日本一周 20日目 カレー屋の奇跡🍛④

日本一周

おはようございます〜

今朝は6時に起きました!!

日本一周始まって以来、早寝早起きが続いてるんで、もしかすると今までより体にとっては良いかもしれません笑笑

まぁ野菜食ってないけどな!🥦🍅

って事で今日も百名山の一つ、

「荒島岳」に挑戦です!⛰

目指せ頂上

登山口には9:00頃に着いて、出発です!!

昨日の登山の疲れもそこまで残っていなかったんで今日も頑張れそうです!

全ては温泉のおかげかな〜

温泉良いですね、今まであんまり良さが分かんなかったけど、最近は大好きです🤣

特に、サウナ‼️

今まで色んな人に良いよ〜って言われてたけど気付きましたよ!最高だ!

あれは整いますね、よく分からんけどトトロみたいな感じです。

ってな感じでスタートしたんですけど、始めの1時間の道はゆる〜やかな道でめっちゃ余裕でした!

この山は楽だな!なんて思ってたのにあんな事になるとは、、、

遭難??

道中進んでいくと、何やらおかしな雰囲気になっていきます、、、

道とは??って感じです🤣

まぁ登山経験もほとんど無い自分なんで、これが登山ってやつなのか〜なんて思いながら進みます!

ただどんどん進みにつれて、非常に険しくなっていきます、、、

もうどこに足つけば分かんないし、ぬかるんだ急勾配な坂は滑って踏ん張る事なんてできません🤣

もう手で登ってましたね、猿みたいな感じです、バジュラングガンです

やーっと、余裕ができて写真を撮れるようになった時がこんな感じ!

今思えば全然余裕感無いけど、アドレナリン出てたんで、このくらい余裕な感じでした🤣

なんとか元の道に戻った時に、こう告げられます、、、

「遭難してたね」

気づかなかった!🤣

マジで気づいてなくてもはや、アスレチック楽しんでました〜

でも終わってみれば、楽しい思い出です

遭難してたねって言われても、そうなんだ〜って感じです。渾身のギャグです

無事、登頂!

まぁなんやかんやありましたが、登れました!頂上です!

めちゃくちゃ顔が疲れてておもろいな〜、一応疲れてたんだってさっき気付きました。

今日はよく寝れそう笑

まぁそんなこんなで無事登頂!

あとは降るだけ、お願いですから普通に道で降りれますように🤞

下山!

いざ下山し出すとびっくりです、

階段がありました!登ってきた道とは大違い、なんでこんなに違うんだー!どこで間違えたんや!て謎が残るばかりですね🧐🧐

まぁ途中が木が倒れてたりしたんですけどね

でももう、こんなもんじゃチャラヘッチャラですよ、ひょひょいと超えて順調に進みます〜

真実はいつも一つ

まさかまさかの1番下まで下りても、遭難の理由が分かりませんでした!

不思議だな〜と思う振り返ってみると、、、

「佐開 山頂 →」って書いてたんですけど、

これを←左に行きました🤣

なので入り口から間違えてたってのがオチですね〜いやぁ登山っておもろいんだな笑笑

2日間の登山終わりです!

一つ言えるとしたら、スニーカーの登山はやめとけ!よろしく!

B級最高!

終わってからは温泉に浸かって体を癒します♨️

それからは、福井県のB級グルメ

「ソースカツ丼」をいただきました‼️

でっか!多い!

そして、美味い! ただのソースカツ丼でボリュームが多いだけなのかって思ってたんですけど!

ソースが特に美味いんですよ、秘伝のソースってやつです😋

また食べたいな〜、そしてみんな食べてほしい!

ご馳走様でした‼️

最後に

じゃーん!

実は福井県の恐竜博物館に行ってきました!

あんまり恐竜にハマらなかった少年だったんですけど、これだけはわかります

マンモスが1番強い!

牙かツノかは分からんけど、あれは強い気がする🦣

多分強い、強くあってほしいから今日はマンモスが強い夢見ます。

おやすみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました