ポスターめっちゃ貼った話 梅

ポスター貼り

パート3

ポスター貼った話も気付けばPart3

X-MEN アポカリプスとゆう映画のセリフに「3作目はいつも駄作」てのがあるんですけど、

ミッションインポッシブルにパイレーツオブカリビアンそれにアイアンマンなんてゆう3作目が神作になるシリーズだってあります。

さぁこのブログは駄作になるのか神作になるのか

乞うご期待!!

予告みたいな入りになったけどちゃんと書くよ

残り半分

確か前回までに、半額分の割引を貯めたところまで書いたので

今回は全クリまでを書いてみます笑

時は10月、残り50万円

突然言い渡されます、沖縄キャラバンに連れてってあげると

やったー!!沖縄だ〜!!🌴

前回も言ったように、キャラバンってのは県外に出て現地でポスターを貼る合宿的なものなんですけど、

中でも沖縄は特別!たぶん!

チラシ文化があるとかどうとか、ただ沖縄の人が優しすぎるのか、めっちゃくちゃ貼れるんです‼️

しかもしかも、出発日が自分の誕生日!(ちなみに11/7です)

これはもう沖縄で全クリしてやろうと、フンフンと息巻いて、やる気に満ち溢れていました!

沖縄で全クリするための計画で、10月いっぱいまでに80万円分の割引を貯めるノルマを立てて

目標に向けてファイティンすることに!

ひさびさ〜

正直なところを言うと、半クリ(半分クリア)辺りでサボりはじめまして笑

今思えば週6で貼るのは始めた頃以来でした!

まぁやるしかないので頑張りました、1人しかいない日も、馬鹿みたいな節約して飲食をほとんどしない日も、

夜更かししすぎて全然寝てない日も笑笑

まぁそんな中でも

おにぎり食ってたら、おにぎりが寂しそうだからと弁当のおかずいっぱい貰ったり笑

家に帰ればみんなでタコパしたり、そのままアイス買い行ったり、ただただ駄弁ったり

ほとんど記憶に残らないような、くだらなくて最高な話を一生していたり笑

今思えば馬鹿だけど、1日約250円で2人前くらいの野菜スープと謎丼を作り

それを週5ペースで食べ続けたり、ほんとに何度同じものを作ったことか🤣

他にも

ポスター貼り中に

寿司屋で一皿だけ頼んで、水飲み放題でソファに座れるー!とか言って長居して休憩したり笑(一応人が少ない時間は狙った!)

まぁ思い出語り出したら終わることないんで、ここら辺でやめるとして

そんなこんなで、結局楽しく貼ってました‼️

おしゃべり小僧

60万、70万と着々と割引を貯めて行き、あることに気づきます。

飽きました!

毎回同じこと言って、同じようなことの繰り返し

これでいいのか??って自問自答を続けて行くと謎の境地に立つことになります、、、

まず毎回言う言葉を変え始め、抑揚にかなり意識を向け、喋りのスピードなんかも色々試しながら

たまにイケボで喋ったり😂

ポスターを貼る作業は出来るだけ効率良く早く貼って回った方がいいはずなのに

出来るだけ時間をかけるとゆうか、一軒一軒を大事な「会話」の練習の場にするために、気づけばポスターを貼りたいとゆうより会話することに意識が向きました!🤣

すると今まで作業になっていたポス貼りが会話の修行となり、

ポケモンのレベル上げのような感覚で、経験値を貯めて、新しい技(喋りのパターン)を覚えて自分を育てるような感じになり

めっちゃ楽しくなってきました!

そして、何となく始めたこの意識はいずれコミュニケーションを取る力になっていき、

後のリゾートバイトや九州一周など様々な場面で役に立っている気がします。

そして最初は意識をしながら会話について考えて話していたけど、

今では、あまり何も考えずとも前より上手く楽しく会話できるようになりました!

だから自分と話す時に、こいつは頭の中で色々考えながら喋ってやがるんだな、失礼なやつだぜ

なんて思わないでください!別に何も考えてないんで、ただ楽しく話してるだけなんで!🤣

こうやっておしゃべり小僧が出来上がりました🧘

全クリポスター!!

またまたよく分からない話になると思うんですけど、

ポス貼りの楽しみに全クリポスターを見つけるとゆうものがあります。

全クリポスターとは: 全クリする際にポスターの裏にメッセージを書いて、そのままポスターをお店に貼るんですよ

んで、そのポスターの貼り替えをする時に偶然見つかると超嬉しい!って感じの宝探しのようなものです‼️

説明が下手なんですけど、この全クリポスターってのを自分がクリアするまでに見つけたくて探してたんですよ。

そしたら、、、

はっけーん!🤩

偶然見つけた!一回気づかなくて捨てたけどなんとか回収した!

これが全クリポスター!分からないと思うけどめっちゃくちゃ嬉しかった!

いやぁこれでやり残すことはない、あとは全クリするだけ、、、

おきなわ〜!

福岡での最後のポスター貼りを終えて、無事に10月のノルマ80万円を達成し

いざ沖縄に挑みます、、、

ハイサーイ!意味はよくわからんけど、沖縄きた〜!

写真見るだけで暑そう、これで11月ってすごいね沖縄

沖縄で与えられた時間は10日間

絶対に全クリするために全力で挑みました!

毎日毎日、朝から晩までみんなでポスター貼っては集計して片付けをしてヘトヘトになりながら頑張ります

でもみんなで頑張ってるから、いつもより元気が出るんですよ笑

気づいたらハイになってきて、みんなめっちゃ貼って帰ってくるから面白かったです笑

自分の中では過去最高の160枚くらい貼った日もあれば、

誰も貼ったことないんじゃなかろうか、天井に貼った時もありました🤣(許可とったよ!)

指を怪我しても、絆創膏も持ってなかったからテキトーなテープ貼って誤魔化したり😅

もうみんな限界超えてたけど、なんか写真見返したらめっちゃ笑顔でポスター貼ってましたね🤣

あと躍動感が凄かったりね

こんな感じで最後まで全力出して貼ってきましたよ!

そんな中、、、

最終日、最後の1枚のポスターを貼り遂に全クリの時が、、、

おつかれ!自分!ありがとうみんな!沖縄!

まだまだ沖縄は書けることいっぱいあるけど、キリがないんで切り上げます!

四捨五入!

全クリ

ただいま福岡!多分全クリしてきたよ!

そう!多分なんです、沖縄にいる間はお金の計算をしてなかったので福岡に帰ってやっと計算です笑

これでクリアしてなかったら集まってもらったみんなに悪いな、、、

ドキドキしながら計算して、入力、、、

なんと!

99万どころか、5万オーバーの104万円ゴール!

余裕のぶっちぎり全クリ達成😁

そしてそして、自分がポスター貼りを始めたきっかけ覚えてますか??

この写真!この雰囲気、達成感が味わいたくてやってきました約5ヶ月間!

あの時は1人も友達なんてこの場にいなかった、まだ割引なんて0円だった、知らないことだらけでビビって萎縮してた

でも!そんな自分でも!

たくさん友達ができて、たくさん祝ってもらいました!

この日のためにわざわざ来てくれた方も、来られないからと時間を作ってメッセージ書きにきてくれた方も

本当にありがとうございました😭

まったくいい人生だ!

お疲れ様〜

いやぁ長かったような短かったような、奇妙な道に進んだもんです。

この場での出会いは今でも続いていて、みんなに会うといつでもあの時に戻れるような気がして、本当に大事な存在です笑笑

乗ろうとしてた4月の船には色々あって乗れなかったけど、気が向いたらいつか地球一周の船にも乗ろうと思ってます。

だって、割引貯めたからね🤣

そういえば、

自分も書いたよ全クリポスター!

もうどこに行ってるかわかんないし、ましてや間違えて捨てられてるかもだし、まぁなんでもいいけどこれにて

終了〜

この楽しかった思い出に縋っていても、現実はどんどんどんどん進んじゃうから、たま〜に疲れた時に思い出しては笑ってみるよ、

楽しかったこんな約5ヶ月もあれば、これからどうなるか予想もつかない50年くらいの人生もあっちゃうんよね〜

まぁ身につけた力活かして、何とか楽しい人生にするよ〜

ポスターめっちゃ貼った話 [完]

最後に

いやぁどうだっただろうか、ポス貼りの話は

正直この活動したことない人は珍紛漢紛やったやろうけど、なんかニュアンスで楽しそう!って思ってもらえたら幸いです☺️

ってかちんぷんかんぷんって、「珍紛漢紛」こんな漢字あるんや🤣

なんかシリーズ物の映画好きすぎて、真似してみたけど、起承転結うまく行ったかな??

終わるタイミング分からんくなったけ、おでんくんのモノマネで締めます

煮えてなんぼの、おでんに候

コメント

タイトルとURLをコピーしました