日本一周 18日目 カレー屋の奇跡🍛②

日本一周

昨晩の話

昨晩はおでんのお店に行きました!

石川のおでんは有名らしく、自分自身おでん屋とゆうのは初めてだったので嬉しかったです!

念願の「焦げ目」のついたちくわを食べれました〜!!

おでん屋のイメージがこげめのちくわなんで、味も雰囲気良しでした!🍢

それからは、またまた初めての二郎系ラーメンをいただきました!!

ガッツリ重くて、太麺に絡んだ濃厚なスープが美味しかった〜

あと、トロットロの煮卵に万歳、もう万歳って感じ🤣

ご馳走様でした!幸!

今日も出発!

そして今朝は6:00頃に起きて、世界遺産「白川郷」を目指して出発!

こんな感じで合掌造りとゆう家が有名で、中でも白川郷は合掌造りの家がたくさん連なっているとゆう事で、期待大ですね

道中はよくわからないけど、籠に乗ってパシャリ🤳

昔はこれに乗って、川を渡って移動してたっぽいです、諸説知らん。

それからは白川郷を目指して、どんどん進みます!!

白川郷

着きました!白川郷!

一体どんな景色が待っているか楽しみです!

道中は外国人の観光客がかなりいて、日本の古い風習を見て楽しんでましたね。

これからは飛騨の方に行って、古い街並みをまわった後に、下呂で温泉に入りひと段落かなと勝手に想像が捗りました、

日本の良い部分たくさん見てもらえそうで嬉しいですね〜

根性」って書いたハチマキを巻いた方もいて、言葉は分かんないけどイジってきました!根性‼️

そうこうしてる内に、白川郷の展望台へ!

このブログ、動画貼れるんかい!

そこに驚き桃の木コオロギおとぎって感じです🤣

そんな事はよくて、日本にこんなに良い風景があったなんて、素敵な景色をありがとう白川郷!!拡めとく!!

拠点は福井県

白川郷を後にして、次に目指すは福井県

実は明日から山を登るんでその近くまで行っておこうとゆう計画です!

今日の拠点は大野市になりました!

なんとな〜く大野城って聞いたことあったんで、城も見に行きましたよ!🏯

ジャジャーン!すごいでしょ!これがシロデスナ!

お城といえば、好きな武将がいるんですけど、「長宗我部元親」さんです。

響きが良いんで好きなんです。読めるやか??

そして明後日登る予定の山を撮る姿を撮って、気合は充分!

夜には福井県の名物、醤油カツ丼をいただきました!

トンカツにおろしをかけてその上に醤油がかかってるんですけど、カツ丼とは思えないあっさりさにビックリです!

トンカツの概念をまた一つ変えられて、少し大人に近づいた今日この頃の僕です、私です!

とまぁ、こんな感じで今日も車中泊で一泊〜

こんな自分を拾ってくれて色々な所に連れっててくださり本当に感謝です、感謝トコシエです!

明日もよろしくお願いしまーす🤲

最後に

リョーユーパンのマンハッタンって、福岡のパンらしいよ!

マジかよ!あいつ福岡のソウルフードだったんかい!震えるぜハートが!

あの美味しさのあまり全国で人気なパンだと思ってたけど、関東方面には全然拡まってないとゆう衝撃、、、

え、まだ食べたことがない人がいるって??絶対食べてよ!うまいけん!マジで!

資さんのソースチキンカツ丼に、シロヤのサニーパン、はかたやの29ラーメンに、九州醤油味の堅揚げポテト!あとは漫画読み放題の金龍

そこにマンハッタンも追加!

うはぁ!!!地元の愛がどんどん高まるばかりです。

北九州っていいね笑

結局マックが美味いけどな‼️

な!

コメント

タイトルとURLをコピーしました