6日目だー!

九州一周 ~チャリの旅~

極寒の朝🥶

これは書いていいのかわかんないけど、実は昨日の夜は宿が無く🏠

コインランドリーで一夜を過ごしました😨

室内とは言っても外と同じくらい寒くてこれは流石に寝れないわと、朝まで我慢することを決意しました‼️

とは思ったものの、人間疲れてたらどこでも寝れるもんですね‼️

寒すぎて何回も起きてしまったけど、それでもなんとか朝を迎えました

起きた時、体はずっと震えてたけども🥶🥶

いや、エアコンあったんかーい

帰る時気づいたわ

いざ、鹿児島市へ

スタート‼️

気を取り直しておはようございます☀️

正直疲れが溜まりまくりだけど、いざ鹿児島市へ‼️

鹿児島は山が多くてきついよ〜と自転車屋さんの方から聞いていたので、

どの程度の山が来るかなぁと思ってたけど、、、想像超えてきたー‼️

上り坂が5キロ以上続いたり、勾配が急すぎる坂があったりとなかなかハードな1日のスタートでした😅

実は左肩と左膝が最近すごく痛くて、諦めて坂を歩いてたんですけど、、、

なんと!自分を見かけたという方から

頑張れよ!もうちょっとで坂が終わるぞ!と声をかけてくれて

見たことない元気出そうなドリンクをもらいました‼️

こうゆうの効果効きやすいタイプで、そっからはめちゃめちゃチャリ漕ぎました😀

痛みも忘れたよ〜

結局痛いやないかーい

はい、やっぱ痛いもんは痛いって事で痛み再発です笑笑

さっきより痛くなってない??

そう思いつつ諦めて歩いて坂を登ってたんですけど

坂の上に人影がありますね、すごく目があってる気がします。なんだろう❓

そう思って近づいていくと、なんと!また自分を見かけた方からアクエリアスをいただきました‼️

それだけでは終わらず、そこの唐揚げ屋が美味しいから是非食べてよ‼️との事でまさかのお昼までご馳走に🤩

ほんとにありがとうございます😭

「今日もありがとう」

いつも朝言ってる言葉らしく、

今日も一日をありがとうという気持ちで1日をスタートさせるそうです😌

自分も明日から感謝の気持ちを朝から伝えていきます。今日もありがとう

なんと、男性とお話をしていると

コッコ屋(唐揚げ屋さん)のお姉さんも興味を持ってくれてお話をしてくれました♪

男性が先に帰った後は、お店でご飯食べていきなさい‼️と

さきほど買ってもらった唐揚げと、昼飯で食べるはずだったであろうちらし寿司をいただいて、

お店の中でお腹いっぱいになるまでご飯をいただきました‼️

そこで以前ジャマイカに行ったことがあるとゆう話を聞き、自分は興味津々でした

いつかぜったい行きますね

上裸で、短パン履いて裸足のまま片手にラジカセ持って

気が狂ったら、綺麗な海に飛び込みたい

いい夢だ😌

最後はお姉さんとグータッチして、必ず家に着いたら報告すると約束しました‼️

では行ってきます‼️

ラストスパート🚴‍♂️

そこからは教えてもらった道を進み、薩摩川内→いちき串木野→日置

そして、目的地の鹿児島市へ向かいました‼️

そうそう、いちき串木野市では先程唐揚げをくださった方にもう一度会いまして

なんとお惣菜もいただきました‼️

そこでまたエールも貰い、ホントに自分は幸せ者だ〜🥰なんて気分で

しゅっぱーつ🇯🇲🇯🇲🇯🇲🇯🇲🇯🇲🇯🇲🇯🇲🇯🇲

そう、気持ちはいつもジャマイカって感じです🇯🇲

今日はホントに良い日でるんるん気分で歌を歌いながらチャリを漕いでると(今日は嵐の虹をずっと歌ってたよ)

左手をご覧ください

旅人発見です🏍

すかさず話しかけに行きました‼️

関西から船で大分に来てたみたいで、自分とは逆回りの九州一周をしてました‼️

バイクいいな〜かっこいいな〜

いつかアメリカの広大な大地をハーレーにまたがってひたすら走ってみたい

また夢ができました笑笑

余談を挟みましたが、お互いにエールを送って出発です‼️頑張れ〜

あれ?なかなか着かない、、

ここからが長かったですね、

孤独と痛み、それらに耐えながら向かうは鹿児島市

でも頑張れる理由がありました。

辿り着けたら彼女に会えるというね🤣

色んな旅人がいると思いますがゴールで好きな人が待ってくれてるという、こんな幸せなやついないでしょ♪

ほんとに恵まれてるな〜と旅を続けて実感します。

さぁ夜になり辺りも暗くなってきた!

足と肩の痛みもどんどん痛み出した!

そんな中待ち構えるは、今旅で今のところ1番長い坂です

よし!頑張ろう!

乗り越えたらまた一つ強くなれる気がする!

そう思って向かって行きました‼️

着いたー‼️🏁

ウハー!疲れた!

距離はそこまででも、色々重なって疲れたー‼️

でもでも居ました!

発見しました‼️👏こんな言い方じゃ怒られそう!

会えました‼️素敵だ

まぁ惚気もこれくらいにしときまして

今日はホントに良いも悪いも沢山あって、素晴らしい1日だったー‼️

こんな感じで人生という旅も

「まったくいい人生だった‼️」と胸を張って言いたいものです

うんヒルルクやね

最後に

お墓参りとかの「参る」って言葉あるじゃないですか、

神社に参るで、神社に行く

お墓に参るで、お墓に行く

戦国武将が言う「いざ参らん」で、 さぁ行こう

え??参るんかい!!

参らんって言いつつ参るんかい

なんやあれ

まぁそんなことはさておき、北九州を出て6日目で半分と言っていいであろう鹿児島まで来ました。

実は肩と膝も痛めてるし色々あって数日は鹿児島に滞在します。

なので九州一周の7日目からは、

ちょっと先のお話になります。

いつもみてくれてる方がいたらまたその時また見てあげて応援してください。喜びます

よろしくお願いします🙇‍♂️

とゆうことで、次出発するのが16日くらいからかな??

後は半周、何が起こるかわかんないけど、、、

地元北九州へ「いざ参らん‼️」

コメント

  1. 廣田純也 より:

    写真に写ってる女性の方は旅先で出会った方ですか?
    具体的な説明がなかったので気になりました!

タイトルとURLをコピーしました