日本一周 36日目 鹿児島

日本一周

おはようございます〜

昨夜は雨が降っていたんで、屋根の下にテントを張って寝ました〜

朝起きて、散歩中のおばちゃんに挨拶すると「屋根があってよかったね〜」と言われて、朝からほのぼのしてました🤣

それでは今日も行ってきます!

阿久根を目指す道中で

今日は出水市を出発し、まずは隣町の阿久根へ

友だちの友だちがいるという車屋さんを目指します!

1時間ほど歩いたところで、、、早速奇跡が起きます!

昨日熊本から鹿児島までかなり長い時間を乗せてくれた方とまたまた出会いました!🤣

こんな事もあるんだな〜、朝から応援してもらってヒッチハイクスタートです!

約30分ほどで乗せてくれる方が現れました!

一度通り過ぎたんですけど、ちょっと段ボール積むの手伝ってくれたら連れてくよ〜って事で乗せてもらいました!

ありがとうございます‼️

賑やかな雰囲気に万歳

道中お話をしていて、すごい話を聞きました!

なんと若い頃に、7年ほどヒッチハイクで日本全国を回っていたらしくたくさん楽しいお話をしてくださいました!

ヒッチハイクあるあるっていう珍しい会話も交えながら、似たような事をしていた方に出会い親近感がすごかったです笑

一回車を変えに職場に行ったんですけど、

こんな感じですごく賑やかで楽しかったです笑

それから約束の通り段ボールを積んで、一緒にご飯を食べに行きました!

美味しいラーメン屋に連れて行ってもらい、ご馳走してもらいました!!

その後も出水市は鶴が有名という事で資料館的なところにも連れてってもらったりとたくさんお世話になりました😭

人生で一番鶴を見た日でしたね🤣

本当に色々と楽しい時間をありがとうございました!

またいつか会えたら遊びたいです!

犬のラテちゃんが可愛かったんよな〜

阿久根の車屋さん

その後は阿久根の車屋さんの目の前で降ろしてもらいました!

着いた瞬間からすごい歓迎ムードで、すぐ焼肉定食をいただきました!

母の味に感動です🥲

それからたくさん応援してもらい、次のヒッチハイクに良さそうな場所を教えてくれたりと、進むのが名残惜しいくらいに素敵な空間で、

また来ると約束して、次に向かいます!

本当にありがとうございました😊

薩摩川内を目指し

次は薩摩川内を目指し、スケッチブックを掲げていました!

車屋さんの方々に見守ってもらいながら数分で、乗せてくれる方が!!

そしてなんと!鹿児島市まで向かっているらしく、そのまま鹿児島市まで送ってもらう事になりました!

営業のお仕事の帰る途中だったらしく、お仕事がどんな感じなのか聞いたり、普通に世間話をしていたりと、

すごく楽しい時間を過ごしました!

ただ、降ろしてもらう時に自分が充電コードを忘れて行ってしまい、、、

それに気づいて戻ってきてもらう事になってしまいました、、、本当にすいません!

自分は降ろしてもらった所で待っていたんですけど、たくさんパンを買って戻ってきてくれて、自分に渡してくれました。

嬉しくて嬉しくて、震える思いです

本当にありがとうございました😭

九州一周以来の再会!

鹿児島市に到着!

鹿児島市といえば、九州一周中に出会った、ふくちゃんです!

九州一周の時に何日間か居候させてもらい、よく話よく遊んだ仲でこの日本一周中でも会いにきました!

久しぶりの再会、嬉しかったですね〜

また別の話で九州一周の時、北海道から鹿児島間をヒッチハイクで横断している方に偶然会ったんですよ!

まさかあの時は自分がヒッチハイクするとは思っても見なかったんですけど、

自分もひとまず日本を横断したという事で〜

これが

こう!

人間って8ヶ月もあれば色々ありますね

またまた再会

九州一周の時にもう1人できた友だちにダメもとで連絡してみるときてくれる事になり!

それに最近できたふくちゃんの友だちも来てくれる事になり!

気づけば4人も集まって、鹿児島の友だちがどんどん増えていきます🤣

夜中までお話ししながら朝も早いという事で寝る事に〜

面白がってこんな所で寝させてもらいました笑

玄関前の風呂トイレキッチンに挟まれながらの夜はなかなかいい寝心地でした。

みんなもぜひ!

最後に

となりのトトロってジブリ映画人気ですよね

あの作品に、まっくろくろすけっているじゃないですか

あの子ら実は神様で、「付喪神」っていうらしいです笑

そしてあの作品内には神のレベルとしては段違いな存在がいるらしくてですね、

その名も、、、

🌳森の神「トトロ」🌳

うーん、響きがカッコいいねぇ

信じるか信じないかはあなた次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました