日本一周 42日目 香川

日本一周

おはようございます〜

寒すぎた、とにかく寒すぎた🥶

でも丸まって寝てたらなんとかなったから体温ってすごいな〜なんて感心しながら朝を迎えました。

恒温動物として生まれた事に感謝ですね、初めてこんなこと思いました🤣

目指せ香川県!

今日目指すのは香川県です、高知からだと山越えをしないと行けないので、どうなるか不安ですけど、やるしかないって事でヒッチハイクを始めたいんですけど、

いい感じのところまで行くのに1時間歩く事にしました!

高知にきたら絶対に食べたいものがあって、道中探しながら散歩です🚶

そしてそして、見つけました!

「くいしんぼ如月」

この弁当屋のチキン南蛮が何故かすごく好きで、食べにきました〜

あぁもう満足、高知に思い残すことはないので歩き続けます!

歩いていると、こんな自販機をよく見かけます。

やたら安い変な自販機が至る所にあって、こんなローカルの物を見れるのもいいなぁなんて思っていたら、、、

ヒッチハイク出来そうな場所につきました!

ではスタート‼️

まさかの

ヒッチハイクしてたんですけど、今日は珍しく1時間経っても乗れそうな気配がありません、、、

まぁ山越えだし、夕方手前の微妙な時間だししょうがないかなんて思っていたら、突然乗せてくれる方が!!

ビックリです!ありがとうございます😭

しかも!1時間気配がなかったのにもう1組の方にも声をかけてもらい、2組の方が一気に乗せてくれるよと言ってくださいました!

なんて優しいんだ、高知、、、

すごく申し訳なかったんですけど、先に声をかけてくれた方の車に乗る事になりました、

本当に嬉しかったんです!でも断ってしまい、申し訳ないです。

また縁があればよろしくお願いします🤲

高松へ!

そして気持ちを切り替えて、乗せてくれてありがとうございます!

ちょうど香川の方へ進んでいる途中だったらしく、ありがたいです

道中お話していたら、本当に楽しい話ばかりで、

10代の頃にヒッチハイクをしていた過去があったり、その理由もまったく一緒って訳ではないんですけど、どこか感覚が似ているなと勝手に思ってしまい、

すごく気持ちが伝わりやすく、そして伝えやすい、とてもいい時間になりました!

若い頃から音楽の道を志していて、全ては聞けてはいないけど色々あった上で、夢を叶え今を楽しんでいる姿を見ることができて、なんだか自分にも自信がつきました‼️

それに日本一周始まって以来初めてなんですけど、衝撃だった出来事ベスト3を聞いてくれたりとか、たくさん質問をしてくれて楽しかったです♪

それに高知県でラジオをやっているという一面も知れて、ビックリしましたね〜

今度自分のことを乗せた話をラジオでしてくれると言ってくださり嬉しかったです!

そして気づけば高松市、あっという間に時間がすぎていました🤣

本当にありがとうございました😊

またどこかで!

丸亀へ

次に向かうのは丸亀です!

丸亀製麺有名ですよね、実は香川県には全然無いらしいですよ、さすがうどんの本場だ、、、

そしてヒッチハイク開始!

数分後、、、⏳

乗せてくれる方が!!

ありがとうございます😭ちょっと暗くなってきてたんで嬉しかったです!

道中はお母さんと一緒に4歳の娘さんもいて、かわいかったですね〜

しかも!もっと小さい頃からずっと英語教室に通っているらしく、将来有望才能人でした🤣

これからが楽しみですね!!

そしてお母さんならではの息子の進学についての悩みを一緒に考えたりしながら、ちょっと自分にも置き換えて考えたりと、自分にとっても考えるいい時間になりました〜

みんな色々頑張ってるんだなって気持ちで自分も頑張ります👍

気づけば丸亀!ありがとうございました😊

余談ですが!

少しだけ過去のお話をするんですけど、今年の5月に山口県のカフェで短期間だけ働かせてもらったんですけど、

その時に、お客さんとして来られた夫婦に「今、動物が通ったんだけどあれはなんだ!」って感じで突然話しかけられたんですよ笑

そして調べた結果、ニホンアナグマという聞いた事のない動物だったことが分かって盛り上がり、仲良くなったんですよ🤣

その感じのまま、丸亀で英語教室やっているという事を聞いたので、今度遊びに行くね!なんて言ったりしてた

そんな余談なんですけど〜

マジで来ました‼️

グレウォル夫婦!

まさか本当に受け入れてくれるとは、、、嬉しい、、、

前は店員として、今回は旅人として

すごく変な話ですが、よろしくお願いします🤲

カナダ人の旦那さんと、青森出身の奥さんのグレウォル夫婦に歓迎してもらいました!

みんなでワイワイ話しながら、香川で有名なお店「一鶴」の骨付き肉をいただきました〜!すごく美味しかったです😋

連日のテント泊から一転、身も心も暖かく、賑やかな夜に感謝です🥲

今日も楽しい1日でした!

ありがとうございました😊

ちなみにワーホリでのカナダ行きを決めたのはこの方たちのおかげです〜🇨🇦

最後に

旦那さんのギャビーが寝巻きを貸してくれたんですけど、

着てみると、、、

カナダに行ったら、子供扱いされそうな気がしてきました🤣

カナダ楽しみだ!🇨🇦

アルフォンソデイビスに会うんだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました