再出発 7日目

九州一周 ~チャリの旅~

昼から出発🥱

今日から再出発なのに、昨日夜中まで喋りすぎた〜。まぁ鹿児島最後の日やったから仕方ないよね

まさかの10:30起床

朝昼ごはんを食べて準備を終わらせてよし、出発

長い間お世話になりやした😌

正直また来る気なので、その時また遊ぼーう!

いってきまーす‼️

目指せ宮崎市🥭🌴

今日は鹿児島市を出発して、宮崎市へ向かいます

肩も膝も前より良くなってて、幸先良くスタート‼️

ようやく鹿児島の街並みをちゃんと見ながらチャリを漕いでみたけど

綺麗やね、西郷どんの名前がいたる所にあって

全然どうゆう人物かは知らないけど、愛されとるな〜と思いながらチャリを漕ぎ進めます🚴‍♂️

ゆったり進んでく〜

桜島から噴煙見えるな〜

実際噴火したら🌋被害はすごくて危ないんだろうけど、こうやって見る分にはすごい綺麗で神秘的

火山にハマる人の気持ちがちょっとわかった気でいます。

あと、マリンフォードで流星火山かました赤犬は非人道的だとゆうことも、ちょっとわかった気でいます。

これはすごい出会いやで

ゆったりチャリを漕いでたら、前方に車が停まってて自分を待ってくれてるようでした。

近づいてみると、見かけたから待っててくれたらしく

息子さんが、自分と同じようなことをしているから応援したくなった!とお菓子とジュースとみかんをもらいました🍊

話しかけてくれたことがホントに嬉しくて会話を続けていくと、

なんと‼️

自分も今後乗る予定の地球一周の船に息子さんも乗るそうでビックリ🌍

テンションあがっちゃって、もっと会話を進めると、、、

自分、息子さん知ってました‼️

会ったことはないけど、すごい印象的で知ってる方でした‼️

こんな奇跡が起きるとは〜、いつか本人に会いたいなとは思ってたけど

まさか先に両親に会うとは爆笑🤣🤣

ホント旅って何が起こるかわかんなくてまじおもろい🤩

何もない日がなくて、幸せだ〜

なんかいい感じの海岸があったので桜島を見ながら、お昼を食べました😋

食べてたら、おばちゃんから

「がんばれ〜」

って、すごい心が温まる時間でしたね

やっば、きっつ、無理やこれ

こっからはきつかった〜!

一生上り坂進むやん‼️

終わりが見えない、久々こんな気持ちなったな〜

まぁ登りゃ下れるそう思って

登坂車線 ENDの文字

終わった〜😣これで下りや!

と思ったけどまだまだ続くやんけ!!嘘つかれた🤥🤥

もうきちーてきちーて、これ宮崎市は無理や!!

予定変更!目指せ都城市!

目指せ都城市

あ〜、すごい気が楽になった

正直宮崎市行くには、夜の10時くらいになりそうやったから

いい判断やった今日はのんびり行こう

のんびり行ってたら、普段は見ないような花にも目が行くもんだ🌼

これがなんて花なんかも知らんけど、なんか春やなって感じで穏やかな気持ちになるよ。

バナナイエローって花らしいよ

知らんけどね‼️まじで‼️

宮崎in

走行しながらそうこうしてるうちに、気づけば、、、

🌴宮崎県🥭来たよ〜

ホント鹿児島の皆さんにはお世話になりました。

1番長居したってのもあるかもだけど、関係なしに1番声をかけてくれた優しいあったかい町でした。

みんなの声がすごい力になるから助かりました。

人間1人じゃ生きてけないんだなって事をよく考えるようになりました。

もっといろんな人と関わっていって、誰も1人だと感じない空間を作りたいねみんなで支え合って頑張りたい。

秒速8回もこんなこと考えながらチャリを漕いでます。

って事でまぁ、宮崎県よろしく‼️

優しさ

実は宮崎に入ってすぐの話なんですけど、

あるおばあちゃんが自分を見かけたらしく、それから車で探してくれてたそうです。

自分を見つけると、すごい嬉しそうにやっと見つけた〜!

すごいね、頑張って!と言ってくれてジュースでも飲みな!とお金を渡してくれました。

じゃあ頑張って!見つけれてよかった!と安心したように去っていって

急な展開にビックリで感謝は伝えれたものの、呆然としてしまいました。

なんで、ふと見かけただけであろう他人に対してこんなにも深い優しさを届けられるのだろう

なんであのおばあちゃんはあんなにも嬉しそうに安心したように去っていったのだろう

自分はどうすることで恩返しができるだろう

なぜか、涙が浮かぶくらい嬉しい出来事で

答えは人それぞれだろうけど、この優しさをまわしていきたいな〜

そしてその人が優しさをまわしてって欲しいな〜

そうやって優しさの伝染が始まったらあのおばちゃんもハッピーだろうな!

これが自分の恩返し!

これを読んだ人はちょっとだけ考えてみてよ!

色んな答えが聞いてみたい笑笑

最後に

とまぁ、道行く人たちの優しさに沢山触れてきたわけですが

昨日までは夜まで賑やかだったのに今日は1人です。

そんな時に家族ってすごい存在だ!

って思うし、もはやみんな家族ならいっつも楽しいなって考えるし

もう他人って壁を越えて世界中みんなとワイワイガヤガヤパリパリジョナジョナしていきたいね〜

明日の朝は、バルセロナ対レアルマドリーがあるよ。

最近のバルサの攻撃は魅力的だし、ガビとペドリをフルでみてみたいと思ってたので、見ます‼️

好きな選手はリンガードですJL

コメント

タイトルとURLをコピーしました