日本一周 19日目 カレー屋の奇跡🍛③

日本一周

おはざーす!

今日は朝の4時に起きました!!

なんでかってゆうと、今日は登山に行くからです!

久永さんに付いて来て、もう三日目ですが、実はメインは山登りだったんですよ!

しかも挑戦する山は、百名山の一つ

「白山」です!⛰

実は富士山も百名山に入っているので、自分は二つ目ですね〜

って事で行ってきます!

登山開始!

目的の山に6時頃に着いて、いざ登山出発なんですが、、、

めっっっっっちゃ寒い😨

マジで寒かった〜、なんでありったけに厚着をしてスタート‼️

そしたら、めっっっっっちゃ暑い😡

びっくりした、開始数分でめっちゃ暑くなった🤣

基本的に登山しないから温度調整むずすぎます!

しかも旅中に突然登ることになったんで、スニーカーにジーンズにトレーナーってコンビニとかブックエコに行くような格好で、

標高2700mの山も登りに行くって、行動の振り幅おかしいだろ!

って!2700!?

びっくり!、登ってる途中で聞いたんでびっくりですよね🤣

そういえば気にしてなかったけど山って高いんだった、まぁ何とかなるか

行ってきま〜す!👋

進め〜!

もうガンガン登っていきます!

登ってるおじちゃんおばちゃんを横目にガンガン登ります!

そしたらまぁなんて綺麗なこと、

登っている途中ですでにこの景色🪟

これは頂上には平井大ですね〜

うん、太陽はいつもより眩しいですね、幸せにも気づけそうです🤣

今日も意味不明な脱線が始まっってます。

道中はもう喋るのもキツくなっている途中に!

すごい歓迎ムードな道が出ました!

ここを越えればとうとう頂上が見えてきます‼️

そこから意外と1時間くらいかかったんですが、、、

頂上へ到着〜🚩

ワンダフォーな頂上

いやぁ、寒い!一段と寒い!

でも見てみて、めっちゃ綺麗!

寒さなんて忘れるってのはむずかったけど、本当にいい景色〜

このスニーカーもびっくりやったやろうけど、よく頑張った!また明日もよろしくな!

ん??明日??

って事で明日も百名山登ってきます!

下山中〜

山って下山がきついですよね、負担が凄くて怖い笑

しかもスニーカーのゴムのソールじゃ、石がガッツリ当たるんで、ずっと健康マットの上歩いてる感じなんですよ笑

早起きに健康マットに目の保養で、心も体の健康体ですね

そして左を見れば

右を見れば

同じ道通ってんのに左右でここまで変わるんですよ!

山博士じゃないから分かんないけど、たぶん気候とかなんとかでこんな感じで、「スゲーナスゴイデス」

とまぁなんとか下山も終わり無事に登山しゅうりょーう!

感想

山好きかって??

分かんない!正直分かんない!

けどね、上で食う飯が美味いのよ

登る理由なんてこれ一つで充分よ!

最後に

あぁ!今日は書くことないから、好きな写真一枚!

 題名 「愉快な誘拐」

コメント

タイトルとURLをコピーしました