日本一周 34日目 長崎

日本一周

久々の野宿

ひっさびさに野宿しました!

最近は本当にありがたい話で、室内で寝させてもらう事が多かったので、テントを使う機会が減っていました、幸せな話です。

ただ昨日は久しぶりの野宿で、久々すぎてちょっと楽しみだったんですけど、、、

寒い!🤣

だろうなって話なんですけど、もう夜の外は寒いですね〜

まぁ富士山の頂上に比べたら、まだまだいけます笑

11月いっぱいくらいは野宿上等やね!

目指せ!島原!

寒ーい夜も超えた事だし、今日も今日とて出発です!

目指すは「島原」、九州一周以来になるんで楽しみです!

佐世保駅から出発し、いい感じのヒッチハイクスポットを探すんですが、全然見つかりません!

気づけば1時間も歩いていて、昼も過ぎていたんで、島原まで辿り着けるか不安だったんですが、まぁやるしかないんでヒッチハイク開始!

20分ほど経って、乗せてくれる方が!

自分を見かけて、戻ってきてくれたようです、本当にありがとうございます😭

進んでいきます〜

仕事で佐世保の方まで来ていて、ちょうど島原方面に帰るところだったので、乗せてくださいました!

九州で初めてのちゃんとしたヒッチハイクだったんで嬉しかったですね、

道中も、馴染みある九州の方言で会話するんで、東の方にいた時よりもなんだか安心感がありました笑

ヒッチハイクで回る九州も楽しくなりそうです!

雲仙まで行く予定だったんですが、諫早に降りた方がまだ人通りがあるという事で、諫早でお別れです!

お仕事中だったのに本当にありがとうございました!

絶対日本一周してきます!!

数十秒??

ふぅ、、、一息ついてまたまたヒッチハイク再開です!

スケッチブックに島原と書いて、掲げると、、、

ほんの数十秒で乗せてくれる方が!!

しかも、かなり慣れた素振りで乗っていいよ〜と合図してくださったんで、逆に驚きです🫢

乗せてもらうのになんだかオドオドしながら向かいました笑

話を聞いていると、年に一回くらいは乗せることがあるらしく、慣れた素振りにも納得です🤣

あの感じは日本一周始めて以来初めての感じだったんで、嬉しかったです!

島原まで向かってもらう事になり、のりこみます!

ありがとうございます‼️

営業のお仕事をされているらしく、

道中は話し方に聞き方、全てが自分にとって魅力的ですごく楽しい時間でした!

そして自分の恐怖心の無さもまさかの褒めてくださり、嬉しかったです!

まさかの目的地までピッタリと送ってもらいさよならです!

ありがとうございました!

懐かしの島原

島原には自転車で九州一周していた時にも来ていたので、すごく懐かしくなりましたね

これが今年の3月に島原に来た時なんですけど、まだ寒かったのにこんな格好で過ごしていて、馬鹿だなって思います🤣

天気も気温も全く調べず、飯も全然食わずにチャリ漕いでましたからね、よく無事に帰れましたよ笑

そして〜!

ここのお店のオーナーのおみつに再会!

島原にくる時は毎度お世話になっています笑

今日はおみつのお父さんも一緒に、ご飯を食べに行って、2軒目にも行ってと楽しい夜を満喫しました‼️

そういえば島原城がドット絵に、、、

こっちのが好きです🤣

最後に

「回る」と「周る」、むずいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました