11日目や〜!

九州一周 ~チャリの旅~

目指せ、カレー屋さん🍛

おはようございます☀️

昨日は久々に布団で寝れて幸せでした〜、やっぱりいいな〜

寝心地最高で、9時くらいまで寝てました🥱🥱

とゆうことで今日向かうのは、

大分市にある「あいあい亭」とゆうカレー屋さんです🍛

なぜ向かうかとゆうと〜

1日目にお世話になったごうちゃんがいつも楽しそうにこのカレー屋さんの話をしていて、

いつか行ってみたいとずっと思ってたからです‼️

そんななか、カレー屋さんからも来ていいよ〜と声がかかってたらしく

変な格好で行ってきます‼️

晴れた〜☀️

今日は天気も晴れて、幸せだー!

めっちゃ自転車日和で、これなら靴も乾きそうだ!!うんうん!うん?

とゆうのも、昨日の雨でびっちょびちょになった靴は自転車を漕いで発生する風で乾かそうとおもい

昨日は全く乾かす気がなかったです‼️

そんな気持ちで裸足で靴履いてチャリ漕いでたんですけども

いや〜気持ち悪い😂😂

ずっと水に足付けてる感じで、違和感マックスでしたが

まぁ涼しいしありかな😁

気持ちの問題ですぐ解決!

旅の道中で

大分は意外と坂が少なくて進みやすくて、体を痛めることもなくどんどん進んでいきました🚴‍♂️

すると、とうとう旅も終わりに近づいてきたんだな〜

我が地元北九州の文字が、、、

なんか、早く帰ってあったかい布団でゆっくり寝るのも楽しみだけど

想像以上に楽しいこの九州の旅が終わると考えると、ちょっと寂しいね🤏

まぁ幸せな悩みだ、はっはっは🤣🤣

ってか、今日は大分県のこのイボイボの多さがなかなかの難敵🤨🤨

ホント白線の内側が狭すぎて、どうにもこのイボイボの上通んないと行けない時とか

ガガガガガガ😵😵😵

ってなって、めっちゃ怖いんよ😖

チャリ壊れやしないかとかこけないだろうかとか

そんな中思うことは、安全に歩道をずっと渡って九州一周したい人は右回りをおすすめするね!

やっぱり、左車線を通った方が人に見てもらえるんだけど

そうなった時に、右回りの方が歩道多くて安全だよ‼️

でも、旅をしていて思ってることは

この周る向き次第で旅の内容って全てが変わってくるんよね。

自分は左回りやけど、右から行ってたら絶対に会わない人がたくさんいたし

そしたら、あの人にもあの人にも会えてないんか‼️

って、なんか怖くなるし

その分、縁ってゆうのは不思議だな〜

ちょっとの判断で会う人が変わり、人生が変わってく

だから自分が会って行く人たちは会うべき人たちなんだなって思って

繋がりを大事にしよう!ここで終わらせたくない!そんな気持ちで、出会いに感謝する毎日です☺️☺️

あとシンプルに寂しがり屋やから、是が非でも大事にするよ‼️

これなんやろね、自然現象かな〜

なんかみんなで楽しそうよね!

かたらせてほしいわ〜

ちなみに「かたらせて」ってのは、

博多の方言で、仲間に入れて!って意味!

だから、仲間に入れてそこで語りたいときはこう言うんだ。

かたらせて語らせて!

自由の女神って意外と小さいんやね

更木剣八の髪型みたいやな〜、右手の武器は野晒かな〜

左手には盗賊の極意

ここまで漫画の話わかる人、仲良くなれそう🤣🤣

あいあい亭 到着🍛🍛

いよいよ、とうちゃーく‼️

先にごうちゃんから今日の午後に来ると連絡がいってたらしく!

すごい歓迎ムードで迎え入れてくれました😁😁

めちゃくちゃ嬉しかったです〜

着くと、すぐにカレーをご馳走してくれて

めっちゃ美味かった🤗🤗

カレー好きとして幸せな時間でした‼️

それからはみんなでおしゃべりタイム

自己紹介がてら自分の今までのこと話して、それに対して本当に嬉しい言葉を掛けてくれて

すごい素敵な空間でした、まだ着いてすぐだったけどもう大好きです😍😍

本当に有意義な時間を過ごせて、色んなことを話したんですけど

書くには量が多すぎるってことでいつか自分の口でかたらせてもらいます!

ああ、これは仲間に入れてって意味じゃないよ爆笑🤣

ん??エプロン??

あ、ちょっとだけ本当にほんのちょっとだけお手伝いさせていただきました

今日はお店に泊まってっていいよって言ってくれたので、

何かちょっとだけでもとお手伝いさせてもらいましたが

すっかり楽しんじゃって、ずっと常連さんとおしゃべりしてました爆笑🤣🤣

なんかぽいね〜、いいところ撮っててくれて嬉しい‼️

初めてコーヒーも入れさせてくれました‼️

全然わかんないんだけど、いつかドヤ顔でみんなに入れてあげるね‼️☕️☕️

もう深みが違うから、そんなみんな浅瀬にいるようじゃダメよ

たぶん深みよ深みが大事‼️

深いとうまいんよ😋知らんけど

今日は本当に楽しかったな〜

自分が7日目のおばあちゃんに出会って考えたこと(簡単に言ったら優しさの伝染)をこのお店の美穂さんは、恩送りと言ってるらしく

素敵な言葉だなって思ったんで、これからは言葉を借りて自分の恩送りをやっていきます😊

これからもよろしくお願いします🤲🤲

最後に

最近気づいたけど、見出しで最後にって付けて

テキトーなこと書きがちよね、今日も書くとするならね〜

人生山あり谷ありってあるけど、

そこに虹とかオーロラとか綺麗な星空とか流れ星とか夕焼けとか隕石とか

レパートリー増やしたらもっと人生色々あって楽しーぜって感じになりそう‼️

とゆうことで明日からみんなの人生は

人生山あり虹あり綺麗な星空あり夕焼けあり流れ星あり隕石ありオーロラあり谷あり

うーん、やっぱやめよ

おやすみ😴

人生幸あり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました