日本一周 38日目 宮崎

日本一周

友だちの家で

昨夜は、以前シェアハウスで一緒に暮らしていた友だち「ダオ」の家に泊めてもらいました!

ダオはあだ名で決して外国人じゃないです、めちゃくちゃ日本人です!

そのダオの提案で今日は「高千穂」に連れてってくれるという事になりました!

一泊ありがとうございました!おじゃましました!

高千穂へ

高千穂へ向かう前に、地元の友だちを一人呼んでくれました!

今日一日よろしくお願いします🤲

友だちの友だちに会うのってなんか良いですよね、すごい緊張する時もありますが、今日に関してはなんにも緊張しませんでした🤣

すごく優しそうな方だったんで笑

まずはみんなで延岡市の有名なうどん屋さん「天領うどん」で腹ごしらえをして出発です!

神社さま〜

高千穂でまず向かったのは高千穂神社⛩

有名な観光地らしく、他県ナンバーがたくさんです。

ここでヒッチハイクしたら色んなところに行けそう、、、なんて煩悩は神社の前では消しましょう🤣

どこの神さんがそんなやつの願い叶えるかって感じですよね笑

まぁ神に「さん」呼びしている時点で見放されてそうなんですけど、一応ごま擦って媚びは売っておきます

今日手術予定の中学の担任の先生が元気いっぱい治りますように🤞

あんまり神社パワーを感じ取れるタイプではないんですけど、ここはすごい力が強そうでした!

もうパワーデカかったですね、でかい、とにかくでかい

デカすぎんだろって、テニスの王子様もビックリな木がありました、樹齢がすごそう、、、

まだ7000日くらいしか生きてない自分に比べたら壮大さが別格です

ってかまだ7000日くらいしか生きてない自分にビックリ、数字に起こすんじゃなかった🤣

そして久しぶりにおみくじを引いてみたらまぁビックリな事で、

恋愛のところに「今はまだ駄目です」ってめちゃくちゃストレートに書かれてました、先程の煩悩がバレてのお叱りかな〜

高千穂峡

高千穂神社を出て向かうは「高千穂峡」です!

台風の影響で行きたいところには一部行けなかったんですけど、それでも紅葉が綺麗で、上から滝を見たりと、空気が澄んでいてとてもいいところでした〜

ボートを漕いだりもできるらしく、上から見下ろしていいな〜なんて思ってたんですけど、

ん??

たぶん事故ですね、大渋滞です

そんでそんでね、通りすがりの方に写真撮ってもらったんですけど、なんだか面白くて

みんなめっちゃ笑顔で面白かった🤣

天岩戸神社⛩

次に向かったのは天岩戸神社です!

あんまり覚えてないけど、どうやら神様がどうのこうので、かくかくしかじかでどーん!とすごいらしいです!

道を進んでいくと、、、

ほら、どーん!とすごいんです笑

詳しくはないんで、下手に説明はしないんですけど、神様がうわぁー!って感じなんだと思います笑

でもまぁ、昔の人からしたらこんな大きな穴を突然見つけたらビックリですよね、そりゃ神秘的な力感じますよ

第一発見者になりたかったなぁ🤣

なんか面白そうだし、神話に詳しくなりたいです、よく分からないウンチク覚えたい年頃です!

大分へ

夕方になった頃に高千穂を出て、それから大分へ自分を送って行ってくれることに!

本当にありがとうございます😭

その前に、二人の地元の山に連れてってくれて延岡の町を一望してきました!

すっごく綺麗な景色に感動ですね、ただ目の前の木のインパクトが強すぎます🤣

延岡楽しかった!また来ます!

今日1日ありがとうございました!

大分に着いてからはまたまたシェア時代の友だちが少し時間を作ってくれて会ってくれました!

忙しいのにありがとうございます!

一年ぶりだったけど全然変わってなくて、安心すると共にちょっと一緒に居ただけでもすごく元気が出て楽しい時間でしたね!

また余裕があったら会おう〜!

そして、大分まで送ってくれた2人とも最後に一緒にご飯を食べてお別れです。

本当に一日中ありがとうございました!

ほとんど観光ができていないこの日本一周の旅でこんなに宮崎のこと知れたのはすごく嬉しかったです!

ご飯も美味しいし、自然は豊かだし、モアイもあるし、宮崎県いいところだ〜

チキン南蛮さいこう!

ありがとうございました😊

最後に

宇宙人に急に出会ったりしたらビックリするんで、シミュレーションしときます!

ファーストコンタクトでの印象は大事だとよく聞くし、それは宇宙人にだって一緒です!

一つ違うことと言えば、言語が通じ合わないんで、お互いに何言ってもいいと思っています、

だから「ワン!!」って吠えてやります

そこで宇宙人が同じような考えでテキトーに「ニャー」なんて言ってきたもんなら

そりゃもう相容れない種族ってことで、死ぬまで喧嘩してきます🤜

official髭男dismの「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう」ってこんな解釈で合ってますかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました