日本一周 41日目 高知

日本一周

雨の中のテント

おはようございまーす

早速昨夜の話なんですけど、テント貼って寝ようと思ってたら雨が降ってきてビックリです

でもメンタルが強くなったのか神経が鈍くなったのか、そこまで焦りはしませんでした🤣

とりあえずめちゃくちゃ目立つけど誰も来ないことを祈りながら屋根のあるところへ移動🚶

何がなんでも絶対目立つところに来ちゃったけど、まぁいいやおやすみ!って感じです投げやりになって寝ましたね🤣

そして!朝起きたら雨も上がっていたので、出発です!

よかった〜

目指せ高知市!

今日目指すのは高知市です!

以前高知県の芸西村って村に住んでた時期があるんでなんだか馴染み深いですね〜

曇り空でなかなか気持ちは乗っていなかったけど、ヒッチハイクしてたら乗せてもらえました!

ありがとうございます‼️

高知市に向かう途中の四万十市ってところまで送ってくれることに!

道中は自分の人生では体験しないであろう出来事をたくさん話してくれて楽しかったです!!

これこそヒッチハイクの醍醐味だと思っていて、みんなの人生の追体験ができる気がしていて楽しいんですよね〜

最近思うんですよね、今の人生も楽しいけど、

サッカーしていなかった人生とか、めちゃくちゃ勉強して大学に行った人生とか、新卒から40年働く人生とか、

なんなら医者を目指した人生もあっただろうし、総理大臣目指す人生だってあったかも笑

そして今のメンタルならどの人生でもめちゃくちゃ楽しめた自信があるから、こんなに今が楽しいのにもっと色々な人生楽しめたらなぁ

って思った時に、追体験面白い!ってなったんですよ笑

それでヒッチハイクをすごく楽しめてるんですよね、みんなの人生に万歳🙌

朝からこんな気づきがあったんで、曇りきった気持ちも晴れてきました!

きっかけをありがとうございました😊

楽しかったです!

四万十町へ

ふぅ!四万十市に着きました!

次に向かうは四万十町です!

おかしくないですか??同じ名前の町と市が隣り合わせにあるなんて全国回ってて初めてです笑

どういう意味なんでしょ?

まぁとりあえずヒッチハイク👍

数分後、、、⏳

乗せてもらえました!ありがとうございます!

自分を見かけて戻ってきてくれたようです!嬉しいなぁ

その道中に聞いてみました!なんで四万十が2個あるの?って

そしたら、元々どちらの町にも違う名前があったんですけど、名前が変わる際にどちらの町も有名な四万十川の名前を使いたくて、

どちらも引かなかったらしいです🤣

それで町と市で分かれてるからって事で一応許可が降りたって事っぽいです、町絡みのこんな話は初めて聞きました、面白いですね〜

四万十にはもう1人魅力があってですね、私事ではあるんですが日本で1番美味しいと思った食べ物の発祥のお店が、四万十にあるんですよ!

その名も「ジャン麺」

聞いたことないでしょ??でしょうね!って感じです笑

高知県民でも知らない人いますもんね笑

そして、道中そんな話をしていたら本店の目の前で降ろしてくれて、腹一杯食べなと言い、お金まで頂いてしまいました。

送ってもらうだけでなく、色々と本当にありがとうございました😭

せっかくの気持ちなんで、しっかり食べてきます!

ジャン麺※読まなくてもいいです

発祥の地って事でワクワクです笑

お店に入るとたくさん有名人のサインがあって、マジで本店なんだぁって感動です

席についてジャン麺とご飯を注文します、緊張していったんトイレで身なりを整えて待ちます。

そして、、、ついにきました!

一年ぶりのジャン麺です!神々しい、もはや神々しい、、、

店員のお姉さんも自分の荷物の量を見て話しかけてくれたんですけど、話の中でジャン麺が大好きってことを伝えることができて光栄でした!

いただきます🙏 ウマシカテ

あぁ美味い、すごく美味い

どんな食べ物かというと、元々は焼肉屋の賄いとして生まれたらしく、その時点で美味そうなんですけど、

甘辛いあんかけのスープに、ニラ、ホルモン、卵が散りばめられており、その奥に沈むは細くて啜りやすく噛みやすい丁度いい中華麺、、、

麺で、スープで楽しんだ後は、一旦お茶を飲み落ち着いて

「米をぶち込みます」

するととんでもない食べ物の完成です、、、

きっとカイジなら、悪魔的だと叫ぶでしょう

きっとトリコなら、グルメ細胞が活性化し、「今なら20連もいけそうだと言うでしょう」

きっとルフィでも、肉の以前にジャン麺に出会っていたなら、マゼランに毒でやられた後の復活の第一声は「ジャン麺」だったでしょう。

まぁ美味しいって事です🤣

美味しかったです!ご馳走様!

目指せ!高知市!

ジャン麺に思考をおかしくされたんですけど、話を日本一周に戻します!

そうそう、今日目指してるのは高知市でした笑

美味しくて満足しちゃってました笑

気を取り直してヒッチハイク👍

数分後乗せてもらえました!

ありがとうございます😭

しかも自分を見かけて色々迷子になりながらも戻ってきてくれたらしく、嬉しいお気持ちです。

そして道中にまさかの自分の地元とかなり関わりがあることが発覚し、地元トークで盛り上がりました🤣

折尾も中間も黒崎も小倉も、なんなら浅川、本城、高須なんてワードも全部通じます🤣

こんな事がここ高知県で起きるとは、、、

これも何かの縁ですね!って話してました!

すごく地元チックな会話が弾んで楽しかったです!

それにおにぎりもいただいて、食べるのが楽しみです!

ありがとうございました😊

銭湯♨️

無事に高知市につきましたー!

今日も良い1日だったと、疲れを癒しに銭湯へ〜

400円で入れてサウナも付いているとの事ですごく安くてビックリです!

いざ入ってみると、地元のおいちゃんたちでいっぱいで面白かったです笑

なかにはすごい和彫の方がいたり、悪気なく水を含んでから吐く方向がこっちに向いてる人がいたり、全裸で足を広げてストレッチしている人がいたり

右も左も面白いだらけの銭湯でした♨️

そして風呂上がりに番頭のおばあちゃんと仲良くなってよく話してたんですけど、話が盛り上がってジュースとお菓子くれたりとすごく優しい方でした。

元気でね!また会いたいです!

今日も1日ありがとうございました!

最後に

来週から寒くなるらしいですね、最初は2回くらい使ったらいいやなんて思っていたテントも、立派な相棒です。

気づけば10回以上、数えきれないくらい使っています笑

寒くなったらもう使えないかもなぁ、寂しいな

いつが最後になるかなんて分からないし、1日1日を大事に感謝しながら使うよ

サンキューベリーマッチ!

ワンピーベリーマッチ懐かしいよね、わかる人おるかな🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました