日本一周 15日目 新潟県

日本一周

久々の〜

おはようございまーす!

昨夜は久々にテントを張って野宿しました⛺️

北陸は寒いって聞いてたけど、気温はまだ15℃くらいあったんで挑戦してみました!

宿泊費が浮くんで挑戦の価値があるんですよね〜、こうやってなんとか節約しながら旅してます笑

ありったけの服を着て寝ると快適に寝れたんで、今日も挑戦してみます!

最初はあんなに野宿嫌だったのに🤣

人間の適応力ってすごいけど、恐ろしいなって思いましたね🫢

進もう!新潟県!

そして今日目指すのは、新潟県をひたすらにまっすぐ!

なんせ、新潟が想像以上に長いんですよ🤣

どこまで行けるかは分かんないけど、ここから150キロ先くらいの「柏崎」まで行けたら嬉しいなって感じです!

スタート!

楽しい出会い!

今日も今日とてヒッチハイク👍

もうかなり慣れましたね、色んな人に見られながらスケッチブック掲げること笑

するとすると、かなり早い段階で乗せてくれる方が!

自分を見かけて戻ってきてくれたそうです!ありがとうございます😭

珍しく同年代のお二人が乗せてくれました!

二人は歳の差はあれど、バイト先で出会ったらしくて見てるだけでも仲が良いのが伝わってくる素敵な二人でした!

道中進んでいると、謎の大仏?大きい人?巨像がありました!

一瞬、虚像かと思ったけど、たしかに巨像がありました。

言いたいだけで、虚像の意味合いはなんか違う気がするが、それより見てください!

思ったより巨像でしょ?🤣

鑑真かな、空海かな、はたまた最澄かな法然かな、いや平清盛かガンジーかな?って思っていたけど

親鸞でした🤣

ワイスピくらい坊主が思い浮かびましたが、答えは親鸞でしたね🙏

そんな親鸞と4人でパシャリ🤣

遠近法っておもろいね

そんなこんなでお昼時だったので一緒にご飯を食べることに!

なにやら行列ができてる中華そば屋さんがあったので行くことに!

美味っ!ってなりました!😋

列ができるだけあるな〜笑

そういえば、ラーメンを食べる時、絶対米が欲しいんですけどみんなはどうなんでしょ??

自分の美味しい食べ物ランキング第2位は、ラーメンと食べる米なんですよ

第1位は丼物の米

特別賞はうな重の米

殿堂入りに、定食の大盛りの米がきます🤣

まぁそんな事はどうでもよくて、お二人には「新潟市」まで送ってもらいました!

賑やかですごく楽しかったです!

ありがとうございました😊

進むか、止まるか

降りてからはとりあえず歩きました🚶🚶‍♂️🚶‍♀️

ローソンでちょっとのんびりしながら、次どこに行こうかな〜って悩んでいて

このまま新潟市に留まって米食べるのもありだし、なんとなく進んで新たな出会いを探すもありだなと、

悩んだ末、まだお昼だし進むことに!

ただ新潟市のマップを見ると、全然よく分かんなくてどこでヒッチハイクするか悩んでました。

一人で悩んでも解決しそうにないから近くに居た方に話かけてみました!

すると、良さそうなところまで連れてってもらえることに!

ありがとうございます😭

まさかまさかの

出発してお話をしていると、ちょうど今用事が終わったところで一息ついてたらしく

なんと、話している流れから今朝考えていた「柏崎市」まで送ってもらえる事になりました!

嬉しかったです!ありがとうございます😭

まだ納車したてだとゆう、今まで見たことのなかったカッコいい外車に乗せてもらって乗ってるだけでも楽しかったです笑

道中はずっとお話尽くしで、応援の言葉も貰えて、映画が好きなんて普通の話をしていたら好きな映画の事もたくさん聞いてくれて

本当に優しいお父さんでした。

ちなみに「セッション」「ダークナイト」「インターステラー」をお薦めしました🤣

個性がバレちゃう🫢

そうやって気づけば柏崎市に着いていました!

楽しかったです、これからも頑張ります!ありがとうございました😊

しゅうりょーう

今日もこれにてヒッチハイクは終了だす!

今日も楽しかっただす!

今日も笑顔が絶えなかっただす!

明日は富山を目指しだす!

富山ブラックおいしいだすかね〜、だすだすだすだす

なんとなくキャラ付けしてみたけど、やめまーす! ます。by野田洋次郎

最後に

叶うなら

シュークリームが

食べたいな

栄養ではない

心の養分

      アソウ 心の一句

コメント

タイトルとURLをコピーしました