日本一周 29日目 島根・広島

日本一周

おそいようございます

起きるの遅いからおそいようございます。

遅かったっていうか、昨日泊めてくれた方が13:00頃に迎えに来てくれることになっていたので、お昼までのんびりしてました〜

疲れが取れた〜

時間になってお迎えが来たので、今日も一日スタートです!

感謝で胸いっぱいです

昨日からお世話になている2人は、フィリピン人のカップルで、本当に優しくて車内も楽しくすごいスピードで島根県に向かっていました笑

そして偶然にも今日は付き合って5ヶ月の記念らしく、そんな日に立ち会えて嬉しい反面、水刺しちゃってすいません🙏

しっかり楽しませてもらいました!

そして目的地に着いてお別れかと思いきや、、、

スタバをご馳走してもらえることに!

もう何から何までありがとうございます😭

そして3人でワイワイしている中で、次にヒッチハイクで乗せてくれる人を探してあげようって提案してくださって、

ただそこまでお世話になるのも悪いから断っていたんですけど、自分がトイレに行っている間に、、、

本当に乗せてくれる人と繋げてくれていました!

もう帰ってきてからビックリです🤣

最後は、お願いしますと引き渡すような形でお別れすることになりました。

声かけてくれて、泊まらせてくれて、送ってくれて、ご飯も食べさしてくれて、コーヒーまでご馳走になり、最後には次に乗せてくれる方と繋いでくれて

何から何までというか、もう全てを!

生きるための全てを支えてくれて感謝でいっぱいです。

弟はいないけど、居たとしたらこんな感じかなって声かけてくれて助けてくれたみたいで、感動でした🥲

涙そうそう

本当にありがとうございました😭 絶対遊びにまた来ます!

目指せ!三次市!

そんなこんなで次の方に引き渡されたんですけど、これもまた凄くてですね

なんと今日は結婚5年記念日らしくて!

今日は記念日まみれです🤣

ジブリパークが開園したことなんて忘れちゃうくらいの出来事ですね笑

好きなキャラクターは千と千尋の坊ネズミです、とにかく可愛い😍

そんな余談は置いといて、道中はすごく楽しそうに話を聞いてくれるから、ずっと喋っちゃってて申し訳なかったんですけど、、、

あんなに優しく楽しく話を聞いてくれる時間は幸せですね〜

またまた記念日に水刺しちゃった訳ですけど、どうか良い思い出になってますように🤲

もしかしたら毎年思い出させてしまいそうで申し訳ない🤣

本当にありがとうございました、お幸せに〜😊

三次の出会い🙏

三次に着いたのが17:00頃で辺りは少しずつ暗くなってきました。

なんだか怒涛の素敵な出会いの連続で、ソワソワしてたんで、一旦ゆった〜りしていると、気づけば18:00頃に!

やばい!って思って、ヒッチハイクを一応19:00まですることにしたんですけど笑

まぁそんな時間から広島まで1時間以上かかるのに行く人も見つからず、、、

まぁどうとでもなるか!と19:00で切り上げようと思ったその時に!

後ろからこちらに向かってくる男性が!

軽くお話をして、今日はもう諦めてテントで寝ようと思っていましたと伝えると、「うちに泊まりなよ、お寺だから」と提案してくださり!

お世話になることに!

ありがとうございます😭

お寺〜

着いてみるとおっきなお寺があり、ご飯もご馳走してもらえることに!

普段は滅多に食べれない、たくさんの野菜が入った料理に感動です🥲

そして、85歳のおじいちゃんも居て食卓は賑わいました〜!!

お酒は苦手ですけど、珍しく乾杯です!

とにかく今日は出会いに恵まれていたけど、最後まで助けてもらってばかりで本当に毎日幸せすぎて、、、

なんだろう、よく分かんないけど嬉しすぎて背とか爪とか伸びちゃうんじゃないかってくらい幸せです🤣

幸せの表現としては下手くそすぎますね〜

まぁ幸せってこと!

それからもたくさんお話しして、たくさん食べて、楽しかった〜

三次市、絶対また遊びにきます!

ありがとうございました😊

おやすみなさい💤

最後に

最近気づいたんですけど、今までの人生の中でも1番って言えるくらい生活レベルは下がっていまして、、、

1人だと、お腹空いてもまだ食べないで、その先の食べなきゃって体の信号をもらったら軽く少し食べたり、

お風呂も入れない日はザラだったり

寝床も決まってないまま毎日を過ごし、中には野宿することもあったりと

文面だけ見れば、過酷そうではあるんですけど、

何故か今までよりも幸せでしてね、

幸せのハードル下げると、幸せになるんだって不思議な感覚で毎日過ごしています。

って事はこの先何があっても、どうやったって幸せ感じちゃうんだろうな〜

ラッキーだ笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました