九州一周 3日目

九州一周 ~チャリの旅~

おはようございます☁️

昨日はネカフェに泊まり、お店の奇妙なBGMで起きました🥱          朝から無料のパンを2枚食べてから

今日は長旅になると思い朝の7時に出発です‼️                 目指せ島原‼️

目指せ島原‼️

佐賀へ??

そう!まずは佐賀へ向かいました!!え!?佐賀!?また!?昨日行ってたやんとも思ったけど、通過しただけでなんもしてないし

行ってきましたよ

⛩祐徳稲荷神社⛩  

いや〜綺麗かったね〜すごいよかった

でもでも、もっと大きな思い出が出来ましてね😏

なんと色んな方々が話しかけてくれて昨日までの孤独感を一蹴するかのように幸せな時間でした‼️

中でもね、応援と一緒にようかんをくださったり!

こんな感じでお店のインスタに載せてくださったり!

お土産屋さんの方が、貴重な話をしてくださったり!

神社の景観だけでなく、出会いに恵まれて、本当に楽しかったです‼️

続きましてin長崎‼️

いや〜いい時間だったね。        気を取り直して目指すは島原‼️

地図を見ると、距離60キロの上り坂が合計699メートルある道と

距離が80キロで、平坦な道が多いルートの二つがありました!

九州一周の先輩に相談し、結果!

急がば回れとも言いますが、面白そうだし60キロのルートを選びました〜‼️

後に、かなりの難所へとなるのですがね、、、

山‼️‼️‼️

山‼️‼️‼️

迷子‼️‼️‼️

このように、約3時間の山道が続き    一体ここはどこだー!!って状況が続きます笑笑

気づけば標高280メートル、今日は    もはや登山です爆笑🤣🤣

自転車では使わない筋肉を使いヘトヘトの中、こんだけ登ったってことはその分下り坂がありますよね?

そう!後半は怒涛の下り坂!!   登りでかいた汗が下り坂で急速に冷えていき一人だけ極寒を味わいました🥶

まぁ終わってみればいい思い出!次は平坦な道を選ぼうかな〜笑

そして島原へ

なんやかんやありましたが、その後は軽快に自転車を漕ぎ🚴‍♀️

たどり着きました‼️島原‼️

今日はあまり食事を取っておらず空腹だったためか

つぶつぶの入ったオレンジジュースが人生で1番うまく感じましたね😭

喉を通る時の果肉がお腹を満たしていく感じを実感させ、キンキンに冷えたオレンジジュースを一気に飲み干す もうなくなってしまったという喪失感もありましたが、1日の疲れはこの一本のオレンジジュースを飲むためにあったのかと、思わざるを得ないほどの 極上の味 まぁそれは言い過ぎ

九州一周を始めてみてからまだ3日ですが、このように日常の当たり前と思っていたことに幸せを感じます。

いつも近くには仲の良い人がいること

帰る家があること

ご飯をお腹いっぱい食べて美味しさを共有すること

健康な体を維持できていること

一周を終えるまでにもっと考えを深めて、日常の感謝を忘れずに生きていきその思いを伝えていきたいです

今日も一日ありがとうございました😊寝る前にいつも言ってるけど、誰に言ってるかは自分でもわかりません。

でも感謝を伝えることに意味がある気がしてなんとなく続けてます。

おやすみなさい

最後に

いや、急に終わらせたけども

今日は島原で以前お世話になったおみつ(写真左奥がおみつ、その隣が火山女子‼️)にまたまたお世話になってます笑

いつもありがとう

明日は、ヘルメットについて書きたーい!!

コメント

  1. しましまねこ より:

    先程、諫早市の国道を走行中にお見掛けしました!ちょっとおつかれのようでしたが、大丈夫ですか??これから長崎市まで行かれるのですか?道中お気をつけください!

    • 晃汰 より:

      すいません🙇‍♂️今コメントを拝見しました。
      たしかにちょうどその時が1番疲れてる時
      でした💦
      その後は無事に目的地に着き、今はもう
      鹿児島にいます!!
      これからもよろしくお願いします🤲
      コメントありがとうございました‼️

タイトルとURLをコピーしました