日本一周再開!32日目 福岡

日本一周

気づけば10日間、、、

えーっと、全力で体を休めたり、すごく楽しんだり、居心地の良さからボケーっとしてたら

10日も経っていました、アソウですよろしくです。

全国を周っていたからこそ気づける、地元の良さにビックリしちゃいましてね、、、

日本一周も終わり、世界も見た上で、それでもなお「地元最高」と思えたんなら、全力で町に貢献していくという考えもあったりなかったり、、、

まぁ今は今に集中です!

日本一周 再開です!

日本、よろしく‼️

福岡へー!!

地元北九州を出て、まず向かうわ福岡市です!

以前の活動で住んでた「シェアハウス」にも遊びに行くので楽しみでした笑

そして!地元の友だちが乗せて送ってもらえる事に!

ありがたし、あぁありがたし、優しき友人に感謝

道中は、地元トーク満載ですごい楽しい時間でした🤣

さすが地元の安心感笑

また半周したら帰ってくるよ〜!

ありがとうございました😊

なんで酸っぱそうな顔なんやろうね

シェアハウス🏠

やってきたはシェアハウスです!

昨年に半年間ほどお世話になって、こんな風に定期的に今でもお世話になってます笑

ここに来るといつも楽しいことが待っているんで、ワクワクでしたね〜

なんでかというと、シェアハウスの住民は入れ替わり激しいんで、毎回知らない人がたくさんいるんですよ🤣

そして今回も、楽しい人ばかりで夜中になってもずーっと喋っていたり、みんなでラーメン食べに行ったり、

珍しくて歳が近い方もいたんで、昼間っからずっと喋っていたり

自炊のレベルが極限まで下がったりもしたし、、、クソ美味いんやけどね😋

シェアハウス以外でも、去年一緒にポスター貼り行ったりしてた友だちにも会えたり、あぁ自分幸せやんって思いましたね🤣

他にもシェアで一緒に住んでた方が誕生日祝ってくれていっつも通り楽しくおしゃべり楽しんだりと、もう楽しくて楽しくて笑

まだまだ会いたい人いたけど、進めなくなるんで一周した後また来ます〜

バイバーイ!

目指せ糸島〜

進むは糸島、この都会からどう抜け出そうかな〜と悩んでいたら、、、

またまた友だちが乗せてくれる事に!

ほんとありがとうございます😊

迎えに来てくれてそっから糸島目指すんですが、福岡の道路って怖いですね、直進だと思っていても、すぐに右折のみの道とかに変わります。

そんな中、自分を都会から抜け出させてくれてありがとう、、、

しかも!

ヒッチハイクに欠かせない武器となっているスケッチブックを、こんなに素敵な一冊にしてくれました〜

めっちゃ嬉しい〜、良すぎる〜

なんか心折れた時、元気出そうです!

心折れんけどね!そこはごめん!マジでごめん!🤣

そして糸島まで送ってもらったところで、さよならです。

絶対また会いに行くけね〜!

うぇい!

サイカイ×ト×サイカイ

なぜ糸島で降ろしてもらったかと言いますと、以前ポスターを貼っていた時に貼らせてもらったお店があって、

その時たくさんお話しをして、九州を自転車で周った時にも顔を出し、気づけばよくお話しをしに行く美容室があるんですよ笑

時間が合えばまた会おうという事になっていて、会いに行きました!!

日本一周再開初日に、九州一周以来の以来の再会を果たせて嬉しかったです!

久々に会ったこともあり、たくさんお話しをしたり、お客さんで来られたイギリス人の方ともお話しできてすごく楽しかったです笑

しかも髪も洗ってもらって、気持ちよかった〜笑

やっと一緒に写真も撮れたことだし、良い日になった〜

ありがとうございました!

最後に

くだらない話なんやけど、人生で1番美味しくない料理を一回作ってしまってから

こんな感じで、、、

焼肉のタレかけたらなんでも美味いやろっちおもってから、米にタレかけて炒めて食べようとしとったんやけど

チーズって美味しいやん、

やけ、とろけるチーズを米と米の間に一枚、んで上にも一枚乗せて、

なんとなくブラックペッパーもかけて、いざ食べたら、マジで吐きそうになって🤣

奇跡的なくらい白飯以外全てが邪魔になる料理作ってしまったけ、

みんなにたべりたべり〜っち言ったんやけど誰も食べてくれんけ、一人で食べたばい

絶対美味しくなると思っとったんやけどね〜、これはきつかったね🤣

作りよる時はいい匂いもして美味しそうやなっち思っとったんやけど、みんなは絶対作らんほうがいいばい

やけこのブログにこの失敗談をかいとっちゃーばい笑

っていう、せっかく福岡編のブログやったけ、方言まみれでなんでもいいけ書いてみたかっただけです

文にするとむずいな、方言

コメント

タイトルとURLをコピーしました