日本一周 14日目 東北終了

日本一周

気づけば2週間

あっという間の2週間!

気づけば東北も残すところあと一つ、山形県を越えると、、、

東北制覇です‼️

さぁ今日はどんな出会いが待っているでしょう🤔🤔

朝の公園にて

おはようございます〜、今朝はまだ月が出てましたね🌕

頭が起きるまでベンチでのんびりしていると、近所のおいちゃんに話かけられました笑

世間話も弾んじゃって気づけばかなり時間が経っていたので、とりあえず出発!

おいちゃん朝から元気をありがとう〜

目指すは新潟県!🌾

新潟は形的に長いから、抜けるまでに2日はかかると思うので、

とりあえず進めるとこまでって感じでヒッチハイクスタート‼️

目指せ新潟〜🌾

青森県から新潟県まで続いてるって事で、いつもお世話になっている国道7号線にてヒッチハイク👍

そういえばいつもこんな感じでやってるんですよ!ヒッチハイクっぽいでしょ??

あと、ベルトどうなってんだよって感じでしょ?🤣

車通りは多いけど、新潟まで行くって車は中々いませんね〜

って事で行き先を山形県鶴岡市へ変更、ちょっとずつ刻みながら新潟県を目指します‼️

すると!乗せてくれる方が!

青森まで旅をしていて、今京都に帰っているとゆう事で一緒の道だからと乗せてもらう事に!

ありがとうございます😊

ラーメン🍜

とてもフレンドリーな方々で、道中楽しくお話をしていると、今から有名なラーメンを食べに行くからと一緒に着いて行くことに!

山形県は「辛味噌ラーメン」とゆうものが有名らしく、札幌の味噌、福岡のとんこつと肩を並べ

そして山形県はラーメン消費量が全国一位!

ってゆうのをどっかで読みました笑 本当かどうかは分かりません!

信じるか信じないかってやつです笑

関とか暁夫のやつです

そして!

これが辛味噌ラーメン!🍜

味噌ベースのスープだけでも美味いのに、そこに辛味噌を混ぜるともう絶品!

あと青のりが良い味効いてるんですよね、見た目の量に対して味の威力は絶大でした!

ご馳走様でした🙏

向かうは日本1

以前、日本一に挑戦だ!とか言って富士山に行ったんですけど

まさかここ山形県でも日本一に出会えるとは、、、

それは日本一の玉杉、山五十川の「玉杉」です!

見てもらった方が早いです!

こんな感じ!高さが40メートルあって樹齢は1500年、、、

1480年先輩の方と写真を撮れました、もう敬語とかで話していいのかも怪しいです、尊敬と共にすんげーって気持ちでしたね。

2000歳まで頑張って!👍

バイバイ東北!こんにちわ北陸!

あ、気づけば山形県過ぎてました!東北コンプリート!

とゆうことは新潟に入りました〜!記念すべき10都道府県目です!

そして途中、道の駅に寄ったりしながら、新潟県の「村上市」に到着です!

そしてここでお別れ、、、

今日一日、一緒に行動してくださり本当に楽しかったです!

その分お別れが寂しいんですけど、また会える様な気がしていて、さようならとゆうよりは、

また会える!って気持ちでお別れできました!

本当にありがとうございました😭

やっぱ書いてたら寂しくなってきた!

お元気で🤞

東北、北海道ありがとう

話の通り東北制覇です!

北海道は札幌までしか周ってないんでいつかまた自力で周りたいです笑

千葉を出発してここまで約2週間。

ここまで送ってくれた31組の皆さん、そして声をかけてくれて元気づけてくださった皆さん、

本当にありがとうございました🙇‍♂️

残りの37都道府県もめげずに、自分らしくゆったり楽しくやっていくので

どうか応援お願いします‼️

またどこかで会いましょう!

感極まってきた、目頭が熱い!🤣

最後に

これまで沢山の経験を積ませていただいて、なにかスキルがついたかと言われれば

自信持ってはい!とは言えません、、、

ただ挑戦する力は備わったと思います笑 

そこで前々から挑戦したいと思っていた「発信」に取り掛かる勇気がでたので始める事に!

そこで選んだのはTikTok、どうやら手をつけやすいらしいので選びました!

ただ、今までTikTokのアプリを入れていなかったので、まずは入れるところから始まりましたね🤣

そして衝撃でしたね、想像以上にキラキラしていてみんな踊っていました、自分とはかけ離れた世界で大魔境って感じです🤣

戦う土俵を完全に間違えたと思いましたが、その中でも自分らしい武器を使ってやりたいことをやってみようと思います。

どうか長い目や3みたいな目で暖かく見守ってください。

自分は絶対に踊れません👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました