ブログに対する考え

日本一周

ノーヒッチハイク✖︎

色々あってヒッチハイクしてません!

なので書くことも無いし、ブログに対する考えでもまとめてみようかなと思います笑

自分自身ブログに対する考え方はまだ言語化できてない部分が多いので、見つめ直してみまーす!

色々あって、幸せなんです

上の文で色々あってって書いたけど、何があったかとゆうと、

昨夜は日本一周始まって以来、初めて友人に出会えました!!

1人目は、以前リゾートバイトで仲良くなった方で、富山市にいる自分に会いにきてくれて

なんと石川県金沢市まで送ってくれました!

ご飯もご馳走してくれて、久しぶりの再会にたくさんお話しましたね〜

友人に会える安心感、たまらんですわ〜安堵だわ猛烈に安堵だった🤣

なんとなく苫小牧を持って、さよならです!次はいつ会えるかな〜

ありがとうございました‼️

幸せの、庄田二連撃です

もう、個性「ツインインパクト」って感じです。幸せが連撃で押し寄せてきます。

とゆうのも金沢市には中学の友人がいて、泊めてもらう事になりました!

ありがとうございます😊

家についてからはずっと楽しく喋ってて、昔を振り返ることもあれば、

お互いに大人になったってのもあって、中学生の頃では考えられない悩みだったり考えもたくさん話しましたね〜

ってゆうのも束の間で、結局はゲームとか歌、それに映画とかアニメの話で超盛り上がりました🤣

話してて改めて思ったけど

BUMP OF CHICKENは天才ですね、響きますね、マジですごい。

詳しいわけではないけど、「アカシア」の歌詞を抜粋させてもらうと

君の一歩は僕より遠い、間違いなく君のすごいところ
足跡は僕の方が多い、間違いなく僕のすごいところ

うわぁ良い!マジで好き!

ちなみに僕は後者だとゆう自覚はあったけど、そんな自分を好きになれたきっかけの一つは完全にこの曲です笑笑

映画や音楽って、時に計り知れない程のパワーくれます!

週に一本の映画は心を耕すね、ハットリが言ってました✏️

みたいな事思ってる横でDJしてる人がいました、好きな曲がありすぎて困っている様です🤣

え、まってまって

あ、気づいたら「ブログについての考え」を書こうとしてたのに

他のことでいっぱいになってた🤣 楽しすぎた証拠ですね

今から書き始めるとかな〜り長いブログになりそうなんで、いったん今日は簡単に書きますね笑

自分にとって面白いと思うブログをかくのが楽しくて、そこに自然に文章力がついてくる、そして何かを継続している事が自分の自己肯定感に繋がり

その上で、面白いと言ってくれて読んでくれる人がいる

もう良いことしかなくて、やっぱり何をどうしたって幸せになってしまう‼️

いつもありがとうです。

最後に

さっき軽く好きな歌詞の話したんですけど、今現在で1番好きな歌詞を言います!

誰得??って話やけど、響いたらおもろいね笑笑

RADWIMPSのおとぎって歌の、後半部分で

思い出に浸る暇もないってくらいの思い出作りたい

こんな事言ってくる訳で、

最近人生楽しいな〜って思う時がたまにあるんですけど、そんな時は大体この歌詞みたいにずっと思い出まみれなんです

RADはこの気持ちを、歌詞にしてメロディーに乗せて伝えてくれたんですよ、音楽ってすげーな!!

何かを始めたり、環境を変える事が寂しくて怖い、これらの気持ちはすごいわかるんですけど

自分は思い出に浸れる暇もないくらいに次へ次へってやりたい事を追い求める事が、その不安な気持ちの解決策になりました笑

そしていま日本一周にまで繋がってます。

んで歌詞はこう続きます

そしていつか読み返そう、昔々あるところに、、、

自分はその「いつか」で笑ってられる様に、 今を生きます♪

ばいなら〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました