日本一周始めたンゴ

日本一周

とうとうきたよ

日本一周始めました〜

日本一周までの流れを話すと、、、

大きな計画→それがなくなる→暇になる→今しかできないことは何??→日本一周

こんな感じで

始めました!初めまして!麻生です!

よろしく‼️

出発前

出発前は本当不安でした笑

とゆうかまだ不安なんですが、何より持っていくべきものも分からないし、ご飯、風呂、洗濯、寝床 etc、、、

考えれば考えるほど不安になっては解決できず、どんどん悩みました

ただ突然なんですけど、答えは出ないなってことで開き直り考えることを少しやめて🤏

3割の準備と7割の行き当たりばったりで進もうと決めました‼️

あと6割のやる気

移動手段は、ヒッチハイクと歩き!

九州一周で肩を壊してしまったためチャリ移動が出来なくなり、、、

あとチャリ漕いでて思ったんですけど、マジで孤独感えぐくて

今もえぐいんですけど、車に乗せてもらってる時間は楽しいし、自分には無い刺激が貰えると思い

他力本願ではありますが、ヒッチハイクへ挑戦させてもらってます🙇‍♂️🙇‍♂️

そんな今日始めたヒッチハイクなんですけども!

1日目

まず、意味がわからないかもしれませんが千葉から出発しました!

なんたってディズニーがあるから!

ポッド夫人との再会を楽しみ、パレードで心を癒し、スプラッシュマウンテンでびしょ濡れニキになり

いざ出発です笑笑

目指せ茨城!

記念すべき第一都道府県は「茨城」です!

正直ほんとに何も知らないけど、友達の故郷とゆうことで親近感は絶大です笑

この天気でなんでこんな眠そうなんだ!まぁいいけど納豆目指して出発です🔩

国道沿いで「茨城」と書いたスケッチブックを掲げていると

イケメンが乗せてくれました!

イケメンの海くんは、まさかの同い年で記念すべき一発目の方でした!

犬好きの方で好感度が凄まじく、楽しく送ってくれました笑

写真撮らなかったのが心残りですがまた会えたら嬉しいな笑

海くんありがとう‼️

初茨城

送ってもらった先で車通りが多いところを探しているとファミマを発見👀

初心者ヒッチハイカーの勘としてコンビニは行けそうな気がしたんで、let’sスケッチブック

10分ほどすると、自分を見かけた車がバックして近づいてくれました。

すると、乗ってっていいとゆうことでお言葉に甘えると、なんと茨城まで送ってくれるとのこと!

もう甘えに甘えて、送ってもらうことになったんですけど

乗せてくれたこじまさんは自分とは歳が離れていたのでその分人生が濃くてすごい楽しかったです!

かなり長いこと送ってくれて、そのあとは一緒にアウトレットを周りました笑

なんだか初対面の方とあんなに周るのは客観的に見るとすごい不思議なんだけど

それが出会いの醍醐味、すごく楽しかったです!

次のヒッチハイクも一緒にいてくれて手伝ってくれました!

ほんとありがとうございました!

今日の終着点😪

いろんなアドバイスをもらいながらスケッチブック持って待っていると、

なんとまたまた送ってくれる方が!

いやぁうれしいなぁ、そう思っているとこじまさんも

後はよろしく頼みますと父親のように自分を引き渡してくれました🤣

そこで出会った方々は夫婦でとっても優しかったです

移動時にも土地勘のない自分に色々教えてくれて、たくさん食べ物飲み物もご馳走してくれて

感謝いっぱいで太りそうです

ほんとにありがとうございました!

無事に帰ります!

ありがとうございました!

と、ここいらで今日は終わりです。

空も暗くなってきたし、次のヒッチハイクは明日からにします。

1日目から素敵な出会いに巡り合いすぎてお別れは寂しすぎます😔

それくらい今日はいい1日でした、ほんとにありがとうございました😭

明日もいい一日になるように、後醍醐天皇に祈ります🤞

おやすミンミンゼミ

おもんないな〜

最後に

秋っていいよね、街の色味とゆうかハロウィンムードが漂ってくる雰囲気とか

🎃なんかこうゆうカボチャの色とかすごい好き

あと誕生日があるけ好き、絶対それやんって感じやけど

実は先日初めて金木犀の香りを認知しまして、確かに幼き頃から嗅いだことのあった匂いだったんですけども

すると今まで自分が金木犀だと思って匂っていたのは、なにもくせい??ってことになって、、、

まぁそんなことはさておき、これからも色んなことして面白い人になってくんで

これからの自分を、かつもくせい!って事で笑笑

刮目とは、目をこすってよく見ること。 変化等に注目すること。らしいです

おやすみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました