九州一周 10日目

九州一周 ~チャリの旅~

目指せ 大分県佐伯市

おはようござます。

今日は、目指せ佐伯市‼️

とうとう大分入りですな〜♨️

今日こそ雨??☔️

今まで運が良くて、雨が降るって予報でも全く降らんかったり、ちょっとしか降らんかったりって

なんとかなってたけども!

これは流石に避けては通れんね、、、

まぁまぁいつかは直面することやったしなんとかなるやろ‼️

行ってきまーす♪

ここは読まんくていいよ‼️

今日は雨で写真全然撮れんかったから余談を挟むんですけど、、、

「ソーセージマフィン」

安いのにやたら美味くて、たまに無性に食べたくなるこの味

朝から熱々で、普段お昼に食べるハンバーガーとはまた違った、マフィン生地のバーガー🍔

中にはシンプルにパティとチーズだけの具材だが、

お互い個性をうまく出しつつ邪魔をしていない関係性はバツグンの相性である。

個人の意見として、チーズを上にして食べる時と下にして食べるときでは味が全く違うような気がする

こうやって一つのバーガーで2度の味わいを楽しみながら

これで130円??

おいおい、値上げしてもまだこの値段か安すぎんだろ

これはみんな食べるしかないな、うん

ここまで読んでしまった人へ、大事な時間をこんな文章のために割かせてしまってすいません🤣🤣🤣

宮崎を後に

へい!

3日もお世話になった宮崎ですが、今日でおさらばです👋

正直天候に恵まれずあまりいい感じには回れなかったのは悔しいけど、

また来て楽しむ理由ができたとゆうことで、次きた時はよろしく‼️

とゆうことで、バイバイ宮崎🥭🌴

とゆうことは??

やってきたぜ〜大分県♨️♨️

今まで福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎ときたけども

一応ラストの県や‼️(帰る時また福岡通るけど)

ここではどんな出会いが待ってるかな楽しみ!!

大分県は雨です

よっしゃ!大分入ったしテンション上げてこー🤩

って時によ、雨ちゃんがいたずらしてきてから、どんどん降ってきます☔️

でたん寒いやんけ!🥶🥶

3月末でも大分はまだ寒くてですね

そこに雨と組み合わさって寒さがピーク‼️

逆にテンション上がってきたよね🤣🤣もうやってやる!って気持ちで湘南乃風を歌いながら山道を進みます〜

んん!?なにこれ!

なんかチャリ重くなってきたな〜

気持ちの問題かな、それとも疲れかな??

いや、シンプルに重くなっとる‼️

やっば!めっちゃ水溜まっとる😱😱

とりあえず、水抜かなきゃってことで先っちょに穴を開けたけど

ピューって抜けてく様はなんかおもろかったね、あれは今日の癒しや

泥水が可愛く見えた🥰

何言ってんだろ🤥

この時やっと気づいたけど、自転車って基本泥跳ね防止のプラスチックのやつついてるじゃないですか〜

あれさ、めっっっちゃ大事‼️

あれないとさ、前輪が弾き飛ばしてくる泥水が顔面に飛んで来んのよ〜

きったないし、前見にくいし

あれは大事やね〜、ってか雨の日はシンプルにチャリ漕がんでもいいかもねやっと気づいたけど🤣🤣

着いた!佐伯市!

今日は実は、ゲストハウス(旅の宿的な感じで、出会いが多いです!)を利用しました🏠

ここ3日間で出会いが少なく寂しくてうさぎ状態だったので、

出会いを求めていざ、ゲストハウス「さんかくワサビ」へ!

びっちょびちょのままで本当申し訳なかったんですけど、すぐシャワー貸してくれてありがたかったです☺️

まぁびちょびちょなのは、実はカッパがわりに着ていたヤッケ(農作業できるようなナイロン素材のもの)が雨に対しての防御力が低すぎて

気づけばびっちょびちょ🤣🤣

ん?なんかヤッケの中濡れてね??って思った時は絶望と共に笑えてきました😂

軽トラで送ってくれたおいちゃんとの思い出もまた深まりましたね(5日目で出会ったおいちゃんのことだよ〜)

楽しい出会いあり!

ゲストハウスの布団でぐったりしている時、物音がありました。

確認しに行くと、今日泊まられる方がいました‼️

これはチャンスだと、キモいと思われてもいいからいっぱい話ました🥸

すると、一緒にご飯食べに行っていいとゆうことになったので

行ってきました‼️

ともみんって呼んでいいとのことで

ともみんはこれまでに色んな国に行っていて、色んな経験をしていて

衝撃的で刺激的な話をしてくれました🤩🤩

非現実的な話は自分をすごく豊かにしてくれましたが、

ん?いや待てよ?

どれもこれも今の自由な自分ならできるぞ‼️

やるしかない😁😁

ともみんもなんでもやりな!と後押ししてくれました!

とりあえず、東南アジアのバックパック、カナダへのワーホリ、五島列島でのアルバイト

この3つはかなり、おもろそう😏

途中で、ビーマイベイベーの吉川晃司さんに似てるPTA の方も参加して楽しかったです♪情報量多いよね

最後はヘルメットを持ってもらって一枚パシャリ📸

8月は、上五島のキャンプ場でお世話になります‼️

最後に

この世に止まない雨はない!

そうはおもうけど、なかなか止んでくれん雨と

このタイミングで降らんでよ〜の雨はあるよね

そして、こんな時こそ降ってくれの雨は降らないんだよね〜

って事で、色んな雨を確認できるけどみんなはどんな雨が好き??

自分は飴が好き🍬

おもんないけ寝るね、おやすみ〜

今日も明日も良い一日☀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました