日本一周 44日目 兵庫??

日本一周

おはようございます!

前回に引き続き、井上くんの家で起床🥱

今日の予定は、淡路島のフェリーで大阪に入るっていう流れです!

大阪楽しみだ〜

プチハプニング

フェリーターミナルまでは井上くんが送ってくれました!

何から何までありがとうございます!

また絶対会いたいね!無理矢理にでも会いに行くよ🤣

二日間ありがとうございました😊

友との別れを惜しみつつも、向かうはフェリーターミナル、、、

チケットを買いに行ったんですけど、「20歳未満は購入禁止」って書いてて、ここのフェリーは厳しいんだなぁなんて思いながら進みます。

お客さんがたくさんいてすごく賑わっていたんですけど、どうやらおかしな熱気に包まれています、、、

あれ、おかしい

ここボートレース場だ

気ついた時にはビックリです、朝からおじいちゃんたちが賭け事に夢中でした🤣

じゃあ、フェリーの切符売り場はどこ?

全然見当たらない!

焦って色んなところに行くけど人の気配もない!

やっとの思いで見つけた方に話を聞くと、、、

3日前に船は終わっていました!期間限定だったようです🤣

うわぁ!ミスったー‼️

どうしましょ

どうしましょ、船無かったね

まぁ焦ってもしょうがないんでいったん、お茶を飲みます🍵

これはショートカットしようとした自分に天罰ですね、また兵庫の方渡って進みます!

急がば回れ!船に乗れなかったのにも何か意味がある!

ポジティブ精神で、明石の方に行き先を決めて、ヒッチハイクスタート👍

1時間からの🍣

ヒッチハイク、、、始めたのはいいんですけど、30分、40分と時間は過ぎて行き、気づけば1時間⏰

乗れそうにないなぁなんて思っていた矢先に、乗せてくれる方が!

ありがとうございます😭

そして乗り込むとすぐに、まさかの昼ごはんに誘ってくれました!

出会ってすぐで衝撃的な誘いだったんですけど、ポップなお母さんと待ち合わせしているという事でお邪魔させてもらいました、失礼します!

そして数分後、、、⏳

もうこんな感じでした🤣

とてつもないスピードで自分のことを受け入れてくれて、感謝です。

ご馳走様してくださり、本当に明るくて楽しい時間になりました!

お母さんは仕事の休憩中だったらしく、すぐに帰られたんですけど、本当に楽しい方でもっと一緒に居たかったです🤣

ありがとうございました😊

三宮へ〜

寿司屋を出て向かうは三宮です!

ちょうど三宮へ向かう予定があったらしく、嬉しいばかりです!

乗せてってくれた息子さんは、自分の二つ上で玉ねぎ農家さんとして働いていて、年齢が近い方で農家さんってのは自分の周りにはあまりいなかったんで、

いつもは聞けないような事までたくさん聞けたので面白かったです!

それから話せば話すほど、こんな事言っていいのか分かんないですけど、考え方や感じ方が自分と似ている様な気がして、

居心地が良く、刺激ももらえて本当に楽しい時間でした!

また淡路島に行った際には家族みんなと会ってみたいです笑

ず〜っと楽しそう🤣

素敵な時間をありがとうございました😊

「急がば回れ、船に乗れなかったことにも何か意味がある!」

なんて気休めで言ったけど、マジで意味があったようです、みんなもたまには急がば回ろうぜ〜

それから〜

神戸辺りまで来れたので、ここからは当初の目的通り大阪を目指します!

ヒッチハイクを始めるんですけど、都会すぎて車に乗っている方と全然目が合いません😭

全然乗れる気配はないし、すごく寒くなってきました!

やっとこさ冬ですね〜、なんて言ってる場合じゃありません!

めっちゃ寒い🤣

まぁもう暗くなってきたし乗せてもらえそうにはないけど、2時間は粘ってみます!!

乗れんかった!今日は終わり!

最後に

サスペンスドラマとかで、記憶喪失になった人が目覚めた時こんな事言いますよね。

ここはどこ?わたしはだあれ?

そこは神戸!あんたはアソウ!

好きな食べ物はチキン南蛮で、最近ジーンズとかブーツにハマってる、バンドが好きで、ドラマは苦手だけど映画は大好き、趣味は靴磨きとバイクを眺めること、来年はカナダに行って、帰ってきたら地球一周、英語を覚えたい理由は喋れたらカッコいいから、カナダに行くのはカナダ人の友だちができたからで、不純な動機に行き先は適当って感じ、帰ってきたら本を書いて、いったんやりたい事は終わり、その時点でまだ24歳、その先の長い人生に向けて何かを始めていくよ!

明日の朝起きて自分が記憶喪失になってたら、これを耳元で3回唱えてください

おやすみ〜、夢でも見てきます、将来の

コメント

タイトルとURLをコピーしました