2日目〜

日本一周

目指せ宇都宮

おはよう土鯰

でお馴染みのイモ山さんです。

寝起きは目がなかなか開かなくて、始解は真っ暗だけど、気持ちを卍解して頑張ります‼️

まぁ今回はあまり強い言葉は使いません、弱く見えちゃうらしいので笑

軋れ!豹王!

BLEACH大好き、アニメ楽しみ

スタート!

今日は茨城県 土浦を出発しました。

もはや土地勘なさすぎてどこにいてもどこにいるか分かんないってゆうカオスな状態なんですけど〜

道は繋がってるってティモンディ高岸も言ってたし、なんとかなるさ精神で今日もlet’sヒッチハイク🚘

九州一周の時からよくやってる、朝マックで1番安いソーセージマフィンを食べながら充電を貯める作業を終え

11:00頃にスケッチブックを掲げてスタート!

なかなか良い場所が見つからず、なんとか見つけたスポットも停まってもらえそうな雰囲気がありません、、、

そんな中続けること約30分⏰

まさかのUターンまでしてくださって自分を乗せてくれる方が!🥲

ほんとにありがとうございます😭

乗せてもらって、目指すは「水戸」

水戸といえば、去年シェアハウス生活をしていた友達の故郷なのでなんだか親近感すごかったです笑

水戸へ

乗せてくれたあさみさんとは、たくさんお話をして楽しかったです!

まさか一緒に昼ごはんを食べるまでになるとは最初は思いもしなかったですが、

寂しがりやの自分にとって一緒に食べるご飯は味の倍率が掛かる感じで、12×12の144倍くらい美味しかったです

計算早いでしょ?電卓使いました

なんと昼飯先として選んだのはさっき言ったシェアの友達の青春のトンカツ屋!

めーちゃー美味かったし、お友の青春に触れれて嬉しかったです笑

オバちゃんが友達だからってジュースまでくれて嬉しくて震えそうな、西野カナの真逆いってましたね笑

てことは東野カナですね、うるさいってね笑

美味しかったです!ウマシカテ!

水戸駅では、青春の地に足を踏み入れた証として納豆菌とツーショットしてきました📸

最後に送ってくれたあさみさんともパシャリ

顔は隠して欲しいそうなのでスケッチフェイスでいかせてもらいます笑

ほんとに長い間ありがとうございました😊

目指せ!栃木!目指せ!宇都宮!

正直栃木のこと知らなすぎるんですけど、これだけは知ってます。

宇都宮=餃子🥟

餃子=美味しい

って事は宇都宮は美味しい、それは知ってました。

そんな事はさておき、再びヒッチハイク🚘

30分ほど経過して、お姉さんが後ろから話しかけてくれました!

宇都宮方面までなら送ってくれることになり、乗せてもらいました‼️

もう感謝永遠です♾

道中お話ししながら衝撃の話を聞きます、、、

かっぽる

方言の話から、まさかのかっぽると言う新語を教えてもらいました

どうやら捨てるって意味らしくて、この言葉の全国展開を狙っていく使命感に駆られています。

任せて!茨城市民!自分が全てを背負います!

そんなこんなでお話ししてると気付けば栃木県in

真岡市とゆうところに来てました!

もおかって読むらしいです、日本語って不思議だ

そこで降ろしてもらってパシャリ

ほんとにあざした‼️🙇‍♂️雲が綺麗!

夕方にさしかかり、、、

どんどん暗くなってきて、今日はもう移動できないだろうな〜と諦め半分で待っていると

10分後なら乗せれる!とお父さんが話かけてくれました‼️

ありがとうございます!ほんと嬉しいです!

10分ほど待って乗せてもらうと、、、

なんと宇都宮駅まで送ってくれるとのこと!今日の目的地です!

やった‼️

道中は今後の進路についてしっかり情報をくださって、無知な自分にとってありがたいばかりです🥲

情報があるからこその不安もあれば、

情報があるからこその対策もあります

情報を活かすも無下にするのも自分次第、、、ありがたい言葉をしっかり受け止めて頑張ります‼️

ありがとうございました‼️

写真撮る暇もなかった!

宇都宮〜

到着!宇都宮🥟

食べた!餃子!美味い!

なんかこう、なんてゆうんだろう、なんかねジュワーってジュワーってしててタレもぴりりって感じでなんかこう

餃子って美味いね‼️って感じ🤣

ってな感じで今日もみんなありがとうございました!

ブラジルのみんな!オブリガード!

最後に

朝マックで充電貯めて、実は夜もマックで充電貯めます

充電貯めながらブログを書いてます。

こんなにマックに頼ってばっかで旅と呼べるのか、そう世間は言います知らんけど

ただただ旅の形なんて人それぞれ!

人の好き嫌いもやりたいことやりたくないことも何もかも人それぞれ!

固定概念なんてやめちまえ!かっぽるしてしまえ!

これからは、移動式変形型概念くらいのが生きやすいだろ🤣

楽に行こう!恩にきる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました