日本一周 55 56日目 長野 群馬 埼玉

日本一周

体力の限界、でも

クソ寒い中の野宿2連続に続き、明るい所で座眠、座眠と気づけば体力の限界です🤣

栄養もろくに摂れておらず、風呂にも入れず、目が痛む、膝が痛む、

夜中の2時や4時に起きれば、まだ寝れるぅ二度寝しようなんて喜んでた毎日とは大違い、

あと4時間も寝ないと朝日が出ない、二度寝が辛い、寒いなぁって体を震わす毎日

それでもこの二日間で出会った6組の方々、話しかけてくれた方々、頂いた食べ物飲み物、その全てが冷え切った心と体に沁み込んで沁み込んで

思い返せば涙が出そうなんですが、まだ我慢してラストスパートに臨みます!

あ、我慢するつもりがもう涙が滲んできました🤣

5秒が限界でした

え〜、タイマーに間に合わず、ダブルピースと顔が作れなかった変な瞬間の写真と共に二日間を振り返します!

やっはー!

あ、ちなみ今は元気いっぱいなんで心配しないで、テキトーに錠剤飲んだらプラジーボ効果で全部治りました!

私は最強!

高知の強い人とかけまして、京都の伝統料理と解きます

その心は

うち、さいきょうやき〜

何人に伝わることか🤣

55日目

二日間を振り返ります、まずは55日目!

山梨のサービスエリアで目が覚めました、5度寝くらいしたかな、全然寝れなかったけど野宿に比べたらまだ助かった〜

長野方面を目指してヒッチハイクスタート!

約20分で乗せてもらえました!ありがとうございます!

日本人の旦那さんとルーマニア人の奥さんの夫婦に、犬のラッキーちゃんと共に長野を目指します!

ちょうど旅行中だったらしく、タイミングがあってよかったです!

道中はヨーロッパの国々について色々聞いたり、ラッキーちゃんと戯れたりと楽しかったんですが、

車を降りる際にすごくトイレに行きたくて、連絡先を聞きそびれたことが唯一の心残りです、、、

また縁があればどこかで会えますように

ありがとうございました😭

長野〜!

気を取り直してヒッチハイクスタート!

かなり車の数が少ないサービスエリアだったので少し不安だったんですが、優しい夫婦が乗せてくれました!

ありがとうございます😊

その方々は長いこと長野に住んでいるらしく、何度も言っていました

山しかないって🤣

確かに進んでいて思いました、山が多いなぁ、でも神秘的で綺麗な山の並びも見えて長野県素敵だと思いましたよ!⛰

気づけば目的地、本当に優しい方々で心がほっこりです笑

ありがとうございました!

夜の過ごし方

とりあえず、夜の12時過ぎるくらいまで待機です。

さすがにお客さんおるうちに寝だしたら怖がれるんで、待機するんですけども〜

ここで充電問題!ケータイの充電が無くなりました🪫

恐る恐る施設の方にコンセント貸してほしいというと、貸してくれました!やさいせいかつです

充電減るのも嫌なんで、ノートを取り出して今後書く予定の本気のブログのために鬼のアウトプットしてました笑

とりあえず持ってる話題を捻り出してたんですけど、これを一つのブログにまとめ上げれるのか不安になってきました🤣

でも殴り書きアウトプット法は結構好きでした笑

みんなもぜひ!

そんなこんなで気づけば12時を少し過ぎる頃おーのーでした、残酷なモンスターが出てきそうな嵐の前の静けさでしたが

頑張って寝てみます!おやすみなさい💤

しかし全然寝れません、

欲に負けて、ここで横になったら寝れたんですけど、マジすいませんでしたサービスエリア様

でもマジで寝心地よかったです、靴は脱ぎました

55日目無事に終了

56日目

この日こそ限界が来た日でした🤣

もう起きた瞬間雪降ってるんですよ、って事でくっそ寒くて、途中から雨も降り出して、ヒッチハイクできないじゃん!

どうしよう!困った!

まぁしょうがないし、寝るか!

頑張ってまた寝ました〜、手袋を枕にして椅子に座って体を丸めて寝たんですけど、割と寝心地よかったですね

感覚が狂ってきました笑笑

昼の12時をすぎた頃に雨も止んだのでヒッチハイク開始です!

寒すぎヒッチハイク👍

雨が止んだはいいものの、長野県の雨上がりがあんなに寒いなんて、、、

少し体を動かしながらヒッチハイクしてたら、乗せてくれる方が、、、

ありがとうございます😭

旅行中の夫婦の方々が乗せてくれて、松本市まで行けることに!

松本といえば松本山雅、松本山雅といえば前田大然、ワールドカップでの感動をありがとう🧑‍🦲

道中はすごく楽しくお話ができて、明るい雰囲気にすごく助かりました、若いうちになんでもやってきな!と言われたんで、

マジで色々やってきます笑笑

ありがとうございました😊

サービスエリアまで!

普段高速は使わないようにしてるんですけど、山梨長野群馬は寒すぎて、いつどこで動けなくなっても大丈夫なように、

24時間営業をしている、サービスエリア間を進んでいました、今まで下道でやってきた分、高速ヒッチハイクは逆に感覚掴めなくて難しいです笑

そんな中ヒッチハイクしていると乗せてもらえました!

ありがとうございます😊

お仕事の帰りに乗せてもらえて、タイミングが合ってよかったです!

道中はまさかの趣味かぶりでどちらもバイクが好きということからバイク談義してたんですけど、

降りる頃にはハーレーに乗りたい自分が出来上がっていました笑

いやいや、自分はいつかロイヤルエンフィールドに乗るんです、浮気しないよう気をつけます🤣

また縁があったらその時は長野ツーリングしましょう!🏍

ありがとうございました!

群馬方面へ!

自分の感覚的にこの日本一周で1番の難所である、長野–群馬間に突入です!

まぁくよくよしても仕方がないのでヒッチハイクスタート👍

遠くの方でずっと目が合う方がいたのでもしかしたらと思ってこちらから話しかけに行っちゃいました笑

突然ですいません🙇‍♂️

すると乗せてあげようとも思っていたらしく快く乗せてもらいました、本当にありがとうございます😭

しかも!向かうは埼玉という事で、まさかの群馬行きが確定です!

嬉しかったです!

お母さんと娘さんの2人が乗せてくれたんですけど、道中はすごく楽しく進んでいって、気づけば辺りは真っ暗だし、

今日の寝床も確保しないといけないし、パーキングエリアで降ろしてもらいました!

なんだか仲の良い2人を見てると家族が恋しくなってきます笑

帰るの楽しみだ〜!

ありがとうございました😊

まさかの展開

ふぅ、今日もヒッチハイク終わりだ、寝床探そうと思って施設に入ろうとするんですけど、

営業時間がまさかの20:00まででした🤣

高速道路の事情を全然知らなかったんですけど、パーキングは24時間じゃないんですね笑

下道ライダーにとっての誤算でした、、、

こんな所で野宿したら流石にまずいと思い、すぐさまヒッチハイク開始です!

とりあえず「サービスエリア」って書いて立ってたら、ほんの数分で後ろから声をかけてもらいました!

どこ行きたいの〜?って感じで声をかけてもらって事情を説明すると乗せてってくれる事に!

ありがとうございます😭助かった、、、

感謝でいっぱいです

夫婦の方々に乗せてもらったんですけど、旦那さんを飲み会に送って、飲み会が終わるまでの時間が空くから、

その間ご飯でも食べに行こうと誘ってくださいました!

最近夕方頃から孤独で寂しかったんで、願ってもないお誘いに付いて行くことに!

道中の会話に出てきた丸亀製麺の豚汁うどんを食べに行って、ご馳走になったんですけど、、、

久しぶりにお腹いっぱいになるまでご飯が食べれてこの上ない幸せを感じました、、、

それに隣に誰かがいるという安心感、震えてた夜から想像もできないような楽しい時間になりました!

ありがとうございます😭

その後は旦那さんを迎えに行って、自分をサービスエリアまで送っている所だったんですけど、

なんと!ビジネスホテルを取ってあげるから今日は風呂に入ってベッド寝なよと、提案してくださいました、、、

限界ホームレス生活をしていた自分にとってありがたい話すぎて、逆に断ってしまいそうになったんですけど、

これは気持ちを不意にしちゃダメだと思い、ありがたくビジネスホテルに泊まらせてもらいました🥲

えーっと、この衝撃の展開を文章に表すと超長文になってしまいそうなんで、1ページ借りるんですけど

こんな感じでした笑

本当に楽しい時間に、こんなプレゼントまでありがとうございました!

ビッグになって帰ってきますね!またその時縁があれば会いたいです!

こんな感じの二日間

ヒッチハイクの旅、、、やっぱり色々あってばかりだなぁ

そんな旅もそろそろ終わりが見えてきました、現在45/47都道府県

残すは出発地点の千葉に、ご褒美感覚の沖縄です

沖縄では友だちに会ったり、楽しんじゃう予定なので、もしかすると千葉までで人生最後のヒッチハイクになるかもしれません。

っていう事で、いつも通りに出会いを大事に行ってきます!

最後に

仕事を辞める時ってやっぱり悩むと思うんですよね、自分自身も人生で1番悩んだと思うし、転職歴がなかったりするとなおさら怖いと思います

そんな時に「仕事を辞めるか悩んでるんだ、もしかしたら後悔するかもしれないと思って」

こんな相談を人にした事があるんですけど、その時に言われたのが

「後悔しなかったらいいんだよ」

って言われて、滅茶苦茶やけど納得してしまったんですよ、

それ以来、当時の気持ちを後悔の基準にして

常にそれ以上を求めて、色々と頑張ってきました。

すると面白い事に、仕事を辞めて以来1度も後悔したことがなくて、

その分、常に何かを求めて突っ走らないといけない状態になってしまったけど、

滅茶苦茶楽しいですよ笑

みんなに言われました、20歳になってからは時の流れが早いって、

みんなに言われました、あの時ああしとけばこうしとけばという後悔を、

実際に20歳になってみました、1年間をこの後悔をしない考えで突っ走ってきました、

そしたら人生で1番長く感じる1年間になりました。

えーっと、なんというか、、、

イリュージョン‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました