてもらって話を聞いていると、一度見かけたけどその時はお仕事中だったらしくて、

帰る時にまだいたら乗せようという事に、そして見事に自分が1時間以上乗れていなかったので、

予定の合間に乗せてもらいました!本当にありがとうございます😭

1時間粘った事を見ていてくれている方がいるっていうのは嬉しかったです!

粘って良かった〜‼️

よろしくお願いします🤲

地元トーク?

道中お話をしていると、20代の時にヒッチハイクをしたり電車で日本一周をしていたりと、

その経験もあって、自分のような変な事をしている人を助けてくれました!

自分もいつか乗せる側になって、みんなに貰った恩を送っていきたいです!

最近できた夢です‼️

そしてまだまだお話していると、まさかの自分の地元の隣町に住んでいた過去があるらしく、、、

まさかの、京都府で地元トークができました🤣

ビックリですね、阿鼻叫喚ですね、言いたいだけで意味は合ってませんね

久しぶりの地元トークも楽しんで、次のヒッチハイクしやすいところまで送ってもらい助かりました!

楽しかったです!ありがとうございました😊

謎にポートレート!

大阪を突っ切ります!

続けて兵庫県を目指します!

兵庫県に行くには大阪をちょっと突っ切るので、「大阪」のスケッチブックを持ってヒッチハイクスタート!

ここでも中々乗せてもらえず、ボケーっとしてたらめっちゃイケメンの方が話しかけてくれて、

俺も昔してたから頑張れって一言応援してくれて、コーラをくれました!

言い方イケすぎて絶対機会あったら真似します🤣

元気も出たんで、引き続きヒッチハイクをしていると後ろから声が!

まさかの後ろからでビックリでしたが、近くに停めて、仕事でパソコン作業をしていた方が、

なんかおもろい事してるやついるって気づいたみたいで乗せてくれることに!

ありがとうございます😭

お仕事途中にありがとうございます!

ちょうど自分の向かいたい方向と、今から帰る場所が通り道らしく、

お仕事の途中にも関わらず乗せてくれました!

道中お話をしていると、若い頃に大阪から自転車で九州に行った事があるらしく、自分もチャリ漕いでバカしてた事があったんで盛り上がりました笑

なんだか今日はすごいエピソード持ってる人ばかりに会って面白いです笑

そして、今より何年も前の旅の話を聞く度に、ケータイのない旅は今よりずっと過酷ですごいな〜って思います。

正直今はどうとでもなっちゃう世の中なので、ずっと笑顔で旅をやらせてもらってます🤣

みんなすげ〜‼️

そして、大阪の北の方の茨木市という場所で降ろしてもらいました!

茨城県以外にもいばらきってあるんですね笑

本当にありがとうございました😊

これからも行ってきまーす!

神戸市へ!

大阪にてお別れをした後は、まだまだ兵庫県を目指します〜

遠いですね!兵庫県!😆

まぁ当たり前なんですけど!

時刻は16:30、次が最後のヒッチハイクだな〜辿り着けるかな〜って不安な中ヒッチハイクスタート!👍

「神戸」のスケッチブックを手に頑張ります!

車通りはいいんですがかなりのスピードで皆さん進まれるんで中々目も合いません🤣

そんな中またまた後ろから話しかけてくれる方が!

なんと神戸市まで連れてってくれる事になり、甘えました!

ありがとうございます‼️

ありがたや〜

どうやら自分を一度見かけて、戻ってきてくれたらしく、本当に嬉しかったです😄

今日も昨日に引き続き、看護師さんの方に乗せてもらい、経験も長いようで、いつもは聞けない話を聞いてたんですけど、

やっぱすごいな〜、すごい世界だ

尊敬というかなんというか、感銘って感じです。

あ、旅の形でヒッチハイクを選んだ理由はこうゆう所に繋がる明確な理由があるんで、いつか話しますね!

自分の思う「旅」ってものを、ぜひ聞いてほしいです、旅とは無縁の方にも特に聞いてほしいです笑

と、話は少しそれたけど

道中楽しすぎて!気づけば神戸でした!

ビックリです🫢

かなり距離があったはずなのに、ず〜っと楽しくお話してくれて嬉しかったです‼️

いつかもっと喋りましょう🤣

本当にありがとうございました😊

ここはどこ??

ここはどことか言うてますけど、神戸です、兵庫です。

って事で無事に着くことができました!

うわぁ!よかった!

仕掛かりの感じは、ちょっと今日は辿り着けないかもなって思ってて、、、

ただ今日も素敵な出会いで、神戸まで来れて、嬉しいです

めっちゃ嬉しいです‼️

ありがとうございました😭

最後に、記念日です

今日10/28をもって、1ヶ月の記念日です🤣

そう!9/28に千葉を出発してから気づけば1ヶ月経ちました!

現在、17/47都道府県の地に足を踏み入れて思い出を作ってきました!

これまで49組の方々に乗せてもらい、毎日刺激まみれの毎日を過ごせています。

そして、偶然にも1冊目のスケッチブックも今日使い切り、思い出の一冊目が完成です!

途中経過の気持ちを表すとするならば、

「みんなありがとうございます」

この一言に尽きますね、でもプラスアルファでもう一言付け加えてもいいのなら!

いいですか?加えていいですか?

加えさせてもらいます!

「楽しすぎ」

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました