ポスターめっちゃ貼った話 竹

ポスター貼り

話は続きまして

前回ポス貼りについて書いてみたけど、あまりの思い出の多さに全然書き進まない事件が現場で起きてたんで、

Part2を書いてみようと思います。

ハリーポッターでゆう「秘密の部屋」で、ロードオブザリングでゆう「ふたつの塔」です

最近じゃチェンソーマンも2部が始まってるとゆうし

ターミネーターでゆうと1番面白いのが2作目なんで、このブログは期待していいことでしょう👍

ではスタート🌏

ポス貼り本格始動

前回のブログを見ていてくれてる前提で書くんで、あらすじは省くんですけど

簡単に説明すると、ポスター貼り始めました。

まずポス貼りをしてみての率直な感想を言うとすれば、自分はかなり楽しかったです!

正直やってることは飛び込み営業みたいな感じでドキドキすることもあるし、

飲食店や美容院に入るならまだしも、工場や株式会社に入る時なんて最初はすごく怖かったです笑

だって意味わかんないでしょ!🤣

逆の立場になって考えてみたら、もし自分が貼られる立場だったとしたら絶対に認められてたと思うか!?って

こんな支離滅裂な文章くらいに、相手からしたら意味わからないことだと思うんですよね。

そんな中、様々な場所に入って行き

「ポスター貼り活動をやってまして、どこかに貼ってもいいですか??」

こんな感じの頼み方で交渉していくんですよ。

いやぁ、それがめっちゃ楽しくてさぁ

そう!自分はその交渉とゆう時間がとても楽しくて!

正直ほとんどの確率で断られるポスター貼り交渉のなかで、駆け引きや、一瞬でどうやったら好かれるかなんてことを考えて考えて追求していくことが

もはや楽しいとゆうより、今後生きていく中で必要な武器を手に入れられるんじゃないかってワクワクする気持ちでやってましたね〜

と言いつつも

まぁ最初からこんな大層なことまで考えてやってたかって言われたら、自信持って「はい!」とは言えないんですけど、、、

講習期間が終わり、独り立ちして間もない時なんか、もう全然貼れなくて!!

びっくりするくらい断られて!!

本当に自信失くすかと思いました‼️

そんな自分も少しずつは貼れるようになってくんですけど、、、

ポス貼りの貼っていいエリア(区ごとや町ごとで分かれるエリア)って、定期的に変わるんですが

ポス貼り初めて1ヶ月くらいの時にエリアが「博多区」になったんですよ。ここ重要です

余談なんですけど、ポス貼りをやってみてすごい面白いなと思ったことがあって、

町ごとでその町の雰囲気や優しさって本当に違うんですよ‼️

偏見にはなるけど、やっぱり田舎になっていくほど優しさに溢れてるし、都会になればなるほど厳しくなっていくし

自分の体感ですごく分かったのは面白かったです笑

とまぁ話は戻って、さっきも言ったように「博多区」になった時に

一回心が折れました!😄

まぁ折れたに入るかはわかんないんですけど、ポジティブ思考の自分にとってはポキッといかれましたね🤣

ってゆうのも、本当に断られすぎて萎えたんです笑

ただあの日があったからこそ自分は変われた気がします‼️

意識の変化

変わった部分を先に言うと、言い訳がなくなりましたね。

今までは、全然貼れなかった「結果」に対してあーだこーだ言いながら理由を付けて何かのせいにする時もありました。

でも当たり前なんですけど、あーだこーだ言ったところで「結果」は変わらなかったんですよ🤣

そこで!!言い訳をやめるようにしました!!

言い訳をやめることで、より結果に対して向き合える様になり

もっとこう話すべきだったんじゃないかとか、日にちや時間までもっと考えて動けばよかったとか

意識を変えるだけでかなり楽しく貼れるようになったことを覚えています笑

そしてこれは、ポス貼りを終えた今でも役に立っている意識だと思っています‼️

どこに行っても最初はなんでもポンコツで上手くいかない自分ですが、

どこに行ってもそのポンコツな結果に向き合って考えていると、適応までの速度がかなり速くなった様な気がします。

そうやって、ちょっとずつではありますがどこでも生きていける様な「意識」が身についてきた気がします。

って言ってるからにはなんでも頑張ります‼️

イベント発生!

とまぁ、なんやかんやでポス貼りを始めて1ヶ月ほど経った頃に

イベント発生です!

ピーセンって実は5種類あんねん

白ってほんとは200種類あるし

アンミカって200種類おんねん

まぁよくわからんくなったけど、ピーセンって実は福岡・東京・横浜・大阪・名古屋と計5つあるんですよ。

その全国5つのピーセンで1週間誰が1番ポスターを貼るかなどを競う

P1グランプリが始まったんですよ!

よし!楽しくなってきた!

頑張るぞ!って意気込んでみんなで初日出発するんですけども、、、

もう全員撃沈、全然貼れなくてもはや開き直ってて笑

次の日は台風、もはや貼りにも行けずピーセンでみんなで遊んでかくれんぼとかしてた🤣

そんなこんなで他のピーセンと勝負にもなってませんでした笑

ただそんな中、、

ポス貼りあるある

こんなあるある貼ってる人にしか分からんが、ポス貼りには貼り替え作業ってのもあって

過去に貼ってあるポスターを新しい物と交換してもいいんですけど、古〜いポスター見つけると化石発掘みたいでテンション上がるんですよ!

分かるよな!みんな!

そしてこのイベントには、1番古いポスターを見つけた人に与えられる賞もあるんですよ‼️

そしてそして〜、見つけちゃいました

P1 3日目 第69回ポスター!

11年前の化石ポスター!

これは勝っただろ、そう確信して写真をパシャリ🤳

そしてプライバシーをバッサリして載せるんですけど🤣

嬉しい😆これめっちゃ嬉しかった笑笑

そうして迎えた結果発表 

けっかはっぴょ〜〜〜う!

まぁとりあえず貼った枚数では惨敗です

ただ!化石ポスターなら勝てる!そう思い結果を聞くも、、、

あそうこうた!同率1位!どうりつ!?

まさかの他ピーセンでも69回を見つけた人がいて、自分達は上の写真の通り2人で見つけたんで

1位が3人!珍しい!だがそれでいい!

イベント後

イベントも終わり、次の日は打ち上げ的な感じでみんなでバーベキューしたり

毎日シェアハウスが賑わったり

楽しそうでしょ??この活動笑

これで地球一周無料になるんだ、安いもんだ髪の1束くらい

バッサリいってますね

バイク乗る時髪の毛が邪魔で、真ん中部分を勢いで切るも冷静になった時に後悔した時の写真

そんなこんなでイベント終了🙇‍♂️

遠征?合宿?キャラバン!🚌

ポス貼り活動にはまだ面白いイベント的なものがあって、それを

「キャラバン」と言います。

簡単に言えば遠征して合宿するとゆうまさに部活みたいな感じなんですけど

自分はそのキャラバンで熊本に行きました🐻

これもまた楽しくて、みんなで泊まり込みでポス貼りするもんだから

夜までみんなでポスター貼ったり、みんなでご飯食べたり、修学旅行の夜みたいな雰囲気味わえたり

すっごい楽しいんですよ😁

熊本では財布失くしたり、大雨に降られたり、ポス貼り史上1番ファンキーだった

路上座り込み右手にファミチキ左手にフランクフルト体はタトゥーまみれ音楽ガンガンポスター返してくれないけど実はマンションの管理人おじさん

って勝手にあだ名つけるならこんな人がいたり🤣(結局優しかったよ)

こんな感じでキャラバンも終わり、こんな顔です。

「この気持ちはなんだろう」 谷川俊太郎

↑覚えてる人いたら嬉しい(ヒント:国語の教科書)

50万円‼️

はい!ここまでかなり端折って書いたけど!

気づけば、割引額50万円💰

全クリまであと半分と折り返し地点まできました!

Part2もここで無事に終わり、ポッターもフロドもデンジもいったん落ち着いたってことで、最終日に向けて

アイルビーバック 必ず戻るぜって感じですね👍

👍

👍

👍

急な映画ネタとか誰が分かるんって感じやけど、アスタラビスタベイビ〜

最後に〜

そういえば明日から日本一周始めるらしい🗾🇯🇵

正直全くといっていいほどイメージも湧いてないしめっちゃ怖い笑🤣

でも実家を出てみた時も、ポスター貼り始めた時も、出稼ぎに出る時も、九州一周した時もこんな気持ちでした。

久しぶりにこんな気持ちで楽しみだし、楽しまないとやってる意味ないし、全部楽しんでやるための今までだったし

とりあえず行ってきます笑

みんな応援して欲しい、、、

お願いします🤲

コメント

タイトルとURLをコピーしました