ヒッチハイクで🇵🇰🇯🇵🇧🇷🇧🇴の方々に乗せてもらった話

ドタバタヒッチハイク

ヒッチハイク

あ、パキスタンと日本とブラジルとボリビアの方に乗せてもらいました

タイトル回収早すぎるけど、今日はそんなお話です😄

思い立ったが吉日

ヒッチハイクに至った経緯から話しますとですね

遡ること6月1日

なんと岐阜県の下呂市で働くことになりました♨️

それもまたよく分からん話ではありますが、簡単に言ったら出稼ぎです

家賃に食費、温泉まで無料なのに高時給といい条件だったので下呂のホテルバイキングに住み込みで働いてます。

ですが、働き出して3日ほど経った時にそのホテルが改装するとかなんとかで1週間も休みができちゃったんですよ‼️

やばい!友達もいないし周りに何もないし、でも引きこもるのも嫌だな〜

そんなことを思って、今は千葉に住んでる中学の同級生に連絡をとりました!

すると偶然4日ほど時間があるとのことで即千葉行きが決定しました笑

決断してすぐに千葉までのバスを調べたんですが、

周りの交通機関の無さに絶望しました😅

すぐにでも行きたいのに、行く手段が全然ないし、あったとしても

乗り換えにつぐ乗り換えとちょっとめんどくさい!

いやぁ困ったなぁどうしようかなぁ

ヒッチハイクでもしてみるかぁ

長くなったけどこんな感じで、

アソウコウタのヒッチハイク編が始まります‼️

いざ、出発!

次の日の朝目覚めると、すでにやる気は無くなってました‼️

でも、周りにも言っちゃったし千葉には行きたいしでも移動手段ないしやるしかないかぁ

と、半強制的に体を動かしました😅

朝飯を食って、荷物をまとめていざ出発

と思いきや、生憎の雨☔️

とりあえず傘と、人間は水を飲んだら死なないとのことで2リットルの水を購入

さぁもうやるしかない‼️

と、自分を奮い立たせていざヒッチハイク‼️

本番スタート‼️

あ、大前提として言っておくんですけど

さも当たり前のようにヒッチハイクヒッチハイク言うてますが、

したことないし!よく分かりません!

そんな超初心者に、与えられたフィールドは雨が降ってる土地勘もないその名も「下呂」

マジで今更だけど、ここどこなん!何してるんだろ!って思いましたね。

ヒッチハイクなんてやったことないし、別に調べたりもしないから

とりあえずイメージ的に親指立てて、突っ立ってみました👍👍👍

ドキドキとワクワクが交錯する想いの中

開始3分くらいで心が折れます爆笑🤣🤣

振り返ってみたら、すぐLINE送ってました笑

まぁそんな甘くないよな!気を取り直してまた親指を立てます👍👍👍

大量の荷物を傍に、雨の中傘をさしながら親指立て延々と車に無視されていく時間は長かったですね〜

それでも10分が経ち、20分、30分とどんどん時間は進んでいきます。

今なら諦めて帰っても明日の朝から出発すればなんなく千葉までの行けるなぁ

なんて正直思ってたその時‼️

なんと、車が停まってくれました!🚙

パキスタン人のフラム

これは鮮明に覚えています、初ヒッチハイク成功の瞬間です。

マジで停まってくれる人が存在するんだ!と都市伝説が立証されたような気持ちで

ドキドキとワクワクの気持ちは、驚きと感謝の気持ちに変わって

ものすごい元気な挨拶をしました🤣

「ありがとうございます!お願いします!」

彼は、パキスタン人のフラムとゆう方で

日本には10年以上住んでるようです。

フラムはあまり喋らない無口な方で、車の中での会話はあまり無く

パキスタンのラップが車内でずっと流れているとゆう今思えばなんだか面白い空間でした。

それでも優しさは伝わってきて、最初は怖かったけど安心して乗っていました

ですが!!

自分は千葉がある東の方に行きたかったんですが、正直あんまりコミュニケーションがうまくとれてなくて

気づいたらめちゃくちゃ西の方に行ってました‼️

それでもせっかく乗せてもらったし、少しずつ会話をしていきながら

道の駅まで送ってもらいました!!

ありがとうフラム‼️

日本人の竹田さん

気づけば、スタート地点から西に50キロも進んでしまいましたね😂😂

そして今回の場所は、車通りは多いんですがかなりのスピードで車が駆け抜けて行きます。

正直なところ、これはヒッチハイク無理だろと思いながらも引き返すことも出来ないし

伝家の宝刀 親指を立てます👍👍👍

ここでのヒッチハイクはかなりきつかったですね〜

心はポキポキに折れて、折れる心も無くなったので無心で立ってたんですけど

それにしても停まってくれる気配がなくて、、、

まぁみんなの気持ち考えたら停まるわけないか!なんて考えながら

〜1時間経過〜

これ通じる人いるか分かんないんですけど、ヒッチハイクの親指立て状態をキープするの結構キツイんですよ。

心も体も疲れてきたんで休憩を挟みながら頑張ります😀

懐かしい写真が出てきたんで貼っときます

確か絶望しながらなんとなく撮ったやつです笑

それから約30分、、、

遂に日本人の男性が話しかけてくれました‼️

話を聞くと、なんと!

見かけたから引き返してくれたとのことで本当に感謝でいっぱいでした🥲

九州一周してた時以来のこの世のありがたみを感じてました。

日本人の竹田さんは、現場仕事帰りに自分を乗っけてくれました🚙

たくさん会話をする中で衝撃なことを言われます、、、

親指見えてないぞ

えええええ!!!!

マジか!!

勝手に伝家の宝刀とか言ってた親指、、

見えてないんかい‼️

じゃあ車の人たちからしたら、旅行バッグ持ったただ突っ立ってるやつやないかい‼️

そりゃ1時間半もの間目もくれないわけだ爆笑🤣🤣

まぁ薄々気づきながらも、ここで手段を変えたら負けだ!なんて思って親指で頑張ってみてたけど

竹田さんの言うことにぐうの音もチョキの音もパーの音も出ないんで

次からはもっとヒッチハイクぽくやってみますと約束して

行けるとこまで行ってもらいました‼️

竹田さんありがとうございました😊

ブラジル人のプリ

そういえば、西に行っちゃってるから名古屋まで行ってそっから夜行バスで東京まで行くことになったんですけど

気づけば、名古屋まであと40キロほど

急激にゴールに近づいてました‼️

しかも!竹田さんは土地勘がかなりあったようでベストな場所に降ろしてくださいました‼️

これは行けるぞ〜と息巻いてる中

遂に親指以外の武器を手に入れます。

いつもお絵かき帳を持ち歩いてるので、そこに「名古屋」を書かせていただきました。

正直レベル低すぎて、親指と効果が変わんないんじゃないかと思っていましたが

これを手にした5分後、、

停まってくれました‼️

すげー!!効果絶大 勇気凛々 元気発剌 興味津々 意気揚々って急にポケモンのアドバンスジェネレーションの歌が流れてるんですけど、誰が分かるんって話で

余談は置いといて、

「ありがとうございます!名古屋までお願いします!」

ブラジル人のプリが乗せてくれました🇧🇷

プリはほんとに面白くて楽しい人で、車内はずっと賑やかでした😂

それにバックパックでいろんな国に行ってて、その話も興味津々でした‼️

758円でフィリピンに行った話は、758円の時点で既に面白いのに現地の話がまた面白いと二段構えで笑わしてもらいましたね〜

愛知に行った時にはまた遊ぼう!と約束して20キロほど乗せてもらいました‼️

プリ〜ありがとう、またあおうね〜‼️

ボリビア人のアンディ&ヒューゴ

プリとバイバイした時点で、残り20キロほど‼️

本格的にゴールが見えてきた〜!

と思ってたんですけど、今回の場所は片側5車線のマジで車が飛ばしまくる場所で

あぁ無理かも笑

とか思いながらも伝家の宝刀を2本振りかざし

左手は親指👍 右手には「名古屋」

この最強の布陣で、

アソウvs 5車線

いや、5車 が始まりました、、、

この戦い、期待大だが司会いない、でも視界内には平井大とよく分からん韻を踏みつつ

いざ決戦の火蓋が落とされました‼️

開始10分、、、

圧勝でした、伝家の宝刀強すぎました。

こんなところで茶番は置いといて、

「本当に停まってくれてありがとう!」

今回乗せてくれたボリビア人のアンディとヒューゴは、ほんとにいいコンビでした😂

寡黙なアンディと、ずっとニッコニコなヒューゴの掛け合いはすごく面白楽しくて

2人ともサッカーが好きとゆうことで盛り上がりました⚽️

今度、ボリビアに行く可能性があるんですけど

そのことを伝えると、その時は実家に遊びにおいでよ‼️

ボリビアいいところだよ〜と盛り上がったんですけど、連絡先聞くの忘れちゃって😅😅

ショックだったけど、縁があったらまた会えるかと思って気長に待ちます笑

そんなこんなで気付けば名古屋だ!

ありがとうアンディ&ヒューゴ!

「ここを降りて、まっすぐ15分歩けば名古屋駅だ!」

そう言ってバイバーイとお別れをし

なんとなくナビで調べてみると、到着まで1時間かかるじゃん‼️

最後まで笑わしてくれました爆笑🤣🤣

左がアンディ 右側ヒューゴ

楽しそうでしょ??

無事 名古屋!

いやぁ初めてのヒッチハイク、、、

めっちゃ楽しかった〜🤩🤩

最初はやりたくなくなったけど、やってよかった!

いい出会いにも恵まれて感謝だ〜

関わってくれた人みんなに感謝の意を込めて👍👍👍👍を送りたい‼️

そしてみんなグッドラック🤞🤞🤞🤞

ほんとにありがとう〜

最後に

なんでそこまでして、千葉に行きたかったって??

そりゃもう千葉で待ってくれてる友達は何を隠そう、ディズニー好きで

自分もディズニーが好きでございます。

そして、そこにはディズニーランドがあるじゃあございませんか。

いつもは心と頭で物事を考えるようにしてますが、

今回ばかりは、心が行くと言って言うこと聞かなかったもんで

頭さんも困ってたようです、、、

が、しかしこれに関しては、心さんには頭が下がる思いです。

だって、ヒッチハイクも千葉旅行もこんなに楽しくなるとは思わなかった‼️

たまには心のままに動いてもいいですね〜

ちなみにうちの心は寺田です

次回は需要はなくても、ディズニーランドについて書きます。

みんなが行きたくなるような物を書きますんで、

皆さんパーク代のご用意を笑笑

チラッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました