日本一周 6日目 青森

日本一周

いい天気☀️

おはようございます、今日はぐっすり眠れました!

もう残暑も過ぎて寒くなってきそうなんで、野宿もそろそろ終わりですかね〜

天気が良くて出発前にベンチでのんびりしていましたね笑

さぁ出発しようと意気込んで!重たいリュックをしっかり背負い!

気合を入れて、いざ!行ってきます!

気合を入れていったにも関わらず、歩いて数十メートルである事に気付きます。

歯磨きしてなかった🤣

せっかく思い立ったのに出戻りです、しっかり出鼻挫かれて

公園に戻りました笑😂

おいちゃん!

公園に戻って、ダラーっと歯磨きしているとおいちゃんに話しかけられました。

自分は歯磨きの途中ですんごい滑舌悪かったんですけど、何してるの?どこ行くの?って聞いてくれて

朝から楽しくお話ししてきました、どうやら今から向かう先は逆方向らしく乗せては貰えなかったけど

朝から元気が出ましね‼️

やっとこさ出発〜

今日も自分らしくのんびり、ヒッチハイクスポット探してたんですけど

絶望的にいい感じの場所がありません笑

今日は大変そうだな〜と思いながら渋々何とも言えない場所でヒッチハイク開始‼️

10分経過、、、

20分経過、、、

30分経過、、、

その間あまり車も通りません、これはやばいな〜ちょっと場所でも変えようかな

そう思った時!

偶然、さっきのおいちゃんが!

「また会ったねー」と話しかけてくれて、流れから乗せてもらう事に!

ありがとうございます😭

どうやら釣りに行ったけど、波が荒れてて帰るところだったらしく

偶然見かけた自分を見かねて乗せてくれました😭

目指せ、八戸!

今日目指すのは八戸とゆう場所で、北海道行きのフェリーターミナルがあるんですよ

八戸までは連れて行けないけど、途中までならと乗せてもらい出発です‼️

道中楽しくお話ししながら進んでいると、なんと勢いのまま八戸まで送ってくれました!

ええ!まじか!と思っていると、なんとフェリーターミナルまで連れてってくれる事に!

そこで夜22:00のチケットを買うと、それまで暇だろうからと

またまた街が栄えてる駅の方まで送ってくれて、本当に大感謝です!😆

まさか、あの朝の出戻りがきっかけでここまでお世話になるとは、、、

歯磨きを忘れてた事も、なんとも言えない場所を選んでヒッチハイク始めた事も、あと数分だけ続けてみようとヒッチハイクしてた事も

波が荒れてておいちゃんが帰った事も、帰り道に自分がいるところを偶然選んだ事も

なんだか奇跡の連続で今日も1日が成り立ってて、もうなんかビックリです🤣

この恩は誰かに回して、また誰かを幸せにできたらなぁなんて思います笑

おいちゃん、ありがとうございました‼️

次は九州で一緒にチャンポン食べたいです。

どへぇ〜!

今日はまさかの勢いで目的地まで着いてしまったので、すごく時間ができていい休憩になりました😊

本当にここまで連れてきてくださった皆さんありがとうございます!

今日は22:00からの船に乗って朝には北海道に着きます‼️

寒いんだろうなぁ😨

次回: 極寒 圧巻 大悪寒!

   滅びの爆裂疾風弾🐲

最後に

前々から思ってたけど、本当に観光とグルメに興味がないみたいで、、、

とゆうか、誰かと観て誰かと食べる事が好きすぎるが故に

1人だと、旅とは思えない行動してて自分でもビックリです。

今日なんて150円のパスタを皿も用意できず、袋のまま食べ出して

行くとこまで来たなと自分でも汚と思いながら食べました。

ただこのパスタも、家族、友人、恋人、ジャマイカ人と食べると

格段に美味しくなるんだろうし、格段と陽気なリズムで踊ると思うし、ラジカセ持ってヒップホップ流し出すんだなって思います

そう、誰と過ごすかってすごい大事に思えてくるよね。だいぶジャマイカ人に引っ張られたけど

まぁ伝えたいことは、最近の冷食美味いってこと

オヤ・スンミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました