日本一周 17日目 カレー屋の奇跡🍛

日本一周

ありがとうございました!

昨日は友達の家に泊めてもらってました!

2日間楽しかったです、昨日の夜は爆睡してしまったけど🤣

またどこか福岡ででも石川でも、はたまたどっかの外国とかでも

どこかで会いましょう!またね!

学校頑張れ〜

目指せ!福井県!

お別れして早々なんですけど、荷物ぶちまけました初めてです。

なんか全部落ちました、縁起悪いですね笑笑

まぁ気を取り直して、時刻は9:00頃

ヒッチハイク始めてもよかったんですけど、一つだけ心残りがあってですね〜

金沢のカレーが食べたい!🍛

なんか金沢のカレーが有名らしくて、どうしても食べたくなったんです笑

ただ開店が11:00でまだ時間があったんで、のんびりベンチに座りながらインスタやTwitterの投稿してました。

11:00に近づいてきて、行列が出来たりしたら困るから、ちょっと早めにお店の方へ向かいます!

カレー屋の出会い

カレー屋に着くと、お客さんが1人外で並んでいました。

まだ1人だけでよかった〜と横で並んでいると、自分の格好を見て話かけてくださって、

少し話をしていると、なんと!

カレーをご馳走してくれる事に!

まさかの出来事でビックリでした🫢 それから一緒にカレーを食べてお話している内に、

あと3日間くらい観光や山登りをした後、福井の方に行くから一緒に周る?と提案をしてくださいました‼️

返事はOKに決まってます!

予定はないけど、出会いが全ての予定になる旅なんで笑

よく分かんないこと言ってるけど、今日から数日間一緒にまわってきまーす!

よろしくお願いします🤲

金沢観光〜

はい!とゆうことで福井行きは延期になり、ここ金沢を観光する事に!

金沢市はとにかく街の雰囲気がよくて、歩いてるだけで楽しいですね、ゆったり観光を楽しみたい方にはおすすめです!

どこに行っても「金箔」まみれで、金箔の箸や食器やお菓子、だけでなく化粧水にも金箔が入っていて

金沢市の金という部分にだいぶあやかってましたね〜

金の良さに気づくにはまだ自分には早いんで、またの機会で縁あれば何か買ってみたいです笑

近江市場🐟

続いては近江市場!なんと300年の歴史があるらしいです!

そこでは海鮮をご馳走になりました!

すんごかったです、人生で初めて生の牡蠣を食べたんですが、食べてる人がクリーミーって言ってた理由がよく分かりましたね!

マジで美味しかった〜、海の幸で幸幸です笑

明日はどこへ??

今日一日本当に楽しかったです!

明日からも一緒に周るとゆう事で、なんと白川郷に行ってきます!

日本一周始まって以来、初めての世界遺産なんですごいワクワクしますね!

ではまた明日!

最後に

今日は時間がないんで、簡単に一言

カリムさん、バロンドールおめでとう!

来年は久保ちゃんがノミネートされますように、ワールドカップ大期待でございます。

そのワールドカップなんですけど、旅中にしっかり始まるから一人で寂しく見るんかな、、、

誰か一緒に見てほしいな、、、

なんならどっかの県で合流とかしてくれないかな、、、

おやすみなさい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました