日本一周 40日目 愛媛 高知

日本一周

実は、、、

ここ数日間は大分のカレー屋さんにお世話になっていました!

カレー屋のお手伝いをさせてもらいながら、お客さんとお話したり、カレーをご馳走になったり、営業後にだべっていたりと、すごく楽しい時間でした!

このハートのにんじんがポイントなんですよ、なんか嬉しいのよ🤣

数日間お世話になりました!また来ます!

ありがとうございました‼️

フェリーターミナルへ!

次に向かうわ愛媛県です、やたら名前が可愛いですね、福岡の次に可愛いです笑

カレー屋のみほさんがフェリーターミナルまで送ってくれて、そこでお別れです、、、

賑やかな毎日だったんで、また寂しくなりそうです、でも気持ちを切り替えて日本一周に向けて出発です!

ばいばい!!

それから船に乗って愛媛へ向かいます、船の中では爆睡で気づいたら着いてました

みんな降りる準備してて焦りましたね、降りてからはヒッチハイクで何処かへ向かおうとも思ったんですけど、もう暗くなっていたんで野宿することに!

よさそうな場所もなくて、堤防的なとこでテントを貼りました⛺️

普通に笑顔で撮ったつもりの写真だったんですけど、なんて暗い表情でしょう🤣

寝ている間に襲われるかも!なんて不審者にビビっていましたが、こっちの方が不審者でした、こんなやつで不審者側に申し訳ないわ!ごめん🙏

そして最近気づいたけど寂しい夜と綺麗な星空はセットになっているようで、、、

ブレてるけど肉眼だともっと綺麗なんですよ!

でも最近気づきました、

きったない空でいいんで、誰かと見ていたい!綺麗であればあるほど1人が寂しい!

おやすみ!

目指せ高知

ってな訳で、そんな夜を過ごしたんですけど、ここから今日のお話です!

目指すは高知県!

今日も元気にヒッチハイクスタート!

でも意気込みは良かったんですけど、なかなか乗せてもらえずもう歩いて進んでいました笑

歩きながらたまーに通りかかる車に👍でヒッチハイクしてたら乗せてくれる方が現れました!

ありがとうございます😭

乗せてくれたのは三崎農園の方で、いったん八幡浜という場所に連れてってもらう事になりました、

その道中では、珍しく経済の話が捗りすごく勉強になりましたね〜

まさか愛媛でこんな話をするとは、、、

これからやろうと思っている事も間違いではないと再確認できたのですごくいい時間になりました!

ありがとうございました😊

西予市へ!

次に向かうは西予市、四国の地名は初めて聞く名が多いですけど、少しずつ覚えていき勉強になります。

今度桃鉄をするのが楽しみでたまりません🤣

コンビニの駐車場でヒッチハイクしていると〜、乗せてくれる方が!

どうやら向かいの飲食店から自分が見えていたらしく、気にかけてくれて乗せてくれることに!

ありがとうございます😭

その方の用事に少しだけ着いて行き、そのまま西予市へ!

道中は今やっているみかん農家の話だったり、以前福岡に住んでいたらしく、当時のぶっ飛んだ話を聞いたりとすごく楽しかったです!

目的地に着くちょっと前に、すごく趣味が合いそうな事が発覚してもっと話したかったんですけど、予定があるので降りることに

またいつか会ってお話しできたら嬉しいです!今日はありがとうございました😊

宇和島へ

宇和島なんて名前ですけど、島ではなかったです!たぶん!

そしてそしてまだまだ行きます、ヒッチハイクです!👍

信号で停まった際に自分の真横に車が停まって目があったんですけど、それがきっかけか、乗せてくれました!

ありがとうございます!!

宇和島までは無料の高速ですぐに着いたんですけど、その中でも優しさ溢れる車内で気を楽に進む事が出来ました!

ありがとうございました😊

愛南町へ〜

どんどんいきます!ヒッチハイク!

次に向かうは愛南町、少し距離があったので乗れるか不安でしたけど、

数分経っている間に乗せてくれる方が!

ありがとうございます😭

道中はすごく自分の話を聞いてくれて、それに対し嬉しい言葉をたくさんくれて、かなりこの先の人生の自信に繋がったと思います!

そしてご自身の体験から色んな話もしてくれました!

その中でも!「はてながびっくりマークになっていく」って話はすごく好きでした!

話を聞いてみると、

仮に、目の前で水をこぼした人がいたとして、それに対して「大丈夫?」

って言うよりも「大丈夫!大丈夫!」って言えるくらい余裕を持って、そしたら相手も安心というか気が楽になるだろうし

そうやって、?が!に変わる時が来るって話でした!

それを貫禄のある方が話すもんで、自分もそんな度量の大きいかっこいい男になりたいと思いました!

ってか、なりますよ!そのための今って思っているんで!これからが楽しみだ!

そしてカッコよくなってまた会いたいです!今日はありがとうございました‼️

宿毛市へ!

もうちょっと進みます!

暗くなってきているんでこれが最後のヒッチハイクですね、最後まで頑張れ自分!

って思ってたら、すぐに乗せてくれる方が!ありがとうございます😊

道中お話をしていると、神主さんをやっていた時期もあるらしく、関係ないかもしれないんですけど、すごく優しい方でした笑

そして四国はお遍路巡りの風習もあってか、ヒッチハイクの人にも優しいだろうね〜とお話をしてくれたんですけど、、、

確かに!!

なんでかっていうと、今日はほとんどヒッチハイクの待ち時間なかったんですよ!

すごいな、優しさが四国全体に拡がっていると考えたらすごすぎます。

四国好きです🤣

気づけば宿毛市に到着!

ありがとうございました‼️

ふぅ〜

ここで今日は終わりです!

今日も沢山の方々に助けてもらい、素敵な1日でした!

今日も今日とて野宿って感じなんで、星がさぞ綺麗な事でしょう、、、

自分が言うのもなんですけど、寒いからみんな気をつけてね!おやすみ!

最後に

ワールドカップ、日本勝ちましたね!

前のブログでてきとーに「ドーハの喜劇」なんて言っていたけど、流行った言葉は「ドーハの歓喜」でした!

惜しい!

1人で謎に悔しがってました🤣

悲劇の対義語で喜劇のつもりだったんですけどね〜

コスタリカ戦は、1-0で日本の勝ち

得点は、三笘薫でいきます

いや、いってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました