日本一周 12日目 またまた秋田県

日本一周

凄かったんよ!

おはようございます、、、

なんて言うてる場合じゃないんですよ!昨日色々あったんですよ!

でも挨拶はやっぱ大事、おはようございます🫡

って事で昨日のことから話すよ!

時は昨日、、、

昨日の朝に出会った、バイクで日本一周中の旅人さんとご飯に行くところで昨日は終わったんですけど、

まず、きりたんぽの本店のお店に向かいました。

店内は囲炉裏がある昔のお家の様な雰囲気であり、ほどよい暗さ、きりたんぽを焼く匂い、その暖かさ

どれをとっても最高なシチュエーションで、ここで食べるきりたんぽはさぞかし美味いだろうと、お店を進みます、、、

予約でいっぱいでした🤣

ってな事でここまで言いながら食べられなかったんで笑

まだ目星のお店があるとの事で、次のお店へ向かいました!

きりたんぽ、残念!

出会いは突然や〜

残念だったけど、次のお店も雰囲気が良い〜

そこで明るい店員さんに話しかけられて、「2人とも日本一周中なんです!」

って話をしていると、隣に座っている2人のお客さんからも話しかけられました笑

そこで話していると、なんと!

お二人とも、若い頃から外国を飛び回っていたとゆう衝撃!

旅も人生も大先輩の方々で、隣同士でお話をしながらご飯を食べて、賑やかな夜になりました!

ひっさしぶりにこんな夜を堪能できて嬉しいばかりです😆

お話を続けていると、奥羽山荘とゆう宿泊施設のオーナーさんらしく、

まさかの招待してもらえました🤩

本当に素敵な夜になりました。

ありがとうございました😊

あ、結局きりたんぽも食べれました笑

今から今日の話です

とゆうことで、素敵な出会いから今日は奥羽山荘を目指すことに!

いつもは大通りの進みやすい海沿いの道なんかでヒッチハイクしているので、久しぶりに内陸に向かいますね〜

少し難しいだろうからと、昨日お世話になったもう1人の方に行けるとこまで乗せてもらうことに。

その道中でも、今までの人生経験から刺激的なお話をたくさん聞けて朝からトリハダ物でした。

途中の所で降ろしてもらい、お別れをしました。

昨日から本当にありがとうございました‼️

お散歩がてら🚶

とりあえず、大通りに出なければヒッチハイク難しいかなって場所だったのと

出発もいつもより早くて時間があったので、お散歩がてら大通りを目指して歩くことに🚶‍♂️

周りを見渡すと田んぼでいっぱいで、東北は田んぼが多いので、都会の喧騒に疲れた心が癒されます😌

都会の喧騒なんて味わったことないけど、なんかまぁそうゆうの言ってみたかったんです、すいません

とやかくしながら、大通り到着〜!

そしてヒッチハイク!👍

数分後、、、乗せてもらえました!

ありがとうございます!

目指す!奥羽山荘

正直奥羽山荘までは少し複雑そうな道で、目的地までは諦めて直進10キロほど進めたら嬉しいとゆう旨を伝えると。

せっかく乗せたのに、中途半端に降ろすのなんて嫌だと、まさかの目的地まで送ってもらえる事に😭

家族や親戚のためにも色んな県の現地に赴いている話も聞いて、優しさが滲み出ている方でした。

道中色んな話をして、目的地に着くと最後に熱いメッセージを頂き、がっしりと握手🤝

目頭が熱くなる中、目一杯手を振ってお別れをしました。

本当にありがとうございました。

無事に帰れますように

奥羽山荘到着

そんなこんなで奥羽山荘へ到着です。

昨日出会ったオーナーさんから話は通っていた様で、到着するなり早速手厚く歓迎されてビックリです🫢

まずは温泉と食事でオモテナシしてもらい、よくしてもらいすぎてソワソワしながら、

今は無料休憩所でブログを書いています。ソワソワソワソワソワソワ

18:00頃にオーナーさんが帰ってくるそうなので、そこでまたたくさんお話しができれば嬉しいです😆

たくさん話すだろうから今日は早めにブログを書いてるんで、これで今日は終わりです。

楽しんできます‼️

最後に

なんか書くこともないし、昨日のオタク小ネタ話の答え合わせでも書きますね笑

ネタバレ含むかも

連載再開は冨樫先生から私たちの鎮魂歌ですね ←これは団長が亡きウヴォーさんに言った言葉のオマージュ

極上の喜びです ←これはプフとユピーが自分の細胞を王に与えて、お褒めの言葉をもらった時のオマージュ

まぁクセになってんでしょうね、筆置いて休載すること ←センリツに足音しないねって言われた時のキルアの返答のオマージュ

もうこれで終わってもいいってくらいありったけの力で話を進めて欲しいです ←もうこれで終わってもいい時のゴンのオマージュ

頼んだぞ ←ゼノのドラゴンダイブをもろに喰らったコムギをピトーにまかす時の王のオマージュ

一体、この先、どれほどの、、、って心配になりますね。 ←ゴンさんの無茶に対してキルアが絶望する時のオマージュ

血沸く血沸く ←護衛軍のが強いって言われた時のネテロのオマージュてゆうよりそのまんま

そんなこんな書きすぎた事だし、おやすみなさい、、、メルエム、、、 ←本当はネタの様に扱ってはいけないメルエムとコムギの最後の尊い名シーンのオマージュ

お死枚 ←死神クイズに解答者はいらないオマージュ

こんなの誰得⁉️

コメント

タイトルとURLをコピーしました