日本一周 35日目 熊本・鹿児島

日本一周

おはようございます

昨日は楽しかった〜

そのまま家に泊めてもらう事になったので布団でぐっすり眠ることができました、ありがとうございます!

そして、熊本へ向かう前に島原を案内してもらいました!!

島原観光

まず!温泉の券をいただき、しっかり体を休ませてきました!

島原でも有名な場所らしく、広くて種類の多い温泉は気持ちよかったです♨️

それからは、九州一周の時に行ったお店に2人で向かったんですけど、本日定休日となっていて、、、

まぁまた行く理由もできたって考えて、行き先を切り替えて昼ご飯を食べに行きました!

めーちゃくちゃ美味かった〜!島原の野菜がいっぱいで、久しぶりの栄養に体が喜んでいるようです🤣

ご馳走様でした!

島原を満喫したところで、次に向かうはフェリーターミナルです🚢

九州一周の時も乗ったので2度目の乗船ですね、これでもう常連です笑

フェリーターミナルのお土産屋さんでお話をしていると、なんと!お菓子をいただきました!!

貴重な糖分、、大事にします!

ありがとうございました😊

そしていよいよ、島原からお別れの時間です、、、

この二日間色々とありがとうございました!また遊びに来ます!

熊本きたー!

船では意思が無くなったかのようにボケーっと過ごして、気づけば熊本に着いていました!

もはや熊本市なんて、地元感あるんで恐怖感もないですね🤣

そして向かうは国道3号線!

この世で一番好きな国道です!鹿児島まで続いているんで、これから数日間お世話になります!

目指せ!出水市!

これから目指すは出水市です、なんやかんやで思い出いっぱいの地なので懐かしさでいっぱいです!

そして今日一発目のヒッチハイクスタート!

約15分ほどで乗せてもらえました!

そして出水市まではなかなか遠くて町を刻みながら向かおうと思っていたんですが、、、

まさかの!その方が出水市に帰っている途中だったようで、そのまま1回目のヒッチハイクで今日の目的地まで行ける事になりました!

ありがとうございます😭

おもひで〜

道中お話していて、話す雰囲気から優しさが漂っていて、すごく安心感のある時間を過ごせました〜

そして、この町「出水」では九州一周中に絶望している時に、軽トラのおいちゃんが乗せてくれてほんと色々あったり、

宿もテントも無かったので、3月の頭に薄着のままコインランドリーで寝て、人生で1番凍えたりと

今思えば奇想天外な出来事でいっぱいな町、それが自分にとっての「出水」です!🤣

そして歩いていると、なんだか見覚えのあるコインランドリーが、、、

懐かしすぎる、あれから8ヶ月か〜色々あって戻ってきたよ!

今日はテントがあるけどな!

外寒すぎたら匿ってくれよな!

今日もよろしく!出水市!

最後に

最近「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」という映画を見ました。

高校3年間、マーベルオタクをしていたんですけど、時間がなくなったり、作品が増えすぎていたりと、最近はあまり追えておらず

オタクを名乗る資格すら失い、あまり好きだと公言しなくなっていたんですが、、、

この映画は見るべき理由があって見に行きました。

それは物語がどうこうなんかより、この作品は追悼の映画だと、そう思い見に行きました。

そして、その思いにマーベルは全力で応えてくれました。

マーベルが1人の男に送った、世界中を巻き込んだ「敬意」に気づき、涙できた事、それだけで嬉しかったし、あの時追っていた時間は無駄じゃなかったとそう思います。

作品の枠を超えてヒーローだったんだろうな〜

声が優しくて好きだったなぁ、チャドウィックボーズマン

エンドゲームの裏話は忘れません

ワカンダフォーエバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました