㊗ 10000回!

マイプロフィール

ありがとうございます!

まず始めに「ありがとうございます!

そして次に「ありがとうございます

次になんでありがとうなのかと言うと、、、

なんと!このブログの総閲覧回数が10000回を超えました!

もう一回言います!「ありがとうございます!」

今日はうるさいくらいに言うかもです笑

最近、新しいことが始まったり、毎日楽しい日々が続いていたりと、嬉しい事に何かと忙しくて全然ブログ書いてなかったんですよね笑

そんな中、全然気にしてなかったんですけど、なんとなくブログのあれこれを見ていたら、

なんと!この通り!閲覧数が10000を超えてまして!

これは絶対にブログを書かなきゃ!って事でブログを書いている今に至る訳です!

さぁ何を書こうかなぁ、グダグダになるかもだけど、10000回を超えた記念でみんな見てってよ笑

ブログに対する考え

なんとなく普段言わない事でも書いてみましょうか、まずはブログに対する考え!

いくぜ!久々のブログ

まず始めに

空想君
空想君

なんでブログなんか書いてるの?

意味があるの?

収入が欲しいの?

この守銭奴め!

一年くらいブログ続けてみると、やっぱりこんな事も言われたことが、、、

別になかったんですけど!

はい!みんな優しく見守ってくれて、こんな傷つくような事は言われたことないんですけど!

自分自身に対してこんな事思うことが、たま~にあるんですよね~

その度に、何故なんだろう?とか何に繋がるんだろうか?なんて意図的に考えるようにしてるんですけど、

大体いつも同じような答えが出るんですよ

  • 言語化能力
  • 記録
  • 友好関係

簡単に浮かべると、この3つくらいですかね笑

一つずつ深堀りしちゃいます!

言語化能力

まず始めに言語化能力、もうご存じの方もいると思うんですけど、本当に勉強したことが無くて!

その上、初めての社会人生活を工場で過ごした事で、失礼な言葉とか、言葉の使うタイミングとか、そもそも漢字の読み方とか、一般的にみると、すごくレベルが低くて、、、

そんな時にブログを書き始めて、気づいたんですよ!

自分の書いた文章を見直す作業や、どうやって書くと伝わりやすいか、文節、文末の言葉にずっと同じ言葉使うと、こんなに違和感を感じるんだ、、、

とか!書けば永遠に出てくるんですけど、いったんこのくらいにしといて、

人生で初めて、自分の言葉に違和感を覚えることが出来たし、改善することも出来たり、これだけでもいいこと尽くしですよね笑

ただし! 自分が面白いと思ったのは、文章を書く時だけに限らないんですよ!

ブログを書くときに意識的に注意している点が一つあるんですよ、出来るだけ「話し言葉」で書く事!

敢えて話し言葉で書くことで、いざ対人で人と話す時の為の練習になっているんですよ!

だから感覚的には、文章は練習で、会話が実践

このブログはそういう大切な時間にもなっているんですよね~

記録

記録なんて、意味合いとしてもそのままなんですけど笑

ただ、なんの為の記録かっていうと

現在と未来の大きく2つの為に記録を取ってまして、

まずは現在

例として「日本一周」のブログを上げますね、

当時は毎日が刺激的な日々になっていて、

当分話題に困る事なくなるだろうなってくらいに、持ち話が出来たんですよ笑

でも、話を持ってるだけでは、楽しく伝えることが出来ないし、そうやって伝えれない事は関わってくれた今までの方々に失礼だと思うので、

ブログに書き落とす事によって、洗練された話にしようと思い、記録を取っていましたね~

なので、たくさんこれまでの事きいてくださいよ!絶対に面白い話しますから!

次に未来!

やっぱり、いつか本を書くんですよ!

ちょうど1年前のゴールデンウィークから言ってて、すごい情熱を注いでいる訳では無いけど、燃え尽きる訳でも無く、弱火でジックリって感じなんですけど笑

本への熱は無くならなかったんで、これはいつか書くんだろうなぁって思ってます

その上で、今書きまくっている文章たちは、今は思い出記録~って感じですけど、進化する日が絶対に来ると思っているので、大事に書いていきます!

進化したら、ブログからネタ帳になる感じかな、楽しみ~

友好関係

次に3つ目、友好関係~

を書こうと思ったんですけど、上の2つ書いている間に何書くか忘れちゃいました笑

なのでいったん、余談でも挟みますか!

そういえばこの前スタッフになったんですよ!今年の4月10日からスタッフとして勤務させてもらう事になりました!

いやぁ本当にうれしい話で、先月から一気に人生変わったんで

おっと!こんなタイミングで、友好関係の話思い出しました笑

スタッフの件は、また後で話しますね~、気になりますね~笑

話を戻します!

どう友好関係に繋がっているかというと、

最近、というかここ2年くらいの間で、嬉しい事にそれまでの19年の人生より、人と出会っているんですよ!

もう毎日の様に出会いの連続で、たくさんの方々が仲良くしてくださるんですよ!

そんな時に思います、時間が足りない、、、

せっかく出会っても、お互いにもっと仲良くなりたいのに時間が足りないって事が多くて!

そんな時に、自分の事気にしてくださった方はこのブログを読んで連絡をくれたり、自分の事をより知ってくれたり、このブログが繋げてくれた関係ってのは実際にあるんですよ!

遠く離れてしまった人でも、今は繋がっていられる時代です、その機会に恵まれた時代に生きているからこそ、友好関係ってのはいつまでも大事にしたいですよね。

そしてその一端を担っているブログには感謝です笑

あぁ書けば書くほど、ブログやってて良かったなぁって改めて思います。

でもね!

正直に言うと、自分は人のブログって全然見ないんですよ、というか人の文章を見るタイミングなんてかなり少ないんですけど、

自分の書いてるブログもみんなにとってはそんなもんだと思ってます。

そして、今の時代から見てみても、絶対に映像や音を使って短くまとめた動画の方が人に見られるし、なんなら思いもよらぬ将来につながる可能性は高いと思います。

その上、自分のブログなんて為になる事なんて書いてないし、つい最近、動画を使って発信してみて、手軽さや見てもらえる確率の高さに衝撃を受けたし

手軽さや手間の事を考えてみると、文章を読んでもらうって事が難しい事は身に染みて分かってきたつもりです、

だからこそ、この10000回って数字は価値があるし、

この文を通して自分の事を知ってくれているって方は本当に大事で、本当に嬉しくて、やばいですよ!語彙力無くなるくらいやばいんですよ!

みんな大好きです!まじでこんな自分のつたない素人ブログを読んでくれる事が嬉しすぎます。

最後にまた言うようですけど、「ありがとうございます」

最後に

あ、スタッフになりました。

話の続きです笑

知ってる人もいると思うけど、19歳の時に地球一周したくて、ピースボートって所でボランティアやってたんですよ。

まぁコロナってのもあって、中々地球一周には行けず、約2年間個人的にいろいろやってたんですよ、九州回ったり、色んなとこで働いてみたり、日本回ったり、etc,,,

んで気づけば2年くらい経ってて、休みの日にボケーっとしてたらピースボートから急に電話来てから、スタッフしてくれない?!って相談来たんですよ!

願ってもないお誘いでした、本当に嬉しかったし絶対したかったんだけど、ちょうどその時働いてて、どうしよぉぉぉぉぉって感じだったんで

その時の仕事辞めちゃいました!

素敵な職場で、最後までこれからの事を応援してくれて、感謝でいっぱいです。

って事で、色々予定もあったけど、今はスタッフとして働いています!

約2年間、拠点なく色々やってたから会いたくても会えない人が多かったけど、やっと4か月間福岡市に拠点を置くことになりました!

みんな!遊びに来てね!

将来の為にどんどんパワーアップしていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました