日本一周 21日目 カレー屋奇跡🍛 ラスト!

日本一周

おはようございます

今朝は5時に起きました〜

なんでそんなに早く起きたかとゆうと、市場の海鮮丼を食べるためです!

早起きっていいですね、1日が長い!めっちゃ長い!有意義!明るい!

ってなとこで行ってきます!

海鮮ドン!

市場に着くと、まだ大半のお店は準備中でしたね、それでも朝から活動しててすごいなって思います笑

ニート歴もここまで長くなってくると、働いてる皆さんはほんと輝いて見えます🤣

こちとらニートですからね、ただ「明るいニート」って呼んでますけど。

そんな中、すでに営業を始めている海鮮丼屋さんへ〜

あぁ分かりにくい!凄さを伝えたかった、、、

そう!これ横から見たらすごい高さに海鮮が積み上がってるんですよ、見せたかったけど凄さ独り占めとゆう事にしといて、

いただきます〜

一つ一つのネタがデカくて、食べられないほどのサイズ感で衝撃です、それにどこ食っても美味い😋

そして、漬物が酸っぱい!びっくりするくらい酸っぱくて目覚めました笑笑

雰囲気もすごく良かった〜、ご馳走様でした!

東尋坊

続いては、東尋坊とゆうところに向かいました!

どんな場所かってゆうと、犯人が追い詰められる所です🤣

火曜サスペンスは見た事ないけど、たぶん撮影地でしょうね、多分ね!

一応、笑顔ダブルピースの犯人役で自首の場面を撮ってきました笑

楽観的無職罪です

次は永平寺

その後は永平寺ってところに行きました!

どんなところかってゆうと、お坊さんが沢山いる歴史あるお寺です。

歴史ありすぎましたね、なんかパワーもらえた気がします笑笑

まだ出家には興味ないんですけど、この歴史あるお寺で修行できるってゆうのは誇らしい事なんだろうな〜と思い、

お坊さんを見ていました、1人めっちゃ怒られてました、煩悩かな

自分は出家するなら玄海のバーさんに頼みます。

その後〜

その後も色々ありながらも、お昼をいただきました。

前日にいただいた、カツ丼とはまた別のB級グルメで

「ボルガライス」ってのをいただきました!

見たら分かる通り、めちゃうまです!

地元民に愛されている雰囲気を感じられる、ホールのおばちゃんが駆け回る忙しそうなお店でした笑

日曜日の今日はもっと大変だろうけど、ファイティン‼️

最後のお風呂

そして、五日間一緒に過ごした久永さんともお別れが近づいてきました、、、

毎日一緒にサウナに入って、疲れを取って締めてたんですけど、それもいよいよ最後です。

変な踊りのようなストレッチをするおじいちゃんを横目に、お話をしながら整ってきました、サウナはまった

寂しいけどお別れ!

最後は滋賀県のサービスエリアまで送ってもらいました。

本当に何から何までありがとうございました。

カレー屋でなんとなく話かけてもらってから気づけば5日間、、、一緒に周ろうと提案してくださった時は、すごい軽い気持ちで面白そうと思ってついて行ったんですが、

こんなに楽しい5日間になるなんて、、、幸せです🤣

実は久永さんは自分と同じ歳くらいの時に世界に飛び出して、とんでもない経験をたくさんしてきている方でした

その経験談を面白おかしく、時にはまだ世界を知らない自分にとって良いきっかけになるよう、聞いたこともない島や町での楽しみ方、過ごし方を教えてくれました笑

そんなとんでもない話もすれば、普通に漫画や趣味の話、彼女できるかな〜とか、話題の振り幅はぶっちぎってましたね🤣

あとは自分にはまだなかった、山、温泉、旅行の面白さも5日間を通して教えてくれました、これはとんでもない財産になりましたね〜

ってなくらい楽しかった日々でした、その分今日からは寂しくなるけど、またヒッチハイクしてきまーす👍

本当にありがとうございました!またどっかで!

最後に

うわぁ!毎日ブログ書こうとしとったのに、昨日書けんかったー!

やらかしマンジュキッチだ、せめて1ヶ月くらいは毎日続けようとしとったけど、ミスった!

あと6日間で1ヶ月連続やったのに、、、

まぁいいや!セーフで!

連続記録は、、、

継続します!🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました