日本一周 54日目 山梨

日本一周

追いついた、、、

このブログでやっと現実世界に時間が追いつきます、、、

まぁコツコツ毎日書けたらよかったんですけど、なにせ落ち着いて書けるような場所に居ることがあんまりないんですよ🤣

ちなみに昨日はサービスエリアエリアの椅子で一泊しました、追い出されなかった事に感謝です🥲

長野と群馬も寒すぎるんでサービスエリア泊になりそうです!

目指せ、山梨県!!

という事で昨日は山梨県を目指してスタートしました!!

朝からテント直してたら警察に通報されて、警察来てしまったんですけど、なんか話の流れで仲良く世間話してました、なんなら興味持ってくれました🤣

でも迷惑かけてごめんなさい、野宿は控えます、、、

気持ちを切り替えてヒッチハイクスタート👍

まずは八王子

久しぶりにベストなヒッチハイクスポットに立てたので、背筋を伸ばして、元気よくスケッチブックを掲げていました!!

すると数十分後に乗せてくれる方が!

ありがとうございます!

目が合ってしまった事がきっかけで戻って来てくれてまで乗せてくれました、目合わせに行っちゃってすいません!

乗せてくれたのは自分くらいのお子さんがいる夫婦の方で、自分の話を聞いてみたいと言ってくださったので、沢山お話をしました〜!!

車に乗せてもらう時は、乗せてくれた方の1日が変な思い出付きの1日になればいいな、なんて思いながら乗っています

ぜひ明日の話題にでも!🤣

そしてありがたい事に弁当をいただいて、車の中で食べていると

最後には旦那さんが若い頃にインドへ一人旅をしていた話を聞いて、リアルな旅事情に感化されて、日本一周編の後にくる世界編がめちゃくちゃ楽しみになりました!🌍

本当にありがとうございました😊

またどこかで!

山梨へ〜

寒くなってきました!内陸の方は寒いと聞いてましたけど、16:00時点でこんなに寒いなんてちょっと衝撃です、、、

そんな中ヒッチハイクしていると、30分ほどで乗せてくれる方が!

ありがとうございます😭

年齢を聞くと同い年であることが分かってビックリです、最近同い年の方によく会うんで、なんか意味があるのかな、分からん!

そして乗せてくれたのも、一度通り過ぎたけど、この寒い中乗せなかったらモヤモヤが残ると思って戻ってきてくれたそうで、

そんな話を聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです、そして同い年の方のその行動に感動しました、、、

既に山梨県全体が好きになってきました🤣

道中はバイクの話や、お互いの今までのことなんかで話は盛り上がり、あっという間に目的地まで着きました!

最後に寒いからって、暖かい飲み物までいただいて、心も体もじっくりとコトコトです。

また絶対山梨県来ますね!ありがとうございました😊

ふぅ

ブログもやっと追いつき、心の余裕もできましたね〜

ざっとおさらいするんですけど、

現在 42/47都道府県

残りは5箇所になりました、まだ1都道府県目だった茨城に着いた時には、

これがあと47回も続くのか、、、と不安や不安や不安ばかりだったんですけど笑笑

気づけばこんなに楽しく進めていて、とうとう終わりが見えてきました、嬉しいような寂しいような、早く落ち着いた環境で睡眠を取りたいだとか、

思うことは沢山ありますけど、とりあえず最後まで全力で臨みますんで、みんなも自分に何か望みを持って覗いててください!

佐々木希

最後に

会社にいた時の話で、食堂で毎日カレーを食べてたんですけど、

かなり辛口のカレーで毎日ヒィヒィ言ってて

ある日気づいた事で、ご飯大盛りルー少なめで美味しく食べれる事に気づいたんですよ!

それでいつも通り、「ご飯は大盛り、ルーは一杯で!」って注文!

そしたら一杯、二杯、三杯、四杯と、過去最大にルーを注がれて、食堂のおばちゃんがおかしくなったのかと思ったんですけど、

たぶん、「一杯」を「いっぱい」だと解釈したらしく、いっぱいカレーを注がれました

同音異義なんよ‼️

日本語むずいわ!

辛いわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました