九州一周 9日目

九州一周 ~チャリの旅~

目指せ!日向市!

今日は、宮崎県の日向市を目指して出発🚴‍♂️

降水確率は50%‼️

って事は、晴れや☀️☀️

よし!対策なしで行ってきまーす♪

なんか好きなんよね、宮崎

特別思い出できたわけでもなく、あんま人にも会わず進んでく宮崎旅なんですけども〜

なんか好きなんよね😙

なんか、こんな景色が意外と好きなんかも。遠くまで見えるってゆうか

広大な大地ってゆうか、でも虫は苦手

こんな景色も、おお〜〜ってなったよね

あ、いっぱい見せたくなってきた😃

この時は急に畑道から、海が一望できる場所に変わった時やね

1人でスッゲーって思ってましたとさ。

そう‼️

1人なんよ!美味い飯食う時も、綺麗な景色を見る時も1人なんよ!

元々寂しがり屋で、誰かといることが好きやったけど

つくづく思うね!どんなことも、誰かといればもっと美味しんやろな〜とかもっと感動するやろうな〜って

ほんと、チャリ旅してから誰かがいてくれることの幸せさに気づいたよ🤩

みんなも、なんか辛いことあったとしても1人じゃないって考えてん

それはホントに幸せよ〜

周りに誰かがいてくれるから自分は辛い時あったら、めちゃくちゃ人に助けを求める‼️

迷惑かかるかもやけど、それで助けてもらう‼️そして次を頑張る‼️

でも、逆の立場になったら目一杯助けたいね、そうやってみんなで成長してきたいな〜

あと、話は戻るけど

こんな感じのローカル自販機大好き💕

宮崎のこうゆうところが見えてきて好きなったんやろな🤣

宮崎の昼飯といえば??

朝あんまり食ってないまま気付けば15:00頃

今日もあんまり出会いがなくてさ、、

こんな日は美味しいもの食べるって決めてる‼️

選ばれたのは〜

チキン南蛮‼️

またかよ!って思うかもだけど、今日はもも肉なんよ!

全く別物、やけいいんよ食べて笑笑

味はとゆうと、めっちゃ美味かった😋

けどね!もう当分食べんでいいかもしれません、2日連続はミスった

ジョイフルのチキン南蛮なら食べたいけどね😏

あ、そういえば日向市着いてたわ

大御神社

今日は16:00頃には目的地に着いていて暇だったので神社でも行ってみました⛩

なんかすごい良さげなところにきたよ〜

なんか日本国家の歌詞にも出てくる、みんな大好きさざれ石があるらしく

まだ見たことなかったので探してきました〜

道中めっちゃ綺麗な景色がいっぱいで歩くだけで楽しい🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

最近神社の良さがわかるようになってきたよ、

パワーを感じるね‼️言いたいだけやけど

さざれ石??

どれがさざれ石??

全然わからん😂

さざれ感強めな石を探すけど、見当もつかんな

とりあえず歩き回ってみたけど、ギブアップ‼️

巫女さんに話を聞きに行きました。

いや、これかーい!

通り過ぎたやつやん爆笑🤣🤣

たしかに今思えば看板の目の前にあるよね

看板読んだのに無視って突き進んでしもうた😁😁

さざれ石もびっくりやろ!

「いや目の前おるやん、なんで探し行くん?なんで?さざれ石見たかったんちゃうん?」

こんな気持ちやったんかな〜、たぶん関西弁話すよね

まぁ無事見つけれたし!

次は歌詞の中の、千代に八千代にって部分を探しに日本周ってきます‼️

あるかな??

龍宮

なんかまだ素敵なものがあるみたいで、ふらふら歩いてみたけども

洞窟に着きました、進んでいくと看板発見

いいよ!

久しぶりに会話した気分になりましたね

回れ右‼️

おぉ、素敵やん

写真だと奥が見えなくてわかりづらいけど、綺麗かったね海とか見えてから

振り返ったら天国の門が見えるみたいなコンセプトなんかな?知らんけどね

あぁ全然違った、恥ずかし🥸

天に登る白龍らしいです。

ニギハヤミコハクヌシってことやね(最近、千と千尋のお話が好きです)

まだまだ暇だったので海へー!

海水浴場にて、ブレイク

ぼーっと座って休憩してると、めちゃ元気がいい犬が走って向かってきます

どんどん近づいてきて、とうとう隣くらいまできました。

え?普通にびっくり🤣

後からちゃんと飼い主も来て、仲良くなりました😁

ハムちゃんってゆうらしく(昔ハムに似てたらしい)ボール投げて遊びながら、飼い主のおいちゃんとおしゃべりタイム

気づけば、ハムちゃんも座ってきてみんなでゆったりタイム

ほのぼのした時間を過ごしました。

まぁうちのコロは世界一可愛いんですけどね。一応言っときます

あ、そういえば髪染めた

最後に

ホント一瞬しか、すれ違ってない人なんだけど

それから30分後くらいに帰って、おいちゃんがこれくれてさ

ビックリしたけど、そっからおはなししてたのよ

そしたらなんとまさかの我が地元

「浅川」

を知ってて、いよいよ浅川の名も全国区やなって思い込んでるうちに寝ます。

おやすみ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました