日本一周 57日目 千葉 ラストヒッチハイク👍

日本一周

最高の朝

おはようございます、グッドなモーニングなんていつぶりでしょうか🤣

旅始まって以来初めてのビジネスホテル泊、風呂に入って朝食も食べれて、電子機器もフル充電なんてもう怖いものなしでしたね〜

そんな清々しい朝に、ふと思いました、、、

「今日で千葉まで行こう」

9/28に千葉県を出発して、約2ヶ月半が経ちました、福岡の家にたどり着くのが旅のゴールだとは思いますが、

自分にとって出発地点の千葉に帰り着くというのは、特別な意味を持っていました。

なのですこぶる調子の良い今この状況のまま、笑顔でゴールしたいと思ったんで、、、

第一のゴール、千葉に帰ります!

じゃあブログスタート📝

目指せ千葉!

今日でゴールだぁ!なんて思ってたらいつもと心境が全然違いますね、正直めちゃくちゃテンション高い状態でヒッチハイクしてました笑

日本一周始めて以来1番風が強い日だったんですけど、風も自分を祝ってくれてるような気がしてきて、良い気分でした

向かい風だったけどな!🌪

数分後、、、⏳

後ろから乗ってく?と声をかけてもらいました、もちろん即答で「乗ります!」って声が出てしまってました🤣

よろしくお願いしまーす🤲

20代の女性の方が乗せてくれて、道中はお話ししながら楽しく進みました!

保険のお仕事をしているそうで、いつも心がけている事を聞くと、

相手の話を聞いて、理解する事と仰っていて、自分もその気持ちを大事にしようと思いました。

すごく明るく楽しい時間でした!どうか明日の話題にでもしてください笑笑

ありがとうございました😊

そういえばこんな写真撮ってもらってました笑

いつもこんな感じで荷物乗せてもらってます、こんな事するのも今日で最後かって感慨深いですね😢

さいたま市へ!

幸先良いスタートのまま、まだまだヒッチハイク👍

数十分後に乗せてくれる方が!あーりがとうございます!

そしてこれは本当に奇跡で、今日という記念すべき日に与えられたプレゼントだとも思っているんですけど、

まさかの元ヒッチハイカーの方に乗せてもらいました!

そして、いつか自分も乗せてみたいんだと思っていたらしく、その記念すべき初めて乗せる機会が自分を通して訪れたようです!

お互いにすごく嬉しい日になりました笑

道中は、その方が車が好きらしく、自分も車の外装というより性能的な面が気になっていたので、沢山質問して色々学べました🚘

そしてもちろん、お互いのヒッチハイクでの経験談も忘れてないですよ!

ヒッチハイク最終日にあるある話したりするなんて思ってもなかったんで、貴重な経験もできて楽しかったです👍

やっぱり、十字路のコンビニがヒッチハイクスポットとして最高らしいですよ〜

みんなもやるなら試してみて〜

そして気づけば目的地、ありがとうございました😊

絶対ゴールしてきますね🏁

ラスト!

さぁいよいよやってきました、この時が!

人生ラストヒッチハイクです!👍

さっきから最後最後って何度も言ってましたけど、そういう事です、これで最後にします。

色々と考えてきたんですけど、

「情報」「人脈」「経験」を求めて、辿り着いた最高の方法が、このヒッチハイクでの日本一周でした。

2年間ほど色々試してようやく辿り着いた手段で、正直いうと日本一周なんて言わずに、ヒッチハイクを続ける事で「考え」は膨らんでいき成長出来ると思いました、

でもその成長はいつまで経っても「考え」のままだと思って、モヤモヤしている自分がいました。

そしてこのまま続けた先には、こんなにみんなに助けてもらっているこの奇跡的な状況も日常になってしまい、人として終わっていく気がしてたので、

けじめをつけて、どこかで終わらせようと思いました!

そしてその「どこか」を今にしようと決めました!直感です!

もうどんな方が来てもそれが最後だと決め、、、

書きました!ラストって!

さぁ行きましょう、俺のラストヒッチハイク👍

ぜひ最後まで見届けてくれ!

ドキドキ ドキドキ

最後の舞台はサービスエリア、風が強いし、飯時で出発する車も少なく、乗せてもらえるのはいつになるだろうかと思いながらも、

最後にピリピリなんてしたくないから、気長にいつも通り待っていました〜

数十分後、、、⏳

とうとう話しかけてくる方が現れました、、、

そしてそこで思います、「途中までならいいけど」って言われたらどうしよう🫢

そしたら最後のヒッチハイクにならない!せっかく覚悟決めたのにそこら辺考えてませんでした🤣

恐る恐るどこまで連れてってもらえるか聞くと、、、

やっぱり途中まででした!

あぁどうしようと思ったんですけど、正直に今日本一周中で今日は最後なんだ〜と説明すると、、、

そんな自分に興味を持ってくれて、まさかの最終地点の稲毛まで送ってくれる事になりました!

まさか覚悟を決めた最後の最後でこんな素敵な方に声をかけてもらえるなんて、最高の締め括りです!

よろしくお願いします🤲

やっぱ余談でしょ

うわぁなんか書いてたら心にくるものがありますわ、感慨深すぎる、リュウグウノツカイの生息地くらい深いですわ

なんならそこら辺にニュウドウカジカも居そうなくらい深いです

急な話の脱線に皆さん不快だと思いますが、せっかくラストヒッチハイクの話なんで深煎りコーヒーのようにじっくり時間をかけて書きたいんですよ

って今思えば、こんなくだらない話をついつい書いちゃう、自分のヒッチハイクブログをいつも見てくれてる皆さん本当にありがとうございます。

最後のヒッチハイク話です、、、

どうぞ‼️

最後のヒッチハイク👍

先に言います、最後のヒッチハイクはちょっと空回りしました笑笑

だって最後だし、気持ちも入っちゃって、、、

でもそんな自分を大きな器で受け止めてくれた「大橋さん」には感謝でいっぱいです、大人の余裕がありました笑

道中はそんな自分の話をたくさん聞いてくれたり、大橋さんのことが気になって色々質問もしてたんですけど、快く答えてくれて、

年下の自分が言うのもなんですけど、

どこのコミュニティーにも属さず、お互い上下関係もなくフラットな「人間同士」として心を交わす事ができる、

このヒッチハイクでしか味わえない良さを最後に再確認させてもらえて、本当に素敵な時間になりました。

出会ったばかりなのに、この2ヶ月半で感じた全ての想いを受け止めてくれて本当にありがとうございました😭

しかも最後はご飯に誘ってくれてご馳走になりました、ありがとうございます!

そして、話聞いただけでも衝撃的な方と自分を繋げてくれるという、まさか人脈まで広がるとは、、、

正直最後の最後ですごい人と出逢っちゃって、

もうアソウはビックリです🤣

最後のヒッチハイク、感想は21歳っぽさ全開でしたね笑笑

勝手に想い乗せちゃったのにも関わらず受け取ってくれて、本当にありがとうございました😊

ではまた会いましょう!

終わった

人生最後のヒッチハイクが終わりました

思うことは沢山ありますが、後日まとめてみようと思います。

想いが昂っちゃって文章めちゃくちゃだったらごめんなさい、そして読んでくれてありがとう

ほんとありがとう!

最後に

こんな感動的な気分でも、変な事も書きたい性分です笑笑

今目の前にイオン銀行あるんですけど

イオンギンコウ

いおんぎんこう

い恩ぎんこう

い恩義んこう

恩義

日本はあたたかい国だな〜

世界に拡めてきます🌍

コメント

タイトルとURLをコピーしました