日本一周 39日目 大分

日本一周

おはようございまーす!

寒かったー!ひっさしぶりに夜は寒かったですね

あ、野宿してました笑

結露が半端なくて頭とかびしょびしょになってましたね〜

もう上手く付き合っていくしかないですね〜

さすが別府

今日は別府の公園で起きたんですけど、朝8時から町内の清掃があるってアナウンスが鳴ったんで、急いでテントをなおしていました。

さすがに迷惑はかけちゃいけないと焦ってたんですけど、公民館の方が優しく話しかけてくださって、

話の中で公民館の100円のお風呂に行ってきな〜と言われたので行ってきました!

さすが別府、100円で入れるなんて初めてです♨️

すごくいい雰囲気で朝から風呂に入れて極楽でした〜

帰りにおばちゃんと話してたんですけど、戦後の疎開した当時の話で以前は無料の温泉が多かったとのことで、貴重な体験談も聞けました!

帰りに公園をまた通ってみると、町内の方々にたくさん話しかけられて、応援してもらえました!

体も心もあたたまる、別府はいい街でした♨️

旅としてではなく、ゆったーりと楽しみにまた来ますね!

では👋

目指せ!カレー屋!

今日目指すのは大在という町にあるカレー屋さん「あいあい亭」です!

以前九州一周の時にもお世話になったお店で、それからも日本一周をする宣言をしにお店に行ったりと、今回は日本一周中の旅人として向かいました!

そしていつも通りヒッチハイクで目指します!

数十分後、、、⏳

乗せてくれる方が、後ろから来てくれました!

どうやら自分を見かけて車を整理してくれていたらしく、嬉しかったです。

よろしくお願いします🤲

素敵なお母さん

道中話をしていて、仕事の疲れから運転中に眠気がきてしまいそうだったらしく、そんななか話相手になれたので、自分としても嬉しかったです!

そして話を聞いていけばいくほど、すごく素敵な考えを持って子育てや自分の人生を歩んでいて、すごく自分の人生にとって為になる時間になりました!

話がすごく盛り上がり、あっという間に大在に着いていてビックリでしたね笑

本当にありがとうございました😊

お体に気をつけてください。

あいあい亭!

着きました!あいあい亭!

久しぶりの再会を楽しむのも束の間、早速お手伝いに入りました!

少しでも力になればと思いましたが、あんまり作業を覚えてなかったので、ほとんど洗い物に徹してました🤣

お店もだいぶ落ち着いてからは、お客さんも交えてみんなで雑談タイム!

この時間が楽しいんですよね〜

そして1人のお客さんがパスタを振舞ってくれたのでみんなでお昼ご飯です!

旅を始めて以来、初のパスタかな??

めちゃくちゃ美味しかったです〜!

ありがとうございました😊

そして後半の営業も始まったんですけど、それからなんてずっとお客さんと話していました🤣

せっかく手伝いに来たのにな笑

そして、カレーをご馳走になりました!

ここのカレーがたまらなく美味いんですよ〜、ぜひ大分に来ることがあれば「あいあい亭 大在店」へ来て!ハートのにんじんがついてきますよ🤣

今日は本当にありがとうございました!明日もお手伝いするのでよろしくお願いします!

最後に

めっちゃ進んどる🤣

九州が真っ赤っかです笑

ここで発表なんですが、12/19に千葉→沖縄の飛行機のチケットを取ってしまってます。

理由は鹿児島〜沖縄は料金が高かったので避けて、それならより安く行ける千葉からの飛行機にしたんですけど、

セールだったので買っちゃいました!

あと27日間で、絶対に千葉まで行かないといけない状況を作ってしまい、ゆるゆるだった旅に、少しだけどスリル感も付いてきたという事で!

残り18都道府県!

さぁ間に合うのか!

自分自身、そしてこれを読んだ皆さんにも辿り着けるのかを楽しんでほしいです!

雨降ったら本当に困る!やめて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました